注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

民主党の売国法案最新版です

レス500 HIT数 18128 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/12/12 20:40(更新日時)

民主党の進めていた「外国人参政権」や「人権保護法案」は今回は見送られました。
これもひとえに、ネット上で関心を持ち、身のある議論をかわせたおかげです。
皆様の(現政府が侮ったいるより真剣に)日本の未来を考えてくださっているおかげだと思います。
しかし、現与党は外国人参政権や人権保護法案より酷い法案を(外国人参政権や人権保護法案を隠れ蓑にして)通そうとしています。
「外国人住民基本法」
です。
内容は、三年以上日本に滞在している外国人に(日本に帰化しないまま)日本人と同等の権利を与えるというもの。
しかも、不法滞在であっても三年をすぎれば永住権(永住許可ではない)を与えられ、いかなることがあっても強制送還できないというものです。
日本人と同等の権利ですから、参政権も取得できます。
民主党は一体どこの国の政党なんでしょうか❓
日本人を軽んじる総理、天皇陛下を愚弄する外相、日本は日本人のものです。
御先祖様が命がけで守り、昭和天皇が命がけで植民地にしなかった、大切な国です。
叩かれるのは承知ですが、上記の法案だけは皆さん考えてください

No.1154521 09/11/02 10:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/02 10:40
社会人一年目 ( 20代 ♂ rg9Yi )

それまじっすか?極端な話、三年間見つからないで日本にいれたら権利もらえるって事?

  • << 3 早速のレスありがとうございます。 そうです。 合法違法に関わらず、三年以上日本に滞在していれば、永住権を受けられます。 永住権は永住許可とは違い、国外退去ができません。 私事ですが、私は日本が日本人が大好きで大切です。 そんな日本人が外国人によって(主に在日)蹂躙されるのはきついです。 私一人では何もできませんが、日本の未来を担う子ども達を守りたくてスレ立てしました。 今、仕事の合間に勉強してますが、できることの少なさに歯がゆい思いをしています。 こんな酷い法案を民主党が通そうとしていることを少しでも知って欲しくてスレ立てしました。 レスありがとうございます
  • << 374 😱マジっす❗😱

No.2 09/11/02 10:44
匿名さん2 

これって7月に衆議院通ったやつですか?内容は在日の方のほうが不利で反対していましたけど

  • << 5 ごめんなさい。 私の勉強不足です。 ただ、外国人参政権や人権保護法案がネットから、デモからの大騒ぎになってしまって、民主党も約束(中韓)引っ込みがつかなくなった苦案とみていました。 何か情報があれば、いただけると嬉しいです。 情けない話ですが、主も必死に情報集めして勉強不足を痛感しています。 日本人による日本人のための日本にしたいと思うのは傲慢でしょうか? 情けないことに主は家族のため働きながらなのでタイムリーなレスができません。 ですから、この法案を知った全うな日本人の方の率直な意見交換がしたくてたてました。 私事で申し訳ありませんが、私の先祖は相馬の侍でした。 自国のため、心情のため散りました。 けして自分の保身の為ではなく生きた御先祖様を誇りに思います。 そして今、明治維新より大きな波が日本に向かっています。 未来を担う子ども達の為に皆様のお知恵を貸してください。 この法案の闇をみてください。 私も時間を作り学習しますので、せめて頭から批判せず、考えてください。 お願いします

No.3 09/11/02 10:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 それまじっすか?極端な話、三年間見つからないで日本にいれたら権利もらえるって事? 早速のレスありがとうございます。
そうです。
合法違法に関わらず、三年以上日本に滞在していれば、永住権を受けられます。
永住権は永住許可とは違い、国外退去ができません。
私事ですが、私は日本が日本人が大好きで大切です。
そんな日本人が外国人によって(主に在日)蹂躙されるのはきついです。
私一人では何もできませんが、日本の未来を担う子ども達を守りたくてスレ立てしました。
今、仕事の合間に勉強してますが、できることの少なさに歯がゆい思いをしています。
こんな酷い法案を民主党が通そうとしていることを少しでも知って欲しくてスレ立てしました。
レスありがとうございます

No.4 09/11/02 11:21
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

主さん共産党もしくは、自民党信者❓


政治の変化純粋に感じませんか?


