注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

不倫や公認への疑問??

レス500 HIT数 43013 あ+ あ-

匿名さん
10/11/14 21:53(更新日時)

不倫や旦那&奥さん公認スレやレス見てて…

「愛し合ってます」
「いいと思うよ!頑張って」etc…の意見などありますが… もし 我が子 両親 兄弟がしてたり されたりして 悩んだりしてても 身内でも賛同したり 応援する意見を言うのでしょうか? 反対に身内だけは 叱責したり するのでしょうか?

ちょっと疑問に思ったのでスレ立てさせて頂きました🙇

お礼は 昼夜の仕事の為 一括で だいぶ遅れます🙇すみません…

No.1188307 09/12/06 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/06 18:28
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

今んとこ不倫してないので、今なら「やめときなよ」って言います😺

でももし自分がしたら、止めたり叱る権利はないと思うからしませんかね😥
でも、自分が不倫してるから「悪いことじゃない」とは思わない気がする。

同じ女として、奥さんが妊娠中の不倫は自分がもし不倫してても止めるかな💧

  • << 3 不倫をしたこと、された事が無い人は否定。したことがある人は理解のうえで止めるように助言。されてる人、されたことがある人は誹謗中傷。今してる人は共感。という感じでしょうか?不倫した事がある人が他人を責めたりは殆ど無いと思います。経験者は自分が言われたい事を他人にレスして自分の優しさと心の広さを振りまく事で自分を正当化しようとしてる気がしますが…。

No.2 09/12/06 19:03
恋愛の達人2 

私も今は不倫してませんが不倫してる人がいても真っ向から不倫を否定もしませんね。
不倫にも色々あるし気持ちは分かるので。
状況によりけりでアドバイスします。
因みに奥さんへもたまにアドバイスします(笑)

No.3 09/12/06 19:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 1 今んとこ不倫してないので、今なら「やめときなよ」って言います😺 でももし自分がしたら、止めたり叱る権利はないと思うからしませんかね😥 でも… 不倫をしたこと、された事が無い人は否定。したことがある人は理解のうえで止めるように助言。されてる人、されたことがある人は誹謗中傷。今してる人は共感。という感じでしょうか?不倫した事がある人が他人を責めたりは殆ど無いと思います。経験者は自分が言われたい事を他人にレスして自分の優しさと心の広さを振りまく事で自分を正当化しようとしてる気がしますが…。

No.4 09/12/06 21:11
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

半分馬鹿にしながら頑張れって言ってるんですよ😄

No.5 09/12/06 21:51
匿名さん5 ( ♂ )

公認は やはり異常かなぁ~ 不倫や 浮気は 秘め事です。㊙だ~! 公認したら 夫婦じゃないね

No.6 09/12/06 22:20
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

自分がする側からしか意見してないと思います。
二股されても公認なら未だ説得力ある。され側の公認理由は様々諸事情あると思いますが する側に諸事情は無いと思います。

No.7 09/12/07 02:48
匿名さん7 ( ♀ )

家の旦那様、毎週土曜日は愛ちゃん(不倫相手)の家に行き、日曜日の夜に帰宅します。

3歳の娘がいるので可愛くてたまんないんです。

最近は、愛ちゃんが仕事で遅い時、娘(小春ちゃん)を家に連れて来ます。

家は息子二人(高校・大学生)なので、可愛くてたまりません。

我が家は夫の不倫を公認しています。

旦那さんとは十代の頃から一緒にいて、もはや家族を通りこし、兄妹みたいですので・・。

愛ちゃんもいい子で、仲良くしてます。

  • << 9 相手の名前や娘さんの名前はいらないと思いますけど💧 横レスすみません💦
  • << 11 ありがとうございます そこまで愛人の子を産ませて、可愛いと思うまでに苦悩など無かったのでしょうか? 男の子二人は 父親を簡単に許せたのでしょうか? ご家族が そこまでの家庭になれば ホントに寛大な方々だと思います! 私の気持ちがちっぽけです…

No.8 09/12/07 03:19
匿名さん8 ( ♀ )

止めさせる

No.9 09/12/07 07:56
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 7 家の旦那様、毎週土曜日は愛ちゃん(不倫相手)の家に行き、日曜日の夜に帰宅します。 3歳の娘がいるので可愛くてたまんないんです。 最近は、… 相手の名前や娘さんの名前はいらないと思いますけど💧

横レスすみません💦

No.10 09/12/07 19:12
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます!遅くなりました…

