注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

結婚式挙げれないかも。

レス52 HIT数 19735 あ+ あ-

26( 20代 ♂ 6Zu9e )
10/10/26 12:21(更新日時)

突然の親の言葉に耳を疑ったよ。 「あんたあの子と結婚しても式上げれないよ。」「あの子にはブラクの血が流れとる」 何の血な?同じ人間でないのか? まぁ今の所オヤジは式挙げれないと言うだけで結婚自体は反対していないがぶん殴ってやりたい。 俺も小中学生のときに勉強したていどで詳しくは知らなかった。いろんなサイト(このサイトでもありましたね)でちょっと調べましたが、特別待遇を受けてるから差別されるみたいなことも書いてあった。 だが、それも仕方ないのではないですか?そうしないと生活できないのだから。全員もらってるわけではないでしょ?確かにあの県の職員みたいに悪く使う方もいるでしょう。 しかし、批判されたとしても差別される理由はないはず。 とまぁ言いたいことは沢山ありますが、ここには同じような境遇の方がいらっしゃるようなので意見を聞きたいです。 祝福されない結婚ですか? 子供おられる方今どうですか? 俺はどうしたらいい? 長々とすみません。助言をいただきたいとおもいます。 不適切な文章ありましたら申し訳ないです。

No.1150206 08/10/16 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/16 16:48
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

姉の旦那が一部の方が言われる、ブラクの方です。でも、私達家族は、そんなものより人間性を大事にしたかったので、一切問題にはなりませんでした😊
祖母は、ブツブツ言ってましたが💧逆に私は、何かされたわけでもないのにブラクだからと差別する祖母を軽蔑しました。
ただ、その土地に生まれたってだけで、なぜ差別されなきゃいけないのか…
姉の旦那さんは、とても優しく立派な方です✨子煩悩だし、今は立派な家も建て、姉も幸せそうです😊普通の家庭ですよ✨

  • << 8 ありがとです。んで、後先になって申し訳ない。素晴らしい両親ですな。当たり前のことが当たり前にできて。 確かに祖母(80歳ぐらいから上方?)ぐらいは差別がひどいですねの。私のバカ親はいかに世間にしられまいと、新聞に載ることも防ごうとしている感じだ。幸せにしているのか~でも、周りの祝福無しには実現しなさそうですね(T_T)。

No.2 08/10/16 16:53
通りすがり人 ( ♀ 7VYte )

😨なんか 主さんの親って『何時代の人❓』って感じィ⤵😥

『同和問題』とかって言うやつですよね❓
未だに、そんな事にこだわってる人って居るんだぁ~⁉😥


なんか…………………有り得ない話😱

  • << 4 ありがとうです。 いるんですよ。 ほんまいつの時代の人やろ思いますやろ?自分の親でもほんま残念、呆れるかぎりです。 そもそも結婚前にブラク地区出身を調べるのに何の意味がある……

No.3 08/10/16 17:04
匿名さん3 ( ♀ )

私の知人の、お父さんが(還暦間近)若い頃そーゆう方と付き合ってたそうです
そしてある日自らその事を打ち明けて去って行ったそうです。

彼女の気持ちを想うと、同じ女として何とも言えない気持ちになりました

アドバイスじゃなくてごめんなさいm(__)m

  • << 9 ありがとうです。 その女性の気持ちを考えたら切なくなります。確かに前よりはましにはなってきているようです。今の若い子は特には気にしないとおもう。だから昔の馬鹿げた身分制度で今苦しむのはナンセンスですね。

No.4 08/10/16 17:13
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

>> 2 😨なんか 主さんの親って『何時代の人❓』って感じィ⤵😥 『同和問題』とかって言うやつですよね❓ 未だに、そんな事にこだわってる人って居るん… ありがとうです。 いるんですよ。 ほんまいつの時代の人やろ思いますやろ?自分の親でもほんま残念、呆れるかぎりです。 そもそも結婚前にブラク地区出身を調べるのに何の意味がある……

No.5 08/10/16 17:40
通りすがり人 ( ♀ 7VYte )

