注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

実親に捨てられた連れ子

レス30 HIT数 24301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/08 00:32(更新日時)

私の旦那はバツイチです。結婚3年ですが離婚するため別居してます。
旦那には前妻との間に二人の子供がいて、小4女の子と小2の男の子です。
結婚当初は前妻が育ててましたが、前妻が再婚するため無理矢理旦那に押し付けてきて、引き取りました。
そして明日旦那に会って離婚届を書いてもらうんですが、その時間を連絡した時に「子供達いらないし引き取ってくれない?」と言われました。
酷い人間だと思われるかもしれませんが、私も血の繋がらない子供達を引き取りたくないです。
実の父母に捨てられて同情はしますが、私と子供達が一緒に暮らしたのはたった2年足らず。成長するにつれ旦那に似てきて可愛くないです。
でも旦那に任せていいのかわかりません。児童相談所などに連絡した方がいいですか?
ちなみに私と旦那の間に子供はいません。

タグ

No.1206845 09/12/25 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/26 00:05
匿名さん1 ( ♀ )

旦那は歳いくつ?
その旦那と元妻の両親はなんて言っているんだろう…。
子供がかわいそう😭

主さんを責める訳じゃないけど、2年一緒にいて、情などはないのですか?

  • << 7 旦那は30歳で前妻とは出来婚です。 前妻がうちに子供達を押し付けてきた時に前妻の父親と話す機会があったのですが、全然頼りになりそうもないです。 旦那の話では父親はいつも酒ばかり飲んでるそうです。酒癖が悪く前妻の母親とは離婚したそうです。 旦那の父は他界してますので母しかいませんが、義母は息子が可愛くて仕方ない人で、子離れ出来てなくて、旦那を甘やかしまくってます。 義母は私の事を嫌ってます。義母に話した方がいいですか? 私も急な事だったので子供達を引き取る覚悟は出来ていなかったのですが、自分なりに頑張って関わってきたつもりです。でも子供達も私と住みたいなんて思っていないと思います。 特に上の子には拒否られてます。

No.2 09/12/26 00:10
匿名さん2 ( ♂ )

とんでもない無責任な両親ですね。

実際そんなのがいるんですか?

そんな無責任な奴らならかえって渡さないほうがいいと思うけど主さんにもこれからの人生があるしもちろん扶養の義務はありませんから子供達には気の毒だけど施設に預けたほうがまだ子供達は幸せだと思います。

母親が親権を放棄して馬鹿親父も育てる意思がないようならいずれそいつが再婚したときにどうなるかわかりません。

それにしても二人の子供と簡単に縁が切れると思う最低な男にはムカつくし子供達が気の毒でなりません。

  • << 8 子供を二人も作っておいて無責任ですよね…。 前妻も何の躊躇もなく男のために子供達を捨て、旦那にも新しい女がいるから子供が邪魔なんです。 結局は似たもの夫婦で子供は二の次。自分の事しか考えてないんです。 私も人の事言える立場じゃないかもしれませんが、実子に対する愛情ってこんなに薄いものなんでしょうか?私は自分の子供がいないのでよくわからないのですが… 義母に相談するのがいいですかね…?

No.3 09/12/26 00:15
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

子供達は可哀想だと思うけど…
主さんが引き取る義理は無いよね

まだ主さんも若いんでしょう❓

これからの主さんの幸せも有るんだから…

子供達の両親が育てる気が無いなら祖父母に話が行くのが筋だと思うよ~

  • << 9 そうですよね… 無責任かもしれませんが、やはり私が子供達を守ろうという感情は沸いてきません。 一生一人で育てられるかと聞かれたら全く自信ありません…。 やはり義母に話すべきですよね。義母に嫌われてるので連絡しにくいですが、大事な事なので明日連絡してみようと思います。

No.4 09/12/26 00:17
匿名さん4 ( ♀ )

親権は旦那さんですか?
養子縁組みしていないのであれば旦那さんが決める事だと思います

主さんには扶養の義務は無いはず

旦那さんにまかせましょう

  • << 10 養子縁組はしてません。義母や児童相談所には余計な事言わない方がいいのでしょうか?
  • << 15 同意 主さんはなにもする必要なし

No.5 09/12/26 00:21
不倫の達人 ( 30代 ♂ a5nel )

嘘みたいな話…
可哀想だけど子供は施設
貴方が苦労背負う亊は無いです。
冷たい様だけど 子供の為にも 主さんの為にも…

  • << 12 嘘みたいですが、本当なんです。 私も実子をこんなに簡単に手放せる旦那や前妻が信じられませんが、愛情が薄い親もいるんですね… とりあえず義母に話してみようと思います。

No.6 09/12/26 00:34
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

えぇ⤵悲しくなる…

今はお子さんたち、旦那さんの所にいるのですか?大丈夫かな😢

お子さんたちはある程度大きいし、すごく可哀想だけど、主さんが育てていくのはちょっと…。

旦那さんのご両親、前妻さんと連絡とれたら
お願いしたらどうでしょうか。児童相談所なども交えて話したほうがいいですよ!