イロイロな意見が分かれますね…
うちの父にも 最初は
「止めてょ」と注意までで… まだ母親止まりで 終わってたのですが 私達がやはり 思春期になり、回りを巻き込む形になれば 私達兄弟からも叱責になり 家族の形が崩れました。 母親が父親に逆らえず、公認してはいないだろうけど、泣く泣く諦めで苦悩する姿を見てました!身内だからこそ 恥ずかしい気持ちと情けなさで許せない気持ちで 叱責してました…
身内が不倫してる方などで、現にしている方も自分達までいろんな形で巻き添えになれば、やはり叱責などしてしまうのではないかと思ってしまったのでスレ立てした次第です!友達だと「止めなよ 子供達が可哀相よ」と 言えますが まだ 身内じゃない分 巻き添えはないから 第三者的な発言しかないと言えるのでは ないんじゃないかなと思いました。

それか、ただ 私の器が小さいんでしょうね。

No.11 09/12/07 19:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 家の旦那様、毎週土曜日は愛ちゃん(不倫相手)の家に行き、日曜日の夜に帰宅します。 3歳の娘がいるので可愛くてたまんないんです。 最近は、… ありがとうございます
そこまで愛人の子を産ませて、可愛いと思うまでに苦悩など無かったのでしょうか? 男の子二人は 父親を簡単に許せたのでしょうか?

ご家族が そこまでの家庭になれば ホントに寛大な方々だと思います!
私の気持ちがちっぽけです…

  • << 14 苦悩も何も旦那の友達がやって来て、「生まれたで」と。 急いで病院に行った時には既に旦那がニコニコ顔で赤ちゃん抱かせてもらってて。 あの顔みたら、怒りより吹き出して笑ってしまった。 「あんた何してんの」みたいな・・。 母親が苦悩したり、泣いたり喚いたりするから、子供達も異常反応すると思い、息子達にも「とうとうオヤジやりやがったで」みたいに報告。 さすがにその夜は家族皆で大暴れ! でも、なんかアホらしくなって。 「もう、ええか」って。だって赤ちゃん生まれてるんだし。 猿みたいな赤ちゃんを息子達と見に行きました。 「オヤジに似て不細工やな」なんて言ってたのが、日に日に可愛くなって・・。 今じゃ子供モデルさせてます。 どうせ生きるなら笑って生きよ! そう思ったら吹っ切れました。 いつでもあげると愛ちゃんに言ってますが、愛ちゃんも「たまに貸してくれたらいいねん」って。 息子達からも、レンタルオヤジと呼ばれてますわ。

No.12 09/12/07 20:02
匿名さん12 

匿名の掲示板だから本音を言える。

身内だから本音を言える。

意見は変わらないと思います。

No.13 09/12/07 20:42
恋愛の達人13 

ドラマの不倫ベッドシーンがいらない映像、カットと思えるので、それと同じです。
エッチできてよかったね~とも感動も湧かないだろう?

No.14 09/12/08 02:56
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます そこまで愛人の子を産ませて、可愛いと思うまでに苦悩など無かったのでしょうか? 男の子二人は … 苦悩も何も旦那の友達がやって来て、「生まれたで」と。 急いで病院に行った時には既に旦那がニコニコ顔で赤ちゃん抱かせてもらってて。

あの顔みたら、怒りより吹き出して笑ってしまった。

「あんた何してんの」みたいな・・。

母親が苦悩したり、泣いたり喚いたりするから、子供達も異常反応すると思い、息子達にも「とうとうオヤジやりやがったで」みたいに報告。
さすがにその夜は家族皆で大暴れ!

でも、なんかアホらしくなって。

「もう、ええか」って。だって赤ちゃん生まれてるんだし。
猿みたいな赤ちゃんを息子達と見に行きました。

「オヤジに似て不細工やな」なんて言ってたのが、日に日に可愛くなって・・。
今じゃ子供モデルさせてます。


どうせ生きるなら笑って生きよ!

そう思ったら吹っ切れました。

いつでもあげると愛ちゃんに言ってますが、愛ちゃんも「たまに貸してくれたらいいねん」って。

息子達からも、レンタルオヤジと呼ばれてますわ。

  • << 16 横から7さんに質問✋すみません。 愛人さんは認知だけで結婚は望んでないの❓本当は籍入れたいんじゃない❓ 貴女が離婚しない理由は❓

No.15 09/12/08 03:23
恋愛初心者15 

不倫は反対

公認だろうとそうじゃなかろうと。
どっち側に立っても辛い気がする。

うちの両親は父の不倫のせいで離婚しました。
弟が生まれた頃から家にいない事が増えて
相手に子供ができて、弟がいるのに帰ってこない父にムカついて、うちが帰ってきてほしいと言ったら帰ってきてくれたのですが…。
二年後違う相手ができました。
そのまま母と子供らは違う場所に勝手に引っ越しさせられて、それから5年後離婚成立。
その間の母の姿をみてるから、不倫なんて嫌いです。
浮気すら虫酸が走ります。

離婚のさいにはあまり賢くない母のサポートをして慰謝料をたっぷりぶんどってやりました。

No.16 09/12/08 12:29
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 14 苦悩も何も旦那の友達がやって来て、「生まれたで」と。 急いで病院に行った時には既に旦那がニコニコ顔で赤ちゃん抱かせてもらってて。 あの… 横から7さんに質問✋すみません。