>> 4 好き好んで、その地に生まれて来たんじゃない‼
主さんは そんなの気にしちゃ絶対ダメ‼
そ~やって この世から同和問題を忘れさせる社会を作って行って下さいよ😉新しい世代が『こだわり』を持たない限り いつかは(覚えてる世代は逝ってしまう)同和問題なんて無くなるはずだから😊主さんが結婚して子供が産まれて…その子供が 『そんな問題があったなんて分からない』って社会を作って行きましょうよ☝

  • << 11 そうですね、おそらく生まれてくるであろう子供の時代にはもっと薄れてることを望みます。

No.6 08/10/16 18:03
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

親の友達にブラク出身の人がいましたが、一流企業の旦那さんと結婚し、海外赴任を経て帰国後、息子は京都大学、娘は結婚し主婦😃
とても優秀で幸せそうな一家ですよ。
確かに うちの祖父母は その友達の家に遊びに行くと言うといい顔しませんでしたが。
彼女さん守ってくださいね💖

No.7 08/10/16 18:40
専業主婦7 

彼女さんが部ラクなんですね。辞めた方がいいですよ。
部ラク差別はなくなりませんよ匤

  • << 10 今の時代 あなみたいな考えの人が居るから【ぶらく】が無くならないんですよ😤アナタも私から言わせれば『何時代の人❓』ですか?って感じです‼アナタは、【ぶらく】を受けた当事者なのですか❓そんな昔のことを次の世代にまで引き継ぐ事は してはいけない‼
  • << 35 なぜやめたほうがいいの? あなたみたいな人がいるから、いつまでたっても同和問題として残ってるのでは? 同じ人間として、日本人として恥ずかしくないですか?
  • << 36 横レス失礼 他の方も言っておられたが7番の人に言いたい ←あなた無知で恥ずかしい限りの人だ しかし こういう無知な輩は自分の無知さが分かっていないから困る あなたに育てられる子供が気の毒としか言いようがない 子供に笑われぬよう勉強して出直して出直しなさい

No.8 08/10/16 18:47
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

>> 1 姉の旦那が一部の方が言われる、ブラクの方です。でも、私達家族は、そんなものより人間性を大事にしたかったので、一切問題にはなりませんでした😊 … ありがとです。んで、後先になって申し訳ない。素晴らしい両親ですな。当たり前のことが当たり前にできて。
確かに祖母(80歳ぐらいから上方?)ぐらいは差別がひどいですねの。私のバカ親はいかに世間にしられまいと、新聞に載ることも防ごうとしている感じだ。幸せにしているのか~でも、周りの祝福無しには実現しなさそうですね(T_T)。

No.9 08/10/16 18:53
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

>> 3 私の知人の、お父さんが(還暦間近)若い頃そーゆう方と付き合ってたそうです そしてある日自らその事を打ち明けて去って行ったそうです。 彼… ありがとうです。
その女性の気持ちを考えたら切なくなります。確かに前よりはましにはなってきているようです。今の若い子は特には気にしないとおもう。だから昔の馬鹿げた身分制度で今苦しむのはナンセンスですね。

No.10 08/10/16 18:58
通りすがり人 ( ♀ 7VYte )

>> 7 彼女さんが部ラクなんですね。辞めた方がいいですよ。 部ラク差別はなくなりませんよ匤 今の時代 あなみたいな考えの人が居るから【ぶらく】が無くならないんですよ😤アナタも私から言わせれば『何時代の人❓』ですか?って感じです‼アナタは、【ぶらく】を受けた当事者なのですか❓そんな昔のことを次の世代にまで引き継ぐ事は してはいけない‼

No.11 08/10/16 19:39
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

>> 5 好き好んで、その地に生まれて来たんじゃない‼ 主さんは そんなの気にしちゃ絶対ダメ‼ そ~やって この世から同和問題を忘れさせる社会を作って… そうですね、おそらく生まれてくるであろう子供の時代にはもっと薄れてることを望みます。

No.12 08/10/16 19:56
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

主ですが、いろんな意見ありがとうです。俺は最終的にはこっちの親族が誰も出ないのであれば親友だけ呼んで二次会感覚でやったろうかいなと思ってるのだが。そうなったらもう俺は親族の前にでることはないだろう。やっぱり両家の親族から祝福されたいと思ってます。さらに最終手段にしてしまうと嫁の母が出れない。やっぱり女性は親に見てもらいたいのだろうか?