別に民主党信者では、ありません✌

  • << 6 レスありがとうございます。 私は、どこの支持とは決めていません。 ただ、(私はおばさんで先も永くないですが)私達の未来、つまり子ども達のことを考えています。 私達の未来は、自分達の責任ですから、餓死する覚悟もありますが、まだ選挙権もない子ども達の未来には、私達がサポートする義務があると思っています。 未来に託せる政党ならどこでもいいのが本音ですが、在日の方の犯罪は、酷いものがあります。 自分達の子どもだけではなく、全ての子どもを守りたいというのは傲慢でしょうか? 残念ながら友愛が通じない国は沢山あります。 日本は日本人で守りたいということは間違っていますか

No.5 09/11/02 11:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 これって7月に衆議院通ったやつですか?内容は在日の方のほうが不利で反対していましたけど ごめんなさい。
私の勉強不足です。
ただ、外国人参政権や人権保護法案がネットから、デモからの大騒ぎになってしまって、民主党も約束(中韓)引っ込みがつかなくなった苦案とみていました。
何か情報があれば、いただけると嬉しいです。
情けない話ですが、主も必死に情報集めして勉強不足を痛感しています。
日本人による日本人のための日本にしたいと思うのは傲慢でしょうか?
情けないことに主は家族のため働きながらなのでタイムリーなレスができません。
ですから、この法案を知った全うな日本人の方の率直な意見交換がしたくてたてました。
私事で申し訳ありませんが、私の先祖は相馬の侍でした。
自国のため、心情のため散りました。
けして自分の保身の為ではなく生きた御先祖様を誇りに思います。
そして今、明治維新より大きな波が日本に向かっています。
未来を担う子ども達の為に皆様のお知恵を貸してください。
この法案の闇をみてください。
私も時間を作り学習しますので、せめて頭から批判せず、考えてください。
お願いします

  • << 7 (主に在日) 👆 いらないかな しかし 主さんの思いは解ります 今日から国会 予算 質疑応答が始まります 自分の目で、自分の頭で、マスメディアに踊らされる事なく考えて行きたいと思ってます 政権交代した今が、チャンスで有りピンチでも有ると思うので🙇

No.6 09/11/02 11:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主さん共産党もしくは、自民党信者❓ 政治の変化純粋に感じませんか? 別に民主党信者では、ありません✌ レスありがとうございます。
私は、どこの支持とは決めていません。
ただ、(私はおばさんで先も永くないですが)私達の未来、つまり子ども達のことを考えています。
私達の未来は、自分達の責任ですから、餓死する覚悟もありますが、まだ選挙権もない子ども達の未来には、私達がサポートする義務があると思っています。
未来に託せる政党ならどこでもいいのが本音ですが、在日の方の犯罪は、酷いものがあります。
自分達の子どもだけではなく、全ての子どもを守りたいというのは傲慢でしょうか?
残念ながら友愛が通じない国は沢山あります。
日本は日本人で守りたいということは間違っていますか

No.7 09/11/02 11:41
匿名さん7 ( ♂ )

>> 5 ごめんなさい。 私の勉強不足です。 ただ、外国人参政権や人権保護法案がネットから、デモからの大騒ぎになってしまって、民主党も約束(中韓)引っ… (主に在日)
👆
いらないかな

しかし 主さんの思いは解ります

今日から国会 予算 質疑応答が始まります

自分の目で、自分の頭で、マスメディアに踊らされる事なく考えて行きたいと思ってます

政権交代した今が、チャンスで有りピンチでも有ると思うので🙇

  • << 9 ありがとうございます ピンチでありチャンスである、その通りだと思います。 あなた様のような、冷静な方がいらっしゃることに本当に安堵を覚えます。 あなた様のように、局面に対し、冷静に見極められるか多が日本に増えることを祈っております。 アドレスありがとうございます

No.8 09/11/02 11:50
新米主婦さん8 ( ♀ )

そんな法案知らなかったです.私は民主に投票しましたが、なんとなく後悔…でも自民には入れたくなかった。
もしこの法案が通ったとして四年後の選挙で自民党が勝った場合法案廃止とかってできるんでしょうか?

  • << 11 レスありがとうございます。 一端通ってしまった法案は「既得権」として、覆すのは難しいです。 ですが、皆様の多くは、「マスメディアの報道を信用」してしまったことで、むしろ、有権者よりマスメディアに責任があると思っています。 今、マスメディアには、補助として民主党から500億流れています。 麻生政権は広告税をとろう(一市民の税を軽減するため)とし叩かれました。 だからマスメディアに動かされ、民主党に入れた方の大多数は責任はありませんが、民主党が何をやらかすか見張る必要はあります(民主党に投票した人だけではありませんが) 批判を覚悟でいいますが民主党は帰化在日が多いので、日本人より在日を優先する傾向があります。 外国人参政権や人権保護法案や外国人住民基本法等がいい例です。 アメリカに喧嘩を売り、中韓に尻尾をふる民主党をみていてみてください