愛人さんは認知だけで結婚は望んでないの❓本当は籍入れたいんじゃない❓
貴女が離婚しない理由は❓

No.17 09/12/08 14:01
匿名さん7 ( ♀ )

>> 16 認知はしてますよ。
離婚する理由がないからしないだけです。

愛ちゃんも望んでません。
今の状況が互いにベストだからです。

小さいながらもお店も経営していて、経済的に自立してますし、旦那に頼らなくても生活には困らないでしょう。

小春ちゃんの父親としての存在でいいみたいです。


私も仕事しておりますので、離婚しても生活はできます。

でも、今さら面倒です。

ここはお互いの地元で周りに、親戚演者もいっぱいいて、私達のことで仲違いさせることもない。

私達の離婚を誰も望んでません。

  • << 19 経済面 問題無し 心情的にも悔しいとか嫉妬も無し 倫理観からも疑問無しで 貴女の強がりや意地や事情で無く面倒なだけで、現状でいいやってとこですね。 失礼ですが 貴女と御主人は夫婦仲は良好ですか❓レス気味とか❓お子さん大きいし今更でしょうか❓ 貴女の息子さん達は どんな倫理観になりますでしょうね❓ この先 今の愛人さん以外にも愛人さん現れたらどうなんでしょう❓ 質問ばかりで ごめんなさい、周りに例を見ない稀な事例で大変興味あります。 親類縁者の方々は御存知なんですか❓現状では揉めなくて貴女方御夫婦が離婚となると仲違いするんですか❓

No.18 09/12/08 14:29
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 17 横からスミマセン。ネット上で本名年齢は公表しない方がいいと思います。特定とまでいきませんが限定されてきますよ😥


愛ちゃんの近所に住んでいる人がこれ見ていたら😥

同じ名前年齢の親子が間違われたら😥

これからは注意しましょうね😃

でもご自身のお子様の名前は書いてないですよね?

親しい様に書いてありますが、本当はどうでもいい存在なのでは?

主さん、横道それて失礼しました🙇

No.19 09/12/08 16:28
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 17 認知はしてますよ。 離婚する理由がないからしないだけです。 愛ちゃんも望んでません。 今の状況が互いにベストだからです。 小さいながらも… 経済面 問題無し 心情的にも悔しいとか嫉妬も無し 倫理観からも疑問無しで 貴女の強がりや意地や事情で無く面倒なだけで、現状でいいやってとこですね。

失礼ですが 貴女と御主人は夫婦仲は良好ですか❓レス気味とか❓お子さん大きいし今更でしょうか❓
貴女の息子さん達は どんな倫理観になりますでしょうね❓

この先 今の愛人さん以外にも愛人さん現れたらどうなんでしょう❓

質問ばかりで ごめんなさい、周りに例を見ない稀な事例で大変興味あります。

親類縁者の方々は御存知なんですか❓現状では揉めなくて貴女方御夫婦が離婚となると仲違いするんですか❓

  • << 21 ありがとうございます 私も 回りにいないので 少し同意見な部分があります…

No.20 09/12/08 22:18
匿名さん0 ( ♀ )

皆様 ありがとうございます…
7番さん…確かに 生まれてしまったからには その子供には 罪は ないです… しかし そこまで 生まれるまでの過程で 不倫に気付いては無かったのでしょうか?悪いのは 旦那さんに非があります その愛人 子供まで 父親はいるけど 公には出来る事でも無い気がします。子供が成長する度に 気持ちも 複雑になりうるかなと…

No.21 09/12/08 22:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 経済面 問題無し 心情的にも悔しいとか嫉妬も無し 倫理観からも疑問無しで 貴女の強がりや意地や事情で無く面倒なだけで、現状でいいやってとこで… ありがとうございます
私も 回りにいないので 少し同意見な部分があります…

No.22 09/12/09 00:58
匿名さん7 ( ♀ )

旦那と私は幼なじみ。
実家も商売してまして、親同士も顔見知りなんです。

かれこれ物心ついた頃からの付き合いですので、愛や恋なんてございません。

当然、ずっとレスです。
ないからこそ、仲のいい夫婦なんです。
セックスなんて若い時だけですよ。

そりゃ今回のことは盛り上がりましたよ。周りが特に・・
でも、どおってこたぁない。って感じです。
旦那は女好きですから、あちこちに粉かけてはフラれのおっさんですよ。

週三回は夫婦二人で飲みに行き、その後、誰彼ともなく仲間が集まり、ウダウダ言いながら、笑って、騒いで、おやすみ。
だから、将来、小春ちゃんはみんなで守ってくれると思います。