  • << 14 お嫁さんのお母さんを呼ばない時点で主さんもお母さんを差別しています。 そうやって差別が続いていくんですね。悲しいです。
  • << 15 じっくり時間をかけて説得したほうがいい。一時的な感情で強行突破してはダメです。結婚っていうのは家と家とのつながり。ただの男女の交際とは違うんです。彼女を守りたいなら、時間がかかっても親にわかってもらわないと。強行突破で式をしても、主は彼女を守ったつもりでも、彼女は主の家に受け入れてもらえなかったと傷つくだろうし、主のご両親はあんな娘と結婚したからと、いつまでも主のご両親と彼女の溝は埋まらないままになりますよ。主は満足できても、それじゃ彼女は幸せにできない。主のご両親だって、息子を今まで大事に育ててきたんです。自分の息子はこの結婚で幸せになるって思わせてあげることも親孝行ですよ。結婚式は今まで育ててくれてありがとうと親への恩返しでもあるんです。彼女のためにも、両方のご両親のためにも、ちゃんとわかってもらって、幸せな結婚式をあげてください。

No.13 08/10/16 21:30
通りすがり人 ( ♀ 7VYte )

>> 12 『女性は親に見てもらいたい』ではなく…
親は、娘の晴れ姿👰をどんなに心待ちにしている事でしょう☝
長年、大切に育ててきた娘を手放す親の想い…😢そのことを考えたら 生涯で最も輝いてる娘の晴れ姿を見たいと強く想うのは花嫁のご両親だと想いますよ😊

No.14 08/10/16 21:36
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>> 12 主ですが、いろんな意見ありがとうです。俺は最終的にはこっちの親族が誰も出ないのであれば親友だけ呼んで二次会感覚でやったろうかいなと思ってるの… お嫁さんのお母さんを呼ばない時点で主さんもお母さんを差別しています。
そうやって差別が続いていくんですね。悲しいです。

  • << 17 返事ありがとうです。 だが「呼ばない時点で差別~」とあります、俺の表現の仕方もわるいです。 あくまでも親しい友人だけで、と思って呼べないと書いたつもりであってこちらの親族が来ないから呼ばないではないです。 こちらの親族が来ないのに呼ばないのは関係ないと言われたらそれまでですが…

No.15 08/10/17 00:43
プレママ15 ( 20代 ♀ )

>> 12 主ですが、いろんな意見ありがとうです。俺は最終的にはこっちの親族が誰も出ないのであれば親友だけ呼んで二次会感覚でやったろうかいなと思ってるの… じっくり時間をかけて説得したほうがいい。一時的な感情で強行突破してはダメです。結婚っていうのは家と家とのつながり。ただの男女の交際とは違うんです。彼女を守りたいなら、時間がかかっても親にわかってもらわないと。強行突破で式をしても、主は彼女を守ったつもりでも、彼女は主の家に受け入れてもらえなかったと傷つくだろうし、主のご両親はあんな娘と結婚したからと、いつまでも主のご両親と彼女の溝は埋まらないままになりますよ。主は満足できても、それじゃ彼女は幸せにできない。主のご両親だって、息子を今まで大事に育ててきたんです。自分の息子はこの結婚で幸せになるって思わせてあげることも親孝行ですよ。結婚式は今まで育ててくれてありがとうと親への恩返しでもあるんです。彼女のためにも、両方のご両親のためにも、ちゃんとわかってもらって、幸せな結婚式をあげてください。

No.16 08/10/17 09:03
専業主婦7 

やっぱり彼女は母親に見てもらいたいもんですよ。
主さんの親族はきっといい顔しないと思うし友人達だけでやるのがベストかもしれませんね。
でも彼女さんは
花嫁衣装を親に見せたいだろうし。難しいですね。
私も兄弟が部ラクの人間と結婚となったらどうなるんだろうなぁ。
やっぱり部ラク差別のことは伝えていかないといけないし。