前妻は最低ですね⤵失礼ですが、旦那さんも💨

うちの子の同級生でも、父母からいらない、邪魔だと言われ
おじいちゃん おばあちゃんが育てている家庭があります。
それも1人2人どころじゃないですよ…
最近多いのでしょうか⁉

  • << 14 やっぱりこういう無責任な親…いるんですね…。 旦那の親は母親だけですが連絡は取れます。前妻の実家はわかりますが、父親だけでアル中みたいな人です。 前妻の連絡先や住所は全くわかりません…。前妻からは養育費もありませんし、月1の面会の約束も破られ、携帯の番号とアドレスも変えられました。私達が子供達を引き取ってから一度も前妻と会ってませんし、連絡も取れていません。 本当に子供が邪魔だったんだと思います…。 子供達は今旦那と一緒にいます。旦那には新しい女がいるのでやっぱり子供達の事は少し気になります。 明日義母に連絡してみます。

No.7 09/12/26 00:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 旦那は歳いくつ? その旦那と元妻の両親はなんて言っているんだろう…。 子供がかわいそう😭 主さんを責める訳じゃないけど、2年一緒にいて、情… 旦那は30歳で前妻とは出来婚です。
前妻がうちに子供達を押し付けてきた時に前妻の父親と話す機会があったのですが、全然頼りになりそうもないです。
旦那の話では父親はいつも酒ばかり飲んでるそうです。酒癖が悪く前妻の母親とは離婚したそうです。
旦那の父は他界してますので母しかいませんが、義母は息子が可愛くて仕方ない人で、子離れ出来てなくて、旦那を甘やかしまくってます。
義母は私の事を嫌ってます。義母に話した方がいいですか?

私も急な事だったので子供達を引き取る覚悟は出来ていなかったのですが、自分なりに頑張って関わってきたつもりです。でも子供達も私と住みたいなんて思っていないと思います。
特に上の子には拒否られてます。

No.8 09/12/26 00:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 とんでもない無責任な両親ですね。 実際そんなのがいるんですか? そんな無責任な奴らならかえって渡さないほうがいいと思うけど主さんにもこれ… 子供を二人も作っておいて無責任ですよね…。
前妻も何の躊躇もなく男のために子供達を捨て、旦那にも新しい女がいるから子供が邪魔なんです。
結局は似たもの夫婦で子供は二の次。自分の事しか考えてないんです。
私も人の事言える立場じゃないかもしれませんが、実子に対する愛情ってこんなに薄いものなんでしょうか?私は自分の子供がいないのでよくわからないのですが…
義母に相談するのがいいですかね…?

  • << 11 ひどい親がいるんですね…。子供達可哀想⤵ 主さんが義母に言うより、旦那が自分で言わせればいいんじゃないですか?かわいい息子の子供なら面倒見るんじゃないかな?

No.9 09/12/26 00:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 子供達は可哀想だと思うけど… 主さんが引き取る義理は無いよね まだ主さんも若いんでしょう❓ これからの主さんの幸せも有るんだから… 子… そうですよね…
無責任かもしれませんが、やはり私が子供達を守ろうという感情は沸いてきません。
一生一人で育てられるかと聞かれたら全く自信ありません…。
やはり義母に話すべきですよね。義母に嫌われてるので連絡しにくいですが、大事な事なので明日連絡してみようと思います。

  • << 13 そうだね… 義母に話した方が良いねって… そんな事すら旦那は考えないんだぁ⤵ 全くの放置なんだね… ホント子供達が気の毒で仕方ない… 最後の奉公だと思って子供達の居場所を確保してあげて下さい でも、孫を可愛がる義母なのかなぁ⤵

No.10 09/12/26 00:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 親権は旦那さんですか? 養子縁組みしていないのであれば旦那さんが決める事だと思います 主さんには扶養の義務は無いはず 旦那さんにまかせま… 養子縁組はしてません。義母や児童相談所には余計な事言わない方がいいのでしょうか?

No.11 09/12/26 00:51
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 8 子供を二人も作っておいて無責任ですよね…。 前妻も何の躊躇もなく男のために子供達を捨て、旦那にも新しい女がいるから子供が邪魔なんです。 結局… ひどい親がいるんですね…。子供達可哀想⤵

主さんが義母に言うより、旦那が自分で言わせればいいんじゃないですか?かわいい息子の子供なら面倒見るんじゃないかな?