私は旦那という人間に惚れてますから、 離婚は今のところないし、愛ちゃんにもフラれてますからね。

  • << 42 後 22のレスを拝見して 貴女が御主人との長年の仲から もう男女を越えた「家族」とか「同士」と言った感を受けました。御主人の人間には魅力を感じるものの男性としては色褪せてる 云わば大きな息子がもう一人居る様な感じでしょうか。それなら形は夫婦でも男女の感情は希薄で 貴女に何ら狂おしい感情は湧かないのも分かります。 元々男性の浮気心に寛大なのか寛大に成らざるを得なかったのか‥、今の貴女には確かに痛くも痒くもないのでしょうね。 だったら愛人さんのお子さんの今後の為に 御主人をフリーにしてあげたらどうでしょう❓ 離婚する必要は無いと仰いましたが結婚している必要も無い様に思います。愛人さんのお子さんには この先 キチンと父親という存在が在った方がよろしいかと思いますが‥ 愛人さんにはフラれたと書かれてましたが御主人は認知だけで 後はほったらかしですか❓ 会いに行ったり父親らしき事はされているのでしょうか❓

No.23 09/12/10 18:04
匿名さん23 

悩んでいる時点でそれは公認じゃないと思いますよ。
誰かが傷ついているなら駄目なんじゃないですか?
ただ世の中には公認が当たり前な変わった一族もいます。
それは私達から見て変わっていると言う意味で
その一族から見たら私達が変わり者に見えるのかも知れませんがね…

そんな場合はいくら私達がおかしいと言ったところで通りませんよね。

人生何に重きを置くかじゃないですかね~

  • << 29 世の中って何ですか?ってもしかして私に聞いてる!? 他のレス読んだら「世の中」と言ってるの私だったんで(笑) 私は主さんのスレしか読まずにレスしたんで 貴女に言ったんじゃございませんわよ侔 世の中には公認の人達もいるんじゃないかい?っていう 私の言う世の中とは「地球上の全人類」であって 世間とか難しい意味じゃございませんの♪ ところで貴方のレスざっと読ませてもらいましたが 愛ちゃんを責めなかった貴女は凄いと思いますよ昀 そんで愛ちゃんも凄いね その子供達も皆偉いね昀 私なら頭狂っちゃうけどどんな環境でも母が強く笑ってたら子供も真っ直ぐ育つもんねⅤ

No.24 09/12/11 02:11
匿名さん7 ( ♀ )

世の中って何ですか?
不倫=ルール違反だから駄目。

法律が~だから。
悲しむ人がいるから?

でも、妻である私がいいんだからそれでいいでしょう?

所詮は不倫・浮気なんて当人同士の問題で、誰も意見なんて出来ません。

世の中の人が、世間が何をしてくれますか?

私だって愛ちゃんが嫌な女の子ならきっと意地悪したかもしれない嫌なそこら辺のおばはんです。

でも、悪い子じゃない。
旦那が悪いんです。
男として両方の子供に責任持てばいいんですよ。

私も自立出来てる女だし、愛ちゃんも一生懸命頑張ってる。
家の息子のヒロやカズにも親として父親としての姿を見せないと駄目でしょう?
事実なんだから。

不倫だから、出来た子供はおろす?生まれた子供は隠す?

息子達には自分のした汚い部分は伏せて親父だと胸張れる?
そんな汚い旦那ではない、正直なありのままの家族だから大切なんですよ

みんな真っ当だと私はおもいますがね。

  • << 26 嘘くさすぎて笑いが出てきた😂
  • << 28 7さん 赤裸々にありがとうございます。 貴女が良しとするのは貴女の自由ですが 普通は非難対象事って解っていますか❓何か地域性のものも感じますが、私の居住地では秘め事でタブー視される事です。 事実だから仕方無い なっちゃったから仕方無いの仕方無い尽くしですね。今在る状況から何とかするしかないだけで、貴女自身は不倫はどう思いますか❓ この先息子さん達が結婚しもし不倫し御主人の様になった場合 そのお嫁さんが許さなかったら 何と言いますか❓ 事が起きたから仕方無いの後手が通用するばかりではありませんし、失礼ですが元々に「ルールは守る」という価値観が希薄な環境なのかなと思いました。 彼女のお子さんの行く末も杞憂ですが その土地なら皆さん理解ある様ですね。
  • << 53 匿名7さん 凄いです。 私は少し違いますが、主人が不倫相手に本気になり、離れていけば不倫相手にあげます。 婚姻はあくまで紙切れ上の約束に過ぎないと考えています。 そして不倫相手に心を奪われたならそれは私にも原因はあるし、仕方のない事かな?…と… 結婚しても心だけは縛る事はできません。 いくら一緒に生活して体を縛っても心は正直ですから😃 長い結婚生活で色々な事があり、人の心なんてどう変わるか分かりません。 でもその点、匿名7さんのご主人さんは立派ですね☺ どちらの家庭のお子さんも支えていて、本妻さんのケアもしていらっしゃる。 歳をとるとセックスなんてどってことなくなるし、要は人間、結び付きが問題で絆が強ければセックスなんていらない。 私はまだそこまでは歳は重ねていないけど匿名7さんには共感部分が沢山あり、尊敬します😃 横スレ失礼しました🙇