No.17 08/10/17 09:08
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

>> 14 お嫁さんのお母さんを呼ばない時点で主さんもお母さんを差別しています。 そうやって差別が続いていくんですね。悲しいです。 返事ありがとうです。
だが「呼ばない時点で差別~」とあります、俺の表現の仕方もわるいです。
あくまでも親しい友人だけで、と思って呼べないと書いたつもりであってこちらの親族が来ないから呼ばないではないです。
こちらの親族が来ないのに呼ばないのは関係ないと言われたらそれまでですが…

No.18 08/10/17 09:22
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

>>13
>>15
>>16 様

ありがとうです。
そうですね。結婚式は二人の為でもあるが、両親の為にする親孝行ですね。
やはり強行で言ったとしたら悪くなるかもしれませんね。もう一回話しをしようか。今夜にでも。

No.19 08/10/17 09:32
通りすがり人 ( ♀ 7VYte )

>> 18 頑張って説得して下さいよ😤
自分の愛した人を守ってあげられるのは主さんしか居ないんですから😉

新しい社会を主さんの手で切り開いて行きましょ~💪

No.20 08/10/17 11:07
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

主さん、文章をちゃんと読解していなかったようですみませんでした。
頑張って説得と理解をさせてくださいね。
主さんの彼女への愛情が深いのが何よりもの救いです。
応援してます‼

No.21 08/10/17 19:50
お父さん21 

主さん 悪い事は言いません。お互いの両親や親族がいるなら、その人達の祝福なくして幸せな結婚生活なんか送れません。止めた方がいいです。結婚と言うのは、個人と個人ではなくて、家と家の繋がりですよ。その辺を冷静になってよく考えて下さい。あなたを今まで育ててくれたのは、あなたの両親ですよ!あなたもあなたの両親も幸せになれる結婚をして下さい☆

  • << 24 返事遅くなりました。返事ありがとうです。確かに親族の祝福があった方がいいと自分でも思います。何とかいい状態にもっていけるよう頑張ってみます。

No.22 08/10/18 01:09
プレママ15 ( 20代 ♀ )

がんばってください。旦那の友達もやはり彼女がブラクの方で、その方は親に結婚自体反対されてるみたいです。
何度か一緒に食事しましたが、彼女自身は気さくな女性で、いい方です。それが生まれ育った地域が原因で反対されるなんて間違ってると思います。
あまり詳しくは聞いてませんが、去年くらいからずっと説得を続けているみたいで、最近少しずつご両親の態度も変わってきたと聞いてます。主さんもどのくらい時間がかかるかはわかりませんが、彼女のため、自分自身のため、がんばってください。

No.23 08/10/18 03:33
匿名さん23 

主さんは彼女のご両親には会ったことがありますか?
わたしの友達がそういう地区出身の男性と結婚しましたが
ご両親が被害妄想の強い人で、何かにつけて差別だ!と言うみたいで
うまくいかず離婚になりました。
その男性とは何度か会った事あるのですが、普通の人でした。

その時に友達が言っていたのは
今の時代、引っ越ししてその土地から離れてしまえば差別なんて受けないのに
あえてその土地に留まり続けてるのは、もちろん愛着もあるだろうけど
メリットもあるからだと思うよ、との事でした。
地域によっては公務員に同和出身の方の枠があったり、独自の奨学金制度があったりして
普通に暮らしてるのに貧しい人から見れば納得いかないし、妬まれて差別を増長していると思います。
一筋縄ではいかないと思いますが頑張って下さい。
主さんのご両親も差別意識よりも苦労するのが心配で反対してるのではないでしょうか

  • << 26 遅くなりました。ありがとうです。 彼女の親とは会ったことありますよ。知り合う経緯は省いて、彼女とつきあう前からの知り合いです。なので、つきあってからも食事にいったり泊まったりと、とても良くしてくれます。 実際この問題になるまで待遇のことは知りませんでしたがよく聞きます。 これから苦労するぞみたいなこともチラッと言いますが、繰り返して言うのが「親族の今後の結婚に影響してくる。」だそうです。そりゃ今の立場の反対になるのだからわかりますが、ここでこのブラク連鎖を断ち切れと思います。これは単なる自分のことしか考えていない発想でしょうか?