No.9 09/11/02 11:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 (主に在日) 👆 いらないかな しかし 主さんの思いは解ります 今日から国会 予算 質疑応答が始まります 自分の目で、自分の頭で、マ… ありがとうございます
ピンチでありチャンスである、その通りだと思います。
あなた様のような、冷静な方がいらっしゃることに本当に安堵を覚えます。
あなた様のように、局面に対し、冷静に見極められるか多が日本に増えることを祈っております。
アドレスありがとうございます

No.10 09/11/02 12:09
猫好きさん10 ( ♂ )

>> 9 その法案は公明党です理由は学会に在日が多いから

民主党は党内纏まらない


4年後に自民党復活は100% ないよ

No.11 09/11/02 12:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 そんな法案知らなかったです.私は民主に投票しましたが、なんとなく後悔…でも自民には入れたくなかった。 もしこの法案が通ったとして四年後の選挙… レスありがとうございます。
一端通ってしまった法案は「既得権」として、覆すのは難しいです。
ですが、皆様の多くは、「マスメディアの報道を信用」してしまったことで、むしろ、有権者よりマスメディアに責任があると思っています。
今、マスメディアには、補助として民主党から500億流れています。
麻生政権は広告税をとろう(一市民の税を軽減するため)とし叩かれました。
だからマスメディアに動かされ、民主党に入れた方の大多数は責任はありませんが、民主党が何をやらかすか見張る必要はあります(民主党に投票した人だけではありませんが)
批判を覚悟でいいますが民主党は帰化在日が多いので、日本人より在日を優先する傾向があります。
外国人参政権や人権保護法案や外国人住民基本法等がいい例です。
アメリカに喧嘩を売り、中韓に尻尾をふる民主党をみていてみてください

No.12 09/11/02 12:26
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

実際にそう成ってしまっては、大変なんですが、日本だけで単独で生きていけない現状では、致し方無い部分も多少有るのでは❓

No.13 09/11/02 12:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 あなたのおっしゃることも一理あります。
が、人には譲れる部分とゆずれない部分があります。
他国で何かをなそうとするなら他国の反感を買わず、郷に入っては郷に従え、と言います。
それなら問題はありませんが、彼らは、自国の理論にて動くことが問題です。
このままでは日本人の倫理を崩壊させかねません。
勿論、日本ルールを、守り日本を尊重する外国人にはあてはまりませんが

  • << 15 自国の倫理 はっきり言って自分の国がよければそれで良いのでは…自分の国の国民を蔑ろにするより 温暖化 Co2 エコ❓❓日本はNo1だと思いますよ…私は だから 日本は日本って事を発信しても良いのでは と思うけど 主さん 在日に何か有るのかも?だけど在日云々よりか日本だと思います🙇

No.14 09/11/02 13:17
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

気持ち的には、主さんに100%大賛成なんですが?


日本人は、かつて中国や朝鮮に迷惑かけて、来ました。ブラジルにも、沢山の移民受け入れて貰い、中東のお陰で、何不自由ない生活送れます!