No.12 09/12/26 00:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 嘘みたいな話… 可哀想だけど子供は施設 貴方が苦労背負う亊は無いです。 冷たい様だけど 子供の為にも 主さんの為にも… 嘘みたいですが、本当なんです。
私も実子をこんなに簡単に手放せる旦那や前妻が信じられませんが、愛情が薄い親もいるんですね…
とりあえず義母に話してみようと思います。

No.13 09/12/26 00:55
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 9 そうですよね… 無責任かもしれませんが、やはり私が子供達を守ろうという感情は沸いてきません。 一生一人で育てられるかと聞かれたら全く自信あり… そうだね…
義母に話した方が良いねって… そんな事すら旦那は考えないんだぁ⤵ 全くの放置なんだね…

ホント子供達が気の毒で仕方ない…

最後の奉公だと思って子供達の居場所を確保してあげて下さい でも、孫を可愛がる義母なのかなぁ⤵

No.14 09/12/26 01:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 えぇ⤵悲しくなる… 今はお子さんたち、旦那さんの所にいるのですか?大丈夫かな😢 お子さんたちはある程度大きいし、すごく可哀想だけど、主さ… やっぱりこういう無責任な親…いるんですね…。
旦那の親は母親だけですが連絡は取れます。前妻の実家はわかりますが、父親だけでアル中みたいな人です。
前妻の連絡先や住所は全くわかりません…。前妻からは養育費もありませんし、月1の面会の約束も破られ、携帯の番号とアドレスも変えられました。私達が子供達を引き取ってから一度も前妻と会ってませんし、連絡も取れていません。
本当に子供が邪魔だったんだと思います…。

子供達は今旦那と一緒にいます。旦那には新しい女がいるのでやっぱり子供達の事は少し気になります。
明日義母に連絡してみます。

  • << 17 今、旦那のところにいるのなら主さんは関知しないで旦那に任せておけばいいですよ 旦那が義母なり施設なり連絡するでしょう 別れる立場のあなたが義母に連絡したところで嫌な事言われるだけです 暫く預かって✋と言われても引き受けないように😔 ペットじゃあるまいし子供が不憫です😣 旦那は前妻→主→今カノと不貞を繰り返すタイプなんですね😔 別れたら関わらないほうがいいです😔

No.15 09/12/26 01:25
匿名さん15 ( ♀ )

>> 4 親権は旦那さんですか? 養子縁組みしていないのであれば旦那さんが決める事だと思います 主さんには扶養の義務は無いはず 旦那さんにまかせま… 同意

主さんはなにもする必要なし

No.16 09/12/26 02:36
匿名さん2 ( ♂ )

主さんは他人なんだからあまり深入りしないほうがいいと思う。

ましてその男は現在他の女といるんでしょ

そっちでなんとかさせればいいと思うけど。

男のお母さんだって若くないだろうしこれからお金がかかる子供二人を養えますか?

今の状態だともし子供ができたら二人はその奥さんにいじめられるだろうね

義母に預かってもらっても養育費も出せないようなら本当に気の毒だけど施設に相談するように男に話したほうがいいと思う

主さんはあくまで他人なんだから直接動く必要はないよ

No.17 09/12/26 02:43
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

>> 14 やっぱりこういう無責任な親…いるんですね…。 旦那の親は母親だけですが連絡は取れます。前妻の実家はわかりますが、父親だけでアル中みたいな人で… 今、旦那のところにいるのなら主さんは関知しないで旦那に任せておけばいいですよ
旦那が義母なり施設なり連絡するでしょう

別れる立場のあなたが義母に連絡したところで嫌な事言われるだけです

暫く預かって✋と言われても引き受けないように😔
ペットじゃあるまいし子供が不憫です😣

旦那は前妻→主→今カノと不貞を繰り返すタイプなんですね😔
別れたら関わらないほうがいいです😔

No.18 09/12/26 03:22
♂ママ18 

私も義母に連絡しない方が良いと思う。
主さんが動いて上手くいかなかった場合、責任転嫁されちゃう可能性高いよ。
子供はかわいそうだけど、血縁のある者で決めるべき。

No.19 09/12/26 05:06
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

ひどい親ですね、私には考えられません

No.20 09/12/26 17:42
匿名さん20 ( ♀ )

2年間でも一緒に暮らしてたのなら主さんが引取って育てて欲しいです。今更、引取るのは嫌なんて無責任だし冷たいと思いました。血の繋がりなんて関係ないし、旦那さんと離婚しなかったらずっと一緒に住むはずだったのですよね?バツイチと結婚するとはこういう責任もついてくるものだと思います。