No.24 08/10/20 12:47
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

>> 21 主さん 悪い事は言いません。お互いの両親や親族がいるなら、その人達の祝福なくして幸せな結婚生活なんか送れません。止めた方がいいです。結婚と言… 返事遅くなりました。返事ありがとうです。確かに親族の祝福があった方がいいと自分でも思います。何とかいい状態にもっていけるよう頑張ってみます。

No.25 08/10/20 17:15
匿名さん25 

ご両親が反対されるなら 結婚は辞めた方がいいと思います。やはり家と家の繋がりですので。
彼女も長い目でみたら、ぶらくにこだわらない家に嫁ぐ方が幸せだと思います。別れるのが優しさということもあります。
アナタと結婚したら 事あるごとに 彼女はぶらくで傷つくのでは❓

No.26 08/10/20 17:19
26 ( 20代 ♂ 6Zu9e )

>> 23 主さんは彼女のご両親には会ったことがありますか? わたしの友達がそういう地区出身の男性と結婚しましたが ご両親が被害妄想の強い人で、何かにつ… 遅くなりました。ありがとうです。
彼女の親とは会ったことありますよ。知り合う経緯は省いて、彼女とつきあう前からの知り合いです。なので、つきあってからも食事にいったり泊まったりと、とても良くしてくれます。
実際この問題になるまで待遇のことは知りませんでしたがよく聞きます。
これから苦労するぞみたいなこともチラッと言いますが、繰り返して言うのが「親族の今後の結婚に影響してくる。」だそうです。そりゃ今の立場の反対になるのだからわかりますが、ここでこのブラク連鎖を断ち切れと思います。これは単なる自分のことしか考えていない発想でしょうか?

No.27 08/11/24 20:48
RUI ( ♀ I7mse )

私もあなたと同じように結婚を反対されています。

父よりは母親に強く反対され、『親戚が足を向けられない』『兄弟のことも考えて』
と言われました。

それから私は悩み、それでも別れることはできませんでした。
どうしたら円満に結婚できるんでしょうかね😢なんで差別があるんだろう。。。

No.28 08/11/26 05:17
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃私の彼も主さんと同じ経験したことあるらしいです。親に猛反対にあい、「親戚に顔向けできない。親戚の中には学校の先生、市役所勤めの人もいるのよ!」と、怒鳴りちらされたらしいです。学校でブラクのことを学んできたのに意味不明ですね😥彼は怒り、絶縁をしたらしいです。親の反対を押し切り彼女と同棲をしだしたが3ヶ月と持たなかったらしいです💦やっぱり祝福はしてほしいですよね😥

No.29 08/12/05 23:53
♂ママ29 ( ♀ )

小学校の社会科で習いました💦同和問題💧子供ながらに何で?って思ったなあ😥ご両親が式挙げないと言うならお二人だけで挙げたら?彼女を守れるのは貴方でしょう☝小○よしおじゃないけど「そんなの関係ねぇ」くらい言ってあげなよ😥

No.30 08/12/06 10:41
匿名さん30 ( ♀ )

ごめんなさい、彼女あなたと結婚しないほうが、幸せになれるかも。

あなたも気にしてるし、あなたの親も気にしてる。

そんなとこに嫁いで彼女が幸せになれるはずがないよ。

彼女はもっと幸せになる権利があると思うな。

親が結婚式にこないなんて、彼女にも彼女の親族にも失礼過ぎますよ。

それに本当に彼女の事を思ってるなら彼女の親を含めて大切に思うはず。「彼女は親に結婚式を見せたい」って言うよりは親が娘の幸せになっている姿をみたいって、親は思うと思うんですよ。
彼女の親に幸せにする事を誓いたいって。
悪いけど、ここで色々相談してる主さんでは彼女を幸せにできる気がしません。
自分の親が出席しないからって、それに合わせるように、彼女の親に出席を控えてもらえたらなと考えてる時点でダメ。