今は、恩返しの時では❓


仕事も無く、食料自給率30%以下では、自国だけでは餓死しか道有りませんよ。

  • << 16 4さん 歴史を勉強してください あの時代 白人主義 日本が何を謝る必要が 有るのですか❓
  • << 36 それとこれとは話しが別だろ? おかしな奴だな。
  • << 49 自虐歴史。偏りすぎ。日本も色々してる。もっとよく調べて。 同志のフリはやめるが良し。
  • << 346 確かに、中国や韓国、それにフィリピン等には迷惑を掛けたのは事実でしょう。しかし、国民から巻き上げた税金を日本に使わず海外にばら蒔く、ダメ政権に自由にさせるのも、如何なものかと思いませんか。 確かに頭を下げるのも必要かもしれませんが、アナタのお子さんや、その友達に『命を持って償え』と言う無茶をさせようとしているのですよ。ソレを御理解して下さい。
  • << 347 😱❗戦後の国家間での条約で解決済みだ❗迷惑かけたのはお互い様だ❗😱戦争に良いも悪いも❗ヘチマもあるか😱いい加減にしろといいたいね😱❗
  • << 348 続いてます。 中国(共産党政権になってから)は、中華民国時代の方針を継承した筈です。 仁義的にも賠償の義務は無いし、韓国自体も日本軍撤退時に資産を残して韓国はそれを吸収して、金額的には折り合いが付いてる筈ですよ。その金を全額返却してから『金よこせ』なら道理にも合いますが、何か変では無いですか。
  • << 416 一年前のコメントのレスだが、何言っとるか、日本が東南アジアに迷惑かけ、ブラジルに移民をたくさん受け入れてもらっただと?事実誤認と先祖卑下にも程がある。現代の価値観でもの言う姿勢はまさに民主党左派。当時アジアで未植民地は日本と朝鮮半島だけだ🇨は全土ではないが、国土割譲されていた。ロシアの南進政策に対し一日も早く防衛力増強を注進し、開かれた自由主義国家移行の呼びかけに、時の朝鮮半島のトップらが、自力では無理だと応え、かつ日本の提案で動いたとなると民衆のクーデターになりかねず、それこそ諸外国に付け入る隙を与える。形だけでも日本と同一視される方策として日韓併合案を提起してきたのがむしろ先方。韓国側は韓日合邦とも呼んでいた。それに対して今の我々ならば、形だけと言われてるのに、なんでわざわざ国家予算の半分も費やして、朝鮮半島のインフラ整備手伝うのか理解出来んが、先祖は技術・知識・資本・労力…献身的とも言える提供をし、身分差別なく教育施した。韓国民が今どう言おうが構わんが、日本人なら先祖を誇りに思えんか?これこそ真の博愛精神や。
  • << 417 まだ言い足らん、あなたも私と同世代だから言わしてもらうが、中学や高校の歴史の授業でまともに明治以降の授業受けましたか? 私もそうだったが、当時今よりはるかに強い勢力だった日教組が、日本の近代史を掘り下げず指導する方針だった。それにより、我々世代は明治維新から終戦までの間の歴史が、意図的に欠落させられたまま今日に至ってる。 そしていきなり戦後史を集中して指導し、大学の受験には朝日新聞の記事が一番使われるなどとふれこまれ、我々世代はそれを信じ、朝日新聞が時代のパイオニアの様に思わされて来た時期がある。 いい加減覚醒し、 舌リ(かつ)目して世の中の是々非々と事実に目を向けないと、死んでも死にきれん20年後が来る。子孫に恥じないためには、今こそ歴史と向き合う時だ、我々世代が特に。
  • << 423 貴方は脳足りん😱👋だから国内自給率を高めてがんばらにゃあ😱いかんのでしょ👋何馬鹿な事ぬかすんだ💨この国賊者😲

No.15 09/11/02 13:52
匿名さん7 ( ♂ )

>> 13 あなたのおっしゃることも一理あります。 が、人には譲れる部分とゆずれない部分があります。 他国で何かをなそうとするなら他国の反感を買わず、郷… 自国の倫理

はっきり言って自分の国がよければそれで良いのでは…自分の国の国民を蔑ろにするより

温暖化 Co2 エコ❓❓日本はNo1だと思いますよ…私は

だから 日本は日本って事を発信しても良いのでは と思うけど













主さん 在日に何か有るのかも?だけど在日云々よりか日本だと思います🙇

No.16 09/11/02 13:57
匿名さん7 ( ♂ )

>> 14 気持ち的には、主さんに100%大賛成なんですが? 日本人は、かつて中国や朝鮮に迷惑かけて、来ました。ブラジルにも、沢山の移民受け入れ… 4さん 歴史を勉強してください

あの時代 白人主義 日本が何を謝る必要が 有るのですか❓

  • << 18 謝れとは、一言も言ってませんよ✌ 我が我がでは、孤立してしまいます。 日本だけでは、残念ながら生きていけませんよ✌

No.17 09/11/02 13:59
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

税金納めているのに、「参政権」や人権が保護されないって
おかしくないでしょうか?
それは「島国根性」丸出しの排他思考、選民思考です。
たしかに不法入国して何年も住み着いたからといって
その子供の日本国籍を認めるとか納得はできないですけど。

  • << 62 納税と参政権は関係ありません。 納税はインフラや行政サービスに対する対価です。 対価も無しに各種サービスを受けさせろとでも(笑) それとも、参政権に納税の義務を加えますか? そして、学生や納税が免除されている低所得者層から参政権を奪い、在日に差し上げますとしますか?

No.18 09/11/02 14:03
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

>> 16 4さん 歴史を勉強してください あの時代 白人主義 日本が何を謝る必要が 有るのですか❓ 謝れとは、一言も言ってませんよ✌


我が我がでは、孤立してしまいます。


日本だけでは、残念ながら生きていけませんよ✌

  • << 20 確かに🙇 けど歴史認識は必要と思ってますので…教科書に ネットに 👴👵に 口は重いと思いますが😥

No.19 09/11/02 14:17
犬好きさん19 ( 40代 ♂ )

まだ なんか やってるのか?
友愛 鳩山君は?
その内 剛腕くんが 本丸浮上するのは 見えてるのに!
アチコチ 朝鮮系の会社が 経済を蝕んでるのに の~てんきに 略奪婚した女房と外遊しちゃ 要らない事や出来ない事をブチ上げて…😨💧

止めて欲しいんだよな!
他国で無責任発言 繰り広げるのは…💢

個人的には 中国も韓国も北も 大っ嫌いです!😣

No.20 09/11/02 14:20
匿名さん7 ( ♂ )