No.25 09/12/11 08:11
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 24 あ…息子の名前まで出す❓😔

でも自分は匿名😨

🎣か…頭悪いか…ずる賢いか…常識ないのか…


好きに生きて下さい。

No.26 09/12/11 12:22
恋愛の達人26 

>> 24 世の中って何ですか? 不倫=ルール違反だから駄目。 法律が~だから。 悲しむ人がいるから? でも、妻である私がいいんだからそれでいいでし… 嘘くさすぎて笑いが出てきた😂

No.27 09/12/11 12:31
中学生さん27 ( 20代 ♂ )

所詮他人事

No.28 09/12/11 13:36
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 24 世の中って何ですか? 不倫=ルール違反だから駄目。 法律が~だから。 悲しむ人がいるから? でも、妻である私がいいんだからそれでいいでし… 7さん
赤裸々にありがとうございます。

貴女が良しとするのは貴女の自由ですが 普通は非難対象事って解っていますか❓何か地域性のものも感じますが、私の居住地では秘め事でタブー視される事です。
事実だから仕方無い なっちゃったから仕方無いの仕方無い尽くしですね。今在る状況から何とかするしかないだけで、貴女自身は不倫はどう思いますか❓
この先息子さん達が結婚しもし不倫し御主人の様になった場合 そのお嫁さんが許さなかったら 何と言いますか❓
事が起きたから仕方無いの後手が通用するばかりではありませんし、失礼ですが元々に「ルールは守る」という価値観が希薄な環境なのかなと思いました。
彼女のお子さんの行く末も杞憂ですが その土地なら皆さん理解ある様ですね。

No.29 09/12/11 14:11
匿名さん23 

>> 23 悩んでいる時点でそれは公認じゃないと思いますよ。 誰かが傷ついているなら駄目なんじゃないですか? ただ世の中には公認が当たり前な変わった一族… 世の中って何ですか?ってもしかして私に聞いてる!?

他のレス読んだら「世の中」と言ってるの私だったんで(笑)
私は主さんのスレしか読まずにレスしたんで
貴女に言ったんじゃございませんわよ侔

世の中には公認の人達もいるんじゃないかい?っていう
私の言う世の中とは「地球上の全人類」であって
世間とか難しい意味じゃございませんの♪

ところで貴方のレスざっと読ませてもらいましたが
愛ちゃんを責めなかった貴女は凄いと思いますよ昀
そんで愛ちゃんも凄いね
その子供達も皆偉いね昀
私なら頭狂っちゃうけどどんな環境でも母が強く笑ってたら子供も真っ直ぐ育つもんねⅤ

No.30 09/12/11 14:46
匿名さん30 

7さん😱😱
子供の名前なんか出したらだめだって💧💧

匿名ならいいけど?😨
勢いで言ったらだめだって!

  • << 116 いくらなんでも愛ちゃんも小春ちゃも息子のヒロにカズも偽名でしょ?💦 本名なわけないよ💦

No.31 09/12/11 15:22
匿名さん31 ( ♀ )

私は7さんの気持ちわかりますね。

夫婦の時間が長くなれば、愛だの恋だの…外で求めてもらっても良いって気持ち。

嫌いとかじゃなく。

長い夫婦の時間を過ごせば半分くらいの人は理解できるんじゃない?と思います。

No.32 09/12/11 15:29
匿名さん23 

>> 31 横レスです。私はそこに辿り着く前に別れました。
いつかは許せる日が来たかもしれないけど
あの時は許せなかったな。
そこに辿り着いけたら楽になれそうですね戓
関係ない話、失礼しました。

No.33 09/12/11 16:48
ママ ( 10代 ♀ Iq4kv )

結局は誰にも止められないってこと。
身内が不倫しても反対しませんよ。
いくら批判する人が多くても人の気持ちはどうすることもできませんから。

既婚者も独身者にも心がある。これだけは変わらない事実です。

No.34 09/12/11 17:03
匿名さん7 ( ♀ )

息子達の名前は大丈夫ですよ。

簡単な名前ではないし、わかりませんわ。

私は息子達にはありのままを見せてきたので、呆れた親だとは思ってるでしょうが、本人達がどんな風に理解していくのはわかりません。

息子達の嫁さん達には何も言いませんし口出しもしません。
息子の味方もしないです。

将来、家業を継いでくれるのか、違う仕事に就くのかも本人達に任せてます。
旦那には暖簾分けする弟子達がいますので、その中の若(若い衆)が継いでもいい。
私の中では男の浮気は大したことじゃないんです。