長文失礼しました

No.31 08/12/06 13:37
匿名さん30 ( ♀ )

きつい言い方してしまってごめんなさいね。でもあなが彼女の親に「必ず幸せにしてみせますのでお嬢さんと結婚させて下さい、結婚式にも来て下さい」 彼女には「必ず幸せにしてみせるので俺についてきて下さい」 って胸をはって言えますか? 言えないなら残念ですが彼女の為に別れてあげて下さい。 「自分の親が・・」とか「親を殴りたい」って親の価値観や親のせいにしてるうちはまだ結婚は早いんじゃないですか?あなたまだ若いのに家柄がどうのって、若さゆえの勢いがない。 本当に彼女を愛してますか?

No.32 09/02/12 18:57
匿名さん32 

僕は彼女と結婚の話まで進み、上手く行ってたのですが実家の近所に「ぶらく」があるという理由で別れてしまいました…。凄くやるせない気持ちで一杯です。僕がそういう地域の生まれならまだ納得出来るのですが、近所っていう理由でこうなるのが悔しいのと、いくら説得しても聞き入れてもらえなかった事が残念でなりません。「差別」って何なんでしょうか…。一体どんな違いがあるんでしょうかね…。一日も早く「差別」のない時代が来て欲しいです。

  • << 37 32番の匿名さん 何故差別がなくならないか 簡単な事です あなたのように流される方がいるからです 男なら理不尽に対して堂々と立ち向かいなさい あなたは何故自分が言われなくてはならないか と腹を立てるでしょう 流されるのも罪なんです 差別がなくなったら良いですね。では、無くならないんです あなたや私たちが声を大にして間違いを指摘する事が重要なのです

No.33 09/02/19 23:53
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

難しい問題ですよね…

私は東京生まれなので学校の授業で習った程度の知識しかなかったのですが、嫁いだ先が田舎なので義理の両親も旦那もスゴイです。そこまで言うか?というくらいに。そしてそういう人達は人相や住まいを見ればすぐに分かるんだそうで…。最初はビックリしましたけど、残念ながらそういう事があるんです。
あの人はそういう地域の人だからしょうがない…とか、あの地域の子供とは遊ばせるな!ケガでもさせたらひどい目にあうなどなど…真相は定かではありませんが、他にも怖い話したくさん聞きます。
私も差別は良くないと思いますけど、それを抜きにしても結婚に反対する人がいるならやっぱり考えた方がいい気がします。他の方のレスにもありましたが、家同士のつながりなのであなたがよくてもあなたの家族が周りから悪く言われるんじゃないですかね?身内にそういう人がいると兄弟が結婚できないとか実際ありましたよ。私なんかどうして?と思いますけどね。彼女だって嫌な想いするはずです。
まだお若いですから今後の事よくよく考えて決めて下さい。
長文失礼しました。

No.34 09/04/16 19:43
チー ( D5xAe )

こんばんは。ちょっと気になってレスしてみました。私は今21歳。それなりに結婚願望があります。
私には彼氏がいます。彼氏はブラクの人。

その事は私の両親。兄弟は知っています。
私は彼と本気で結婚を考えています。

両親に相談してみました。
けど両親は、ブラクなんて関係無い。本人達が幸せならそれでいい。との事。
もしかしたら、まわりから何か言われるかもしれないょ。
と言ったところ…

大丈夫だよ。何か言われても気にしないし、そんなの勝手に言わせておけばいい。第一、他人にとやかく言われる筋合いない。
そんな事気にしなくていいよ。
反対する理由なんてないよ。
って笑顔で言ってくれました。

まわりに何を言われようと本人達の問題。
まわりに流される用な付き合いなら結婚しない方がいいと思います。

やっぱり2人でやっていくんだって気持ちと絆の問題ではないでしょうか?

世の中甘くは無いけど、それに負けないような自分達を作っていって下さい!

長々と生意気な事言ってしまってすいません…

No.35 09/04/26 08:45
新婚さん35 ( 30代 ♀ )

>> 7 彼女さんが部ラクなんですね。辞めた方がいいですよ。 部ラク差別はなくなりませんよ匤 なぜやめたほうがいいの?