>> 18 謝れとは、一言も言ってませんよ✌ 我が我がでは、孤立してしまいます。 日本だけでは、残念ながら生きていけませんよ✌ 確かに🙇

けど歴史認識は必要と思ってますので…教科書に ネットに 👴👵に 口は重いと思いますが😥

No.21 09/11/02 14:44
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

宇宙から地球を眺めてみてください。

そして、たった一つの青い水の星、
地球(Home)で一緒に暮らしている「家族」なんですよ。

言葉の違い、肌や瞳の色の違いで差別する、それが正しいことでしょうか。

  • << 27 どこかの宗教かよ(笑)君の言ってることは偽善的だね。そういうのは自分の頭の中だけで展開してくれ。 まさか宇宙規模で話を展開するとは恐れ入った(笑)
  • << 63 差別と区別の違いを身に付けましょう。 宇宙から地球を眺めた事があるんですか? すごいですね

No.22 09/11/02 15:11
匿名さん7 ( ♂ )

>> 21 フゥ~それが出来たらね😂

誰も争いを望んでないんでしょう。

けど 人には、欲望有りますから……

スレタイから離れる事は〆で 一応 民主党が政権取ったんだから 民主党が何をするのか 見ましょう

只 位置は、はっきりしときます

外国人は、外国人です 私がアメリカに行っても外国人です。

日本人は、天皇殿下が、いらしたから ドイツ 朝鮮みたいに分断されなかったと思ってます

叩かれるかな😂

主さんすみません🙇

No.23 09/11/02 20:29
匿名さん23 

>> 22 狭いねえ了見が😏

懐深くなれないもんかねえ

No.24 09/11/02 22:11
匿名さん7 ( ♂ )

>> 23 私に、アンカー?

了見が狭いでしょうね

私は日本に生まれて日本で育てられたから……では、世界は❓広いのでしょうか?

自分の国 自分が生まれ国を憂いて 何が間違ってます?

一国民の私ですが、考える事は、出来ますから………及び主さん 抜きのレスは、無用に思います

主さんアンカー付いたのですみませんでした🙇以後 つつします🙇。

No.25 09/11/02 22:30
匿名さん25 

日本人と在日(中国人 南北朝鮮人)の
人口の割合からみた犯罪率は在日の方が日本人より6倍も多いです

また 在日特権により年間3兆円弱の
お金が日本人以外に使われています

いいのですか?
このままで

  • << 32 それ全部自民党がやったことでしょう 更に自民党は経団連とツルンで移民推進 移民庁設置目指してた これは良いの? 工場労働者は外国人で溢れる筈だった その前に自民党沈んで良かったね

No.26 09/11/02 22:57
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
一括のお礼レスで申し訳ありません🙇
私も25さんの意見激しく同意です。
7さん、気になさらずご意見お願いします。
納税もしてるんだから参政権くらい、というご意見も御座いましたが、それをやってしまったオランダ、今えらいことになってますよ。
国家の崩壊です。

  • << 29 立ち位置 外国人参政権 反対です それは譲れません😤 首尾一貫してるのは、日本で生まれ 日本で育ち 日本が好きだから 日本を憂いてる……ネットでしか無いのも解ってますが、今のままでいいの? 自分がよければいいの? 日本は技術は有るけど 資源は無い…他モロモロ有るけど 日本に生まれ事は、感謝以外ないと思うけど 私は

No.27 09/11/02 22:59
社会人一年目 ( 20代 ♂ rg9Yi )

>> 21 宇宙から地球を眺めてみてください。 そして、たった一つの青い水の星、 地球(Home)で一緒に暮らしている「家族」なんですよ。 言葉の違… どこかの宗教かよ(笑)君の言ってることは偽善的だね。そういうのは自分の頭の中だけで展開してくれ。
まさか宇宙規模で話を展開するとは恐れ入った(笑)

  • << 30 宗教?そんなこと言ってないよ。 ただ、今の自分から離れた視点で考えてごらん。 昔ドモリ癖があって、他人と上手く話せないとき どうしたら、周りの人と付き合えるのか考えたとき思いついたこと。 みんなが先入観とか偏見なしに分かり合えるためのきっかけって何だろう? まあ、貴君のような人がいるから、下のHPの技術を実現しないんだけどね。 http://www.koalanet.ne.jp/~anoda/space/mlab01/mlab01.htm 生成する・貯める・使う、それぞれのアイデアがアタマの中にあるけど 危ないからね。ちなみに96年からNASAでも研究始まっているけどね。
  • << 393 統一教会か👀❓
  • << 394 😁👋多分その方は宇宙人に誘拐されて頭を友愛されたんだと思います。👌👀
  • << 395 Ω?