  • << 39 すげぇ~な~昀 浮気しない男はいないっつうくらいだから 本当に好きだったら浮気も許せるもんなぁ… 浮気も含めてそいつなんだから きっとそれが無償の愛… 私には無理ですわ炅自分可愛いもの炅 だから堪えられなくて離婚したんだもの炅 こんな私は一生幸せになれないんだわ ワーン(ToT)
  • << 41 御主人は 他にお子さん出来て単なる浮気レベルではないと思いますが、大した事ではありませんか❓ 貴女が御主人(男性)の性に寛容なのは構いませんが 貴女の生活圏だけにして頂きたいです。 貴女や御主人の道徳観からしたら、この先異母兄弟が増える事は何ともない事ですか❓もしかしたら異父兄弟も有り得ますか❓ そういう価値観下で育つお子さん達にとって親は反面教師になればいいですが同じ価値観になったら ‥。 私には娘が居ますが、貴女方御夫婦の事情や価値観が分かり 息子さん達が同じ価値観だったら付き合いは止めさせると思います。 御主人は女性好きとの事ですが 貴女は了承済みで結婚したのですか❓貴女が男性の浮気に寛容な事は御主人は判っていての事ですか❓だったら今まで隠さずやりたい放題だったという事でしょうか。 寛容なら隠す必要もない訳ですから記の愛人さんとの付き合いから妊娠出産まで御存知だったんですか❓

No.35 09/12/11 17:45
匿名さん30 

あ💦💦
良かった☺

7さんは心の広い人なんだと感じました。何ていうか地球🌏位広い心豊かな人だなと😊

だって7さん悪くないですもん!
相手のお子さんを見に病院に駆け付けるて凄くないですか。

No.36 09/12/11 17:54
匿名さん7 ( ♀ )

男って浮気をしないからいい男だと限らないでしょ?

どんなに素晴らしい奥さん持ってても彼女のいる男の人いっぱいいますよ。

でも、後の責任の取り方で本当の男の価値が問われると思います。夫婦の価値も。

大概の妻は許さないでしょうが、それも大概は嫉妬心や独占欲からくる自己愛だと私は思いますけどね。

  • << 249 NO7さんのおっしやってる事、マジで思いますね。オレの彼女も付き合い始めに…男なんだし外での浮気は責めないってハッキリ言いましたよ。それに、今の世の中、草食系の男性増えて来てるから、マジで女性が自己愛の為に色々言ってる気がしますね。オレは男性の立場だし、不倫ってのも、本来は反対派だけど…NO7さんのおっしやってる意味はわかります。自分自身、彼女に対して、貴女の言ってる気持ちに近い物を抱いた事が有りますからね。男も女も性欲が無くなってきたら、多少なりとも理解出来ると思います。7さんを批判気味な方々は、まだ性欲が有るから…不倫の生活感って殆どの方々が肉体関係が殆どを締めるから(会う度にセックスするとか…)だから、不倫反対派は肉体関係が許せないから反対するのが殆どだと思うし…逆に自分が性欲など無くなってしまってたら、どうなんだろう? って思う事が有りますよ。 まぁ 人それぞれですから…ただ、オレはNo7さんのおっしやってる意味は、理解できます。主さん横レス大変失礼致しました。

No.37 09/12/11 20:35
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます!お礼が遅くなりました。一括すみません🙇

他人事であり 人の気持ちは 誰にも止められない事もそうです。
考えも十人十色です。
私も 7番さんみたいに寛大では ありません!

私も父親でも そうですが 浮気の度合いの行き過ぎで 離婚しました。元旦那の 親、兄弟からも 子供達がいるからこそ怒られてました!子供も 父親だからこそ 裏切りの辛さも重なり叱責してました。当事者より 子供が1番の犠牲者になるんではないかと私は思いました。

ルールがあるならば 浮気での最低限のルールがあると思います。

結婚でも 好きで一緒になる訳だから 独占欲 、嫉妬があっても おかしくはないと思います。 自己愛では ないと思います。

No.38 09/12/11 20:53
匿名さん30 

主さんの最後の言葉同感です。婚姻を交わすという事は伴侶と一生添い遂げる、幸せにすると言う証です!

愛しているのだから嫉妬があって当たり前だと思います!!
自己愛とはまた意味あいが違うと思いました。

それでは一生の愛を誓い結婚する意味はなさないとと思います。
結婚とは何か。

No.39 09/12/11 21:11
匿名さん23 

>> 34 息子達の名前は大丈夫ですよ。 簡単な名前ではないし、わかりませんわ。 私は息子達にはありのままを見せてきたので、呆れた親だとは思ってるで… すげぇ~な~昀
浮気しない男はいないっつうくらいだから
本当に好きだったら浮気も許せるもんなぁ…
浮気も含めてそいつなんだから
きっとそれが無償の愛…
私には無理ですわ炅自分可愛いもの炅
だから堪えられなくて離婚したんだもの炅
こんな私は一生幸せになれないんだわ
ワーン(ToT)

No.40 09/12/11 21:54
匿名さん7 ( ♀ )

一生保証してくれるものの保証なんて、どこにあって、何に安心できる訳?