あなたみたいな人がいるから、いつまでたっても同和問題として残ってるのでは?

同じ人間として、日本人として恥ずかしくないですか?

No.36 09/05/25 15:12
トラ ( 50代 ♂ Robse )

>> 7 彼女さんが部ラクなんですね。辞めた方がいいですよ。 部ラク差別はなくなりませんよ匤 横レス失礼 他の方も言っておられたが7番の人に言いたい ←あなた無知で恥ずかしい限りの人だ しかし こういう無知な輩は自分の無知さが分かっていないから困る あなたに育てられる子供が気の毒としか言いようがない 子供に笑われぬよう勉強して出直して出直しなさい

No.37 09/05/25 15:36
トラ ( 50代 ♂ Robse )

>> 32 僕は彼女と結婚の話まで進み、上手く行ってたのですが実家の近所に「ぶらく」があるという理由で別れてしまいました…。凄くやるせない気持ちで一杯で… 32番の匿名さん 何故差別がなくならないか 簡単な事です あなたのように流される方がいるからです 男なら理不尽に対して堂々と立ち向かいなさい あなたは何故自分が言われなくてはならないか と腹を立てるでしょう 流されるのも罪なんです 差別がなくなったら良いですね。では、無くならないんです あなたや私たちが声を大にして間違いを指摘する事が重要なのです

No.38 09/05/27 19:48
専業主婦38 ( 40代 ♀ )

ブラク差別ですか…
まだそんなことがまかり通っているなんて😢
私が住む町の近くにもかつてのブラク地域がありましたが、数年前に悪いイメージの払拭のため町名を変えました。
何も悪いことしてないのに何故差別されなきゃいけないのか。
私たちより上の世代がまだそんな考えならば、私たちの代でやめましょう。
真っ当に生きてる限り人はみんな平等です。

No.39 09/06/28 16:53
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

初めまして こんにちゎ レス拝見させて頂きました まだ差別が残ってると 思うと 悔しい気持ちで一杯です⤵ 私の地区は 彼女と同じです 私達 同じ人間なんですよ‼ 何か 違う所ありますか? 確かにに やくざが多く 派手好きで言葉使いが悪いかもしれませんが 真面目に頑張ってる方もたくさんいらっしゃいます彼女の事を本当に愛していらっしゃるのなら 守ってください

No.40 09/06/28 20:38
♂ママ40 ( ♀ )

つまらん親もったね
主さんの気持ち次第やわⅧ
周りが何て思っても平気って位強い気持ちなら親は無視して式挙げて彼女と幸せになるべき昻
別に知識なんか必要ない!無くさなあかんのに学ぼうとしたり教育したりするのが間違ってるねんから!

一番気にしてるのは相手やで昉
普通に産まれてきて普通に生きれるはずやのに今だにくだらん事で不自由な思いしたりしたはず!
きっと今も悩んでると思う・・・

しっかり彼女を守ってあげてⅣ
むしろ何も考えずに普通にしたらいいと思う。
何とも無いよって顔してあげて淲何にも気遣う必要ない!

変に庇ったり意識したら余計傷付く昉
「ブラクなんか何の事か知らんわ炻」位の心構えで良いと思うよⅤ

No.41 09/07/26 09:43
匿名さん41 ( ♀ )

部ラクの方はみんな優しくて気立てがよくて話やすい人が多いですよ。ただ『そこまでするか❓普通😥。』ってとこまで人と関わって行こうとします。とても良い人だけど結婚とかお付き合いはイヤです。

No.42 09/07/26 10:10
スローバラード ( 4c0Ee )

うちのカミさんの妹が出来婚したんですが、嫁ぎ先の姑にかなり辛く当たられ、しばらく辛抱した末に離婚しました。
結婚式に婿側の両親の姿もなく…15年くらい前の話しですが、近頃、部・落問題が気になって色んなサイトで調べました。うちのカミさんは部・落出身者ではなかろうか?少し気になりますが愛しているのでへっちゃらです。反対を押し切って結婚したんですか?
かなり前のトピックなので放置されたままかな?