No.28 09/11/02 23:06
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

>> 27 偽善的ですか?日本人も腐りましたね。


それと、貴方は20台彼は40台ですよ。昔の日本では、君呼ばわりは、あり得無かったんですがね。

No.29 09/11/02 23:29
匿名さん7 ( ♂ )

>> 26 主です。 一括のお礼レスで申し訳ありません🙇 私も25さんの意見激しく同意です。 7さん、気になさらずご意見お願いします。 納税もしてるんだ… 立ち位置

外国人参政権 反対です それは譲れません😤

首尾一貫してるのは、日本で生まれ 日本で育ち 日本が好きだから 日本を憂いてる……ネットでしか無いのも解ってますが、今のままでいいの?
自分がよければいいの?

日本は技術は有るけど 資源は無い…他モロモロ有るけど
日本に生まれ事は、感謝以外ないと思うけど 私は

No.30 09/11/03 00:17
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

>> 27 どこかの宗教かよ(笑)君の言ってることは偽善的だね。そういうのは自分の頭の中だけで展開してくれ。 まさか宇宙規模で話を展開するとは恐れ入った… 宗教?そんなこと言ってないよ。
ただ、今の自分から離れた視点で考えてごらん。

昔ドモリ癖があって、他人と上手く話せないとき
どうしたら、周りの人と付き合えるのか考えたとき思いついたこと。
みんなが先入観とか偏見なしに分かり合えるためのきっかけって何だろう?

まあ、貴君のような人がいるから、下のHPの技術を実現しないんだけどね。
http://www.koalanet.ne.jp/~anoda/space/mlab01/mlab01.htm
生成する・貯める・使う、それぞれのアイデアがアタマの中にあるけど
危ないからね。ちなみに96年からNASAでも研究始まっているけどね。

No.31 09/11/03 01:31
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

追伸
上のHPって私のHPじゃないから念のため。
自分でロケット作りたくて、大学では素粒子物理を専攻していたけど
HPのアイデアを見たとき目からウロコだったから。

No.32 09/11/03 07:11
猫好きさん10 ( ♂ )

>> 25 日本人と在日(中国人 南北朝鮮人)の 人口の割合からみた犯罪率は在日の方が日本人より6倍も多いです また 在日特権により年間3兆円弱の お… それ全部自民党がやったことでしょう
更に自民党は経団連とツルンで移民推進
移民庁設置目指してた

これは良いの?
工場労働者は外国人で溢れる筈だった


その前に自民党沈んで良かったね

  • << 48 自民の時代にそこまで譲ってて、それでもまだ足りない、 まだまだ足りない、もっともっとよこせというのが反日外国。そのお手伝いをする売国民主。 あまりにもひどい。この段階にきてまで、いまだ民主反対を自民に結びつけるのは、もう論点のすり替え。

No.33 09/11/03 08:35
年金未納さん33 

移民の問題と、外国人に参政権などの権利を与える事は別問題でしょう

今の派遣の問題を解決するには、外国人に働きに来ていただく事も考えなければならないと思いますが、ならば不法滞在を取り締まりキチンとした法整備をし、それを納得した上でそれでも日本で働きたいと言う外国人を受け入れる事は検討すべき

自民党はそう言った意味での移民案を出していたと思いますが

  • << 46 実体は研修と称して安価な外国人労働力を企業に提供していた 最悪

No.34 09/11/03 08:49
猫好きさん10 ( ♂ )

>> 33 自民党と経団連が画策したのは移民ですよ
今いる外国人労働者とは違うでしょう


移民の意味解りますか?
色々な権利を認めるのが移民ですよ
国籍迄与えるのが移民ですよ


アメリカ並みの多民族国家に成ります
それこそ日本は日本人じゃあ無い国に成りますよ


それも
大企業の安い労働力を確保する目的で
参政権どころの話しではないよ

  • << 37 何をムキになっているのか知りませが 残念ながら 私は自民党支持では有りませんよ 自民党の案は やはり労働者としての意味合いが強いと思われますが もう一度 自民党の資料に目を通したら良いと思います 民主党支持の方かな? 信じるのは自由ですが よく見極めないと 取り返しのつかない事になりますよ!

No.35 09/11/03 09:08
年金未納さん33 

>> 34 すみません、勘違いしてました😨移民とはそういう意味ですね
勉強してきます⤵

No.36 09/11/03 09:12
料理大好き36 

>> 14 気持ち的には、主さんに100%大賛成なんですが? 日本人は、かつて中国や朝鮮に迷惑かけて、来ました。ブラジルにも、沢山の移民受け入れ… それとこれとは話しが別だろ?
おかしな奴だな。

No.37 09/11/03 09:28
匿名さん25 

>> 34 自民党と経団連が画策したのは移民ですよ 今いる外国人労働者とは違うでしょう 移民の意味解りますか? 色々な権利を認めるのが移民です… 何をムキになっているのか知りませが

残念ながら
私は自民党支持では有りませんよ

自民党の案は やはり労働者としての意味合いが強いと思われますが

もう一度 自民党の資料に目を通したら良いと思います

民主党支持の方かな?
信じるのは自由ですが
よく見極めないと
取り返しのつかない事になりますよ!