そんなものはない。
自分の子供には責任持つのは当たり前。
でも、成人した子供を幸せになんて私にはできません。

彼女や彼氏、友人や仕事関係と、子供らにも世界があるでしょう。

親が一番ではない。
当然ですよ、自分もそうだった。

旦那が私といて幸せなのか、違うのか?
旦那が離婚したいなら、それが旦那の幸せで愛ちゃん親子・息子達の幸せならしますよ。

自分の幸せって、やっぱり旦那の幸せで子供の幸せだと思うので、それ以外の幸せは十分満たされて生きてきたから、言えるのかな?

No.41 09/12/11 23:18
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 34 息子達の名前は大丈夫ですよ。 簡単な名前ではないし、わかりませんわ。 私は息子達にはありのままを見せてきたので、呆れた親だとは思ってるで… 御主人は 他にお子さん出来て単なる浮気レベルではないと思いますが、大した事ではありませんか❓
貴女が御主人(男性)の性に寛容なのは構いませんが 貴女の生活圏だけにして頂きたいです。
貴女や御主人の道徳観からしたら、この先異母兄弟が増える事は何ともない事ですか❓もしかしたら異父兄弟も有り得ますか❓
そういう価値観下で育つお子さん達にとって親は反面教師になればいいですが同じ価値観になったら ‥。
私には娘が居ますが、貴女方御夫婦の事情や価値観が分かり 息子さん達が同じ価値観だったら付き合いは止めさせると思います。
御主人は女性好きとの事ですが 貴女は了承済みで結婚したのですか❓貴女が男性の浮気に寛容な事は御主人は判っていての事ですか❓だったら今まで隠さずやりたい放題だったという事でしょうか。
寛容なら隠す必要もない訳ですから記の愛人さんとの付き合いから妊娠出産まで御存知だったんですか❓

No.42 09/12/11 23:54
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 22 旦那と私は幼なじみ。 実家も商売してまして、親同士も顔見知りなんです。 かれこれ物心ついた頃からの付き合いですので、愛や恋なんてございませ… 後 22のレスを拝見して 貴女が御主人との長年の仲から もう男女を越えた「家族」とか「同士」と言った感を受けました。御主人の人間には魅力を感じるものの男性としては色褪せてる 云わば大きな息子がもう一人居る様な感じでしょうか。それなら形は夫婦でも男女の感情は希薄で 貴女に何ら狂おしい感情は湧かないのも分かります。
元々男性の浮気心に寛大なのか寛大に成らざるを得なかったのか‥、今の貴女には確かに痛くも痒くもないのでしょうね。

だったら愛人さんのお子さんの今後の為に 御主人をフリーにしてあげたらどうでしょう❓
離婚する必要は無いと仰いましたが結婚している必要も無い様に思います。愛人さんのお子さんには この先 キチンと父親という存在が在った方がよろしいかと思いますが‥
愛人さんにはフラれたと書かれてましたが御主人は認知だけで 後はほったらかしですか❓
会いに行ったり父親らしき事はされているのでしょうか❓

No.43 09/12/12 01:53
匿名さん7 ( ♀ )

実にくだらない、何で自分の価値観だけを人に押し付けるかな?

私達は3人で出した結論なんで他人にとやかく言われることは何にもないですが。

旦那は歳がいってできた娘だからそれは可愛いがってますよ。近所ですから。 時間の都合をつけては、保育所のお迎えや行事にもいってますわ。「パパ」言われて、どんな女から言われるより嬉しい、と、バッタリ男よりパパになってますわ。
孫よりは自分の種の子供の方がそりゃ可愛いわと周りのおっさんらも言ってます。

今、みな円満なのに離婚する意味ありますか?

愛ちゃんは養育費も月10万しか受け取りません。

自分が産みたいから産んだので、要求は何もしてきませんでした。

  • << 45 7さん お気に障った様で申し訳ありません。 私は 価値観を押し付けてるつもりはないですよ。只、前記しました様に 私の周りには無い事例で 理解し難い貴女の状況と心境に 聞いてみたい事だらけです。 貴女は結婚という形や御主人の配偶者としての気持ちにあまり執着も無さそうですし 貴女の息子さん達はもう大きいし状況的にも離婚となっても何ら困らないなら、この先父親の存在が必要であろう愛人さんのお子さんの事を考えたら‥と思った次第です。 愛人さんは本当は要求したいところ その立場で無い事は承知なのだと思います。仰る通り 弁えのある出来た愛人さんなんでしょうね。