No.21 09/12/26 17:59
匿名さん21 ( ♀ )

>> 20 そう言う貴女の方が無責任ですよね😢


主サンと子供は血の繋がりがないし、ましてやこれからまた他人になる人の子供を引き取らないと冷たい人になってしまうのですか❓💦


死別などで、まだまだ愛している人の子供であれば、また違うでしょうが・・・・



たった2年足らず一緒に生活を共にしても、既に人格の出来た子供を自分の生活を犠牲にしてまで見れますか❓

成人するまで見れますか⁉

No.22 09/12/26 19:40
匿名さん22 ( ♀ )

>> 21 21さんに同意

所詮、他人事だから冷たいとか言えるんだと思う
血の繋がらない子供二人の人生に責任持つってとてもじゃないけど普通出来ないよ
血の繋がった我が子一人を責任持って育てんのも大変なのにさ

そんなことを簡単に批判する20さんが一番無責任に見えるよ

No.23 09/12/26 23:55
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

前妻にお返ししましょ。前妻が持って来たんでしょ。で、自分は新しい男と?

それになんて無責任な旦那!!あなたにお子さん引き取る気ないなら無理しないで。重荷になってしまいますよ。離婚してシングルになってまた幸せ掴む気でしょう。子連れはいくら自分の子じゃなくても邪魔にされそう😭 でも子供はなんて言ってるのですか。

No.24 09/12/27 01:27
♀ママ24 

本当にヒドイ話し😢
現実にこんな親が居るんだ…
あたしも子供居ますが考えられないですね。


今の状態では腐ったどっちかの実の親に引き取られても
主さんに引き取られても子供は幸せになれないような気がする…

なんか誰かに引き取られても
虐待とか育児放置に繋がりそう…

だったら施設に入れた方がよっぽどいいような気がする…

No.25 09/12/28 19:34
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

一時的な同情では引き取れませんよね…まして実の両親が健在なのに…最低な実の両親の子供として産まれてきたことは不運ですが…主様の状況なら施設に入れてあげるのがベストだと思います、様々な理由で両親と暮らせない子供たちがいますから…

No.26 09/12/29 14:08
♂ママ26 ( 30代 ♀ )

純粋な子供たちの気持ちを考えると涙がでますね。心が痛い😢でも主さんには主さんの人生があるし引き取る義務もない。
実の両親に捨てられてぼろぼろに傷ついた子供たちはかわいそうだけど義母がみるのが一番幸せだと思う。
息子をそこまでかわいがる人なら息子と血のつながった義母が一番いいと思います。
旦那の新しい女が義母に預けるの嫌がってるのかもしれませんね。
普通は主さんに頼む前に自分の母親に相談するでしょうから。
旦那に任せておいたら施設にも入れず、母親にも預けず育児放棄しそうな気がします

No.27 09/12/29 14:19
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

その後どうなりましたか?お子さん達は元気にしてますか?

No.28 09/12/30 09:34
匿名さん28 ( ♀ )

私の友達の旦那さんの妹さん夫婦が同じ様な感じです。妹さんは離婚して、子供を実家に置いて男と出て行き、元旦那さんも今では再婚して新しい家族と暮らしています。そして、最近になって妹さんは何と子供ができたから結婚すると言って再婚しましたが、その子を引き取りにはきていません。結局は兄である友達の旦那さんが生活費、学費などを払って、たまに会いに行き、遊んであげたりして育てているようなものです。

でも、友達にとっては旦那さんの妹の子供は他人のようなもので、妹が死んでいるなら分かるけど、生きているのにこっちの生活費まで削って何で世話をしないといけないのかといつも嘆いています。やはり実の母親か父親が育てる責任があるのでは?といつもそう話をしています。私もそうだと思います。でも難しいのであれば、旦那さんの実家にお願いするのがいいのかもしれませんね><

No.29 10/01/03 22:51
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

子供さん達は良いお正月を迎えたのでしょうか?

No.30 10/01/08 00:32
匿名さん0 ( ♀ )

皆様遅くなりました。色々なご意見ありがとうございます。
子供達は義母のところで年越ししたようです。
義母から私の荷物の事で連絡が来て、その時義母が子供達の話してましたが、とりあえず義母が育てていく事になったみたいです。病気にでもなったら施設に…と言っていました。
新しい女は子供達の存在自体を嫌がり、旦那と子供を面会させないと言ってるみたいです。
もう私には関係ないことですが…子供達の幸せを祈ります。
相談に乗ってくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