No.38 09/11/03 09:35
猫好きさん10 ( ♂ )

>> 37 ムキに成ってませんよ 事実を言ってるだけです

自民党はハッキリ移民と言ってます
少子化対策の意味合いでしょうけど


移民省?局 も作ろとしてましたから
現行労働者確保なら新たな法案等要らないでしょう

No.39 09/11/03 09:49
匿名さん25 

>> 38 移民庁です!


労働者の確保と労働条件の安定化が主旨です

この案は リーマンショック前に検討されていましたから景気の安定を信じていたのでしょう

自民党内でも意見が割れて 成立が困難とも云われてましたよね

No.40 09/11/03 12:13
匿名さん40 

車と車がぶつかれば100%相手が悪い。
自分の非を相手に責められたら、相手の非をその10倍責め返す。
その際、それが事実であろうとなかろうと関係なし。
とにかく相手を黙らせるのが第一🙋
国民の生活も第一🙋
これが朝鮮人の考え方なんだそうです。かなり飽き飽きしてきましたけどね😃

No.41 09/11/03 12:43
匿名さん7 ( ♂ )

💣一つ
日本は少子化…解決策いくらでも受け入れてくれるなら😤

で 日本でありながら どこかの国の支配下😂

危機管理👀りゃ👀る程😹情けないって思ってしまう。🙇

No.42 09/11/03 18:38
料理大好き36 

あげ↑

日本を外国人の好き勝手にさせねー

売国法案《外国人基本住民法》断固反対!

No.43 09/11/03 21:07
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

主さん頑張って~ 私もあなたの意見に同感です ここではスペースの問題と自分の言葉が足りないから上手く説明出来ないけど あなたの危惧してる事は私と同じ
私には子供いなくて甥だけだけど この子達将来 どんな仕事に就けるんだろうと心配してます 折角優秀で一生懸命頑張っても 立派な会社企業はその時あるんだろうか?たった三年の滞在で永住権がとれたら日本は外国人ばかりになってしまう 彼らは本当の日本人みたいに黙ってコツコツ真面目に辛抱なんかしないと思う

  • << 51 そうですよ、 庇護法案では、例えば面接で日本人と外国人が来たとして、 企業が日本人を採用したら、差別で訴えられますよ。 この時に両者の学歴の差が理由にならないように、高校が無料化になるんです。

No.44 09/11/03 23:43
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお礼レスで申し訳ありません🙇
皆様色々議論を交わしていただいて、嬉しいです。
移民や人権問題はデリケートな問題ですから、色んな立場の意見が嬉しいです。
私個人は、何が何でも国粋主義ではないですが、その国で生活するということは、その国のルールを守り、その国の国益になるべきと思っています。
在日の方は、在日特権があり、在日しながら韓国の参政権もえられる様になります。
日本の政治に物申すなら、在日特権を捨て帰化されればいいし、それがいやなら、過度の要求はしない。
いいとこ取りはルール違反でしょう。
43さん始め、同意してくださる方には本当に感謝しています。
主は子持ちの仕事持ちなので、マメにコメできませんが、皆様の意見は貴重な市井の意見だと思いますし、こういった意見にこそ、政治家の方には耳を傾けて欲しいと思います。
すみません、続きます

No.45 09/11/04 00:07
匿名さん0 ( ♀ )

調べてみたところ、特に、朝鮮系の犯罪は強盗とレイプが多いそうです。
私にも娘がいますから、本当に不安です。
それから、最新のニュースですが、千葉法相がまた、不法滞在の中国人一家の特別滞在許可をしたようです。
東京高裁では強制送還の判決が出ていたのに。
司法を無視する法相は、選挙にて惨敗した社民党の人間です。
国を守るのが政治家であり、閣僚なのに。
民主党に政権が移行してから、日本は法治国家が崩れてきています。
まずは、メールや☎でもいいので「外国人住民基本法」への意見を通知してください。
内閣だけではなく、自民党にも、法案を通さないよう陳情してください。
勿論、このスレに納得され、同意してくださる方でできる範囲内でしていただければありがたいです。
皆様の引っかかっている南京虐殺や慰安婦問題は朝日新聞の捏造です。
戦前や戦中は日本人は天皇陛下の元、全ての人(国籍問わず)は平等でした。
だから戦後も各国で起こった独立戦争に日本人は協力したんです。
今こそ、先祖を敬い、日本の国家を守るためにできることから初めてみませんか❓