No.44 09/12/12 02:10
匿名さん7 ( ♀ )

それと、旦那が外で遊ぶ女の子達のことは知りません。

色々、耳には入りますが、ホントか嘘か?
追及もしません。

入って来ないのが本命かもしれませんし。

数年前、子宮癌になった37歳の人を看取ったこともありました。あの時は、さすがの旦那もむせび泣いてました。


今は、さすがの私でも小春には勝てません。

人生には色々なことがあるんですよ。

生きてるだけで丸儲けじゃないけど、所詮は死ぬまでの暇潰し。

笑ってなんぼの人生です。

そろそろ、おっさん帰る時間なんで、皆さんおやすみなさい。

いい夢みてよ。

No.45 09/12/12 14:23
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 43 実にくだらない、何で自分の価値観だけを人に押し付けるかな? 私達は3人で出した結論なんで他人にとやかく言われることは何にもないですが。 … 7さん お気に障った様で申し訳ありません。
私は 価値観を押し付けてるつもりはないですよ。只、前記しました様に 私の周りには無い事例で 理解し難い貴女の状況と心境に 聞いてみたい事だらけです。
貴女は結婚という形や御主人の配偶者としての気持ちにあまり執着も無さそうですし 貴女の息子さん達はもう大きいし状況的にも離婚となっても何ら困らないなら、この先父親の存在が必要であろう愛人さんのお子さんの事を考えたら‥と思った次第です。
愛人さんは本当は要求したいところ その立場で無い事は承知なのだと思います。仰る通り 弁えのある出来た愛人さんなんでしょうね。

No.46 09/12/12 14:26
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

それから主さん
7さんへの質問にレスを使わせて頂いて すみません。

もう控えますね。

No.47 09/12/12 16:05
匿名さん7 ( ♀ )

離婚したらどうですかなんて本当に勝手な意見ですよ。

旦那は腕のいい職人で6店舗の料理屋のオーナーで、月一千五百万は生活費にくれてます。

私は女将です。

私達の代で店舗も拡大し、この不景気にも関わらず沢山のご贔屓さんに支えられています。

苦労も共に乗り越えての今なんで人様に夫婦のことを言われることはありません。

いずれ、息子達や私達の有縁の者達、勿論愛親子にも、それ相応の財産は分けますよ。

まぁ、離婚するならその時でもいいですけどね。

今は全く離婚はないですね。

No.48 09/12/12 16:44
匿名さん48 

なるほど、女将と言う女王の座にしがみつくためなら、妻の立場を踏みにじられても屁とも思わんって事ですね。
なんか三十過ぎたら夜伽を辞退させられるが、最高権力者として君臨はできるから宿さがりはしない、大奥の局のようですね。
現代日本で現代教育を受け明治民法終了後に生まれたものには理解は不可能なので、
極端に特殊で異例な事例とは思いますが実際の普通の夫婦関係の参考にはなりませんね。
珍獣や奇岩など珍奇なものをみる感覚です。
コアラは母親のウンチを食べて育つ、それはユーカリの毒性など理にかなった習性でも
他の動物や人間の離乳食にはありえない、そんな感じでしょうか。
スレの身内の不倫を肯定するか?と言う問いからは最初から掛け離れた答でしたね。

No.49 09/12/12 18:34
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます
6番さん 全然気にしないで下さい。ありがとうございます🙇

7番さん ありがとうございます!私も今までの生活は 同じ様な立場でした。私達も長年 結婚生活をしてると 元旦那からは母親になると同時に 恋愛対象でなくなるんでしょうね… 浮気も随分黙認してきました。でも私は大好きでしたし 一人の女として見てほしかったのと 他の女性と共有は 辛すぎて限界にきたので 自ら身を引きました。地位も財産も 全て捨てました。しかし 後 数年すれば 娘も息子も会社を継がなければなりません。 元旦那も息子も望んではいるのですが 娘は 今だに 連絡すらとろうとしません…
女の子は 父親に対する気持ちが違うのでしょうね…7番さんの様な 私に気持ちがあれば 家庭円満だったのかもしれません…

すみません 夜の仕事行ってきます🙇。

No.50 09/12/13 01:14
匿名さん7 ( ♀ )

主さん、そうなんですね。

私達は息子達に跡継ぎは求めてません。
継ぐ為には当然嫁は女将にならないといけないんです。

私達はたまたま相性がよく、商売を発展させられましたが、その後は今一生懸命働いてくれている従業員達に任せて、元の1店舗だけを残そうと。それは夫婦で老後ゆっくりやろうやと夫が決めています。

お金は持って死ねませんし、跡を継がない息子達には財産も残す気持ちはない。夫婦で決めています。
明日、旦那と小春と下の息子と彼女でディズニーランドにいく予定です。

旦那は今年最後の休み。
これからは師走の繁忙期なので、夫婦で頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