  • << 47 >>朝鮮系の犯罪は強盗とレイプが多いそうです。 そういったでまかせが関東大震災の直後の在日朝鮮人虐殺を生んだ。 >>司法を無視する法相 特別残留許可は法相の判断で出すことが法律に明記されていますよ。 >>戦前や戦中は日本人は天皇陛下の元、全ての人(国籍問わず)は平等でした。 それこそ、捏造。軍人は自己の正義を主張し国を誤った方向に引きずり込んだ。 1フィート運動の「人間をかえせ」を見て下さい。 結局、民衆を扇動して「天皇」を御旗にして自己の地位と権力を 獲得したいんでしょ?

No.46 09/11/04 22:23
匿名さん23 

>> 33 移民の問題と、外国人に参政権などの権利を与える事は別問題でしょう 今の派遣の問題を解決するには、外国人に働きに来ていただく事も考えなければ… 実体は研修と称して安価な外国人労働力を企業に提供していた

最悪

No.47 09/11/05 02:31
匿名さん17 ( 40代 ♂ )

>> 45 調べてみたところ、特に、朝鮮系の犯罪は強盗とレイプが多いそうです。 私にも娘がいますから、本当に不安です。 それから、最新のニュースですが、… >>朝鮮系の犯罪は強盗とレイプが多いそうです。
そういったでまかせが関東大震災の直後の在日朝鮮人虐殺を生んだ。
>>司法を無視する法相
特別残留許可は法相の判断で出すことが法律に明記されていますよ。
>>戦前や戦中は日本人は天皇陛下の元、全ての人(国籍問わず)は平等でした。
それこそ、捏造。軍人は自己の正義を主張し国を誤った方向に引きずり込んだ。
1フィート運動の「人間をかえせ」を見て下さい。

結局、民衆を扇動して「天皇」を御旗にして自己の地位と権力を
獲得したいんでしょ?

  • << 50 >>自己の地位と権力を獲得したいんでしょ? ↑仮に日本側がそうだとして、 ならそちらは日本をどうしたいっての?
  • << 52 下朝鮮民の強盗強姦が多いのは事実 日本人の強盗強姦事件の比率より下朝鮮民の強盗強姦事件の比率が圧倒的に多い そして日本人の犯罪より悪質
  • << 55 1) 関東大震災での朝鮮人虐殺の記録はどこにあるのでしょうか? 小競り合いはあったとは思いますが、朝鮮人側にもガソリンスタンドに放火したりとかの記録が残っていますね。 ちなみに、政府・軍・警察は朝鮮人を保護する様に命令を下しています。 更に敗戦後、台湾から残って引き揚げ日本人はほとんど無事だったのに半島経由で引き揚げた日本人女性の多くがレイプされています。 これも、記録が残っていますね。 2) 確かに法相には権限があります。 しかし、最高裁判決を無視して、権限を発動したのは事実ですね。 3) 日本が世界で初めて国連(国際連盟)に 『人種差別の完全撤廃』 を国連憲章に入れる様に求めた国であるはご存知ですか? 「我が国は『八鉱一宇』の精神に基づき、人種差別撤廃を求めるものである」 議事録にちゃんと残ってますよ。 で、どこの国が平等でなかったって?(笑)

No.48 09/11/05 03:00
インテリア大好き48 

>> 32 それ全部自民党がやったことでしょう 更に自民党は経団連とツルンで移民推進 移民庁設置目指してた これは良いの? 工場労働者は外国人で… 自民の時代にそこまで譲ってて、それでもまだ足りない、
まだまだ足りない、もっともっとよこせというのが反日外国。そのお手伝いをする売国民主。
あまりにもひどい。この段階にきてまで、いまだ民主反対を自民に結びつけるのは、もう論点のすり替え。

No.49 09/11/05 03:17
インテリア大好き48 

>> 14 気持ち的には、主さんに100%大賛成なんですが? 日本人は、かつて中国や朝鮮に迷惑かけて、来ました。ブラジルにも、沢山の移民受け入れ… 自虐歴史。偏りすぎ。日本も色々してる。もっとよく調べて。
同志のフリはやめるが良し。

No.50 09/11/05 03:24
インテリア大好き48 

>> 47 >>朝鮮系の犯罪は強盗とレイプが多いそうです。 そういったでまかせが関東大震災の直後の在日朝鮮人虐殺を生んだ。 >>司法を無視する法相 特別… >>自己の地位と権力を獲得したいんでしょ?

↑仮に日本側がそうだとして、
ならそちらは日本をどうしたいっての?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