No.43 09/08/24 00:38
匿名さん43 ( ♂ )

僕は出身者です。両親、祖父母も同じです。でも自分含め家族全員未だにその地に住んでいます。誰か仰ってましたが確かに様々な優遇ありますよね?でも自分達は優遇を受けてませんし受ける気もありません😃堂々と生きて行きたいですからね。それにその地に住み続けるのは愛着があるからです。先祖が作ってくれたお宮があり、そういう物を大切にしたいと言うのもおかしな事ではなく、人間として生きていれば当然の事だと思います。
結婚は確かに家と家の繋がりですよね⤵自分の彼女にはまだ話してません。彼女は先日ブラクの話になりご両親に「うちはブラクじゃない」と聞き、その時僕に「良かった~」と言いました。彼女の歳は30歳です。未だに根強く残っているんだと感じました。祖母もデイサービスで差別を受けてるみたいです。
普通は出てこない「両家の関係」とかは、なんで出身者との結婚だとあるんでしょうか?
出身者は放っておいてほしいので「差別」を連呼したりしません。もめ事も好みません。反社会的な人はブラクじゃないのにブラクだと名乗って利権を貪っているという事も知っておいてください。
続きます

No.44 09/08/24 00:44
匿名さん43 ( ♂ )

僕の様に正直にブラクだと言えばどうしても批判されないようにレスしてしまいます。
皆さんのレスには反対も賛成もしません。話題にしてくれた主さんにも感謝します。
主さん。彼女を大切にしてあげてください。問題が発生してもブラクだからという発想を捨てて彼女個人をみてあげてください。お幸せに✨

No.45 09/09/14 21:47
匿名さん45 

>> 44 今“差別と日本人”という本を読んでます…野中広務さんと辛淑玉さんの対談形式の体裁になってます

今度映画化になった“カムイ外伝”ではなく“カムイ伝”もオススメ。

藤村の“破戒”も読むといいと思います。

社会には現在も、そういった差別意識は潜伏しながらも、時々顔を出してます

特に親御さんが、その立場の方は“辛い”と思います。

例えそれが何の根拠のない“差別”としても、それが存在する限り、彼女と共に歩むなら“対峙”しなければならない…

いろいろな場面で“悔しい”思いをすることがあるはずです。

主さんは、それを克服して、彼女を幸せにする覚悟はおありですか?

その覚悟がおありなら、微力ながらエールを送りたいと思います。

No.46 09/10/07 13:10
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

差別する親御さんが最悪なのでなく
差別する側も国にマイコンされた被害者ではないでしょうか
何人であれ主さんのご両親を名指しで冒涜するなんて、逆差別です

No.47 09/11/07 19:55
匿名さん47 

私はある某宗教団体の先生が出身だと聞きました。ただ、その先生は父親が東京へ出て会社を起こした為、東京生まれ東京育ちでそういった気配は微塵も感じませんでした。確か長野県の佐久市だった様な気がしますが…?
東京都台東区雷門に本部があります。

私は、その先生に会い人間の深いところを教えてもらいました。後になって、あの強さやプライドはそんな条件から来てたのかもと感じましたが、最終的には人間性だと思ってます✨

それらしく卑屈をバネに意地悪く生きる人…

それを引き受けて生きる人…

親がそこから抜けて引きずらずに生きる人…

主さんから見て、気持ちが健康な人なら、後は条件でしかありません…

親戚の理解も主さんが守ってあげられる覚悟があれば大丈夫では…?➰

No.48 09/11/09 17:08
匿名さん48 

私も23さんと同じように思います。主さんのご両親は差別より心配されているのではないかと…。
勿論その方でも優しくて素敵なかたは沢山いらっしゃいます。最近ではそんな方が殆どかもしれません。ただ、ほんの一部でこちらは相手がそうであるかすら知らない状態でも勝手に「相手は自分を差別している」と被害妄想に陥るのか、「自分が差別されいじめられる前に他の誰かをいじめる側にまわればいい」と思うのか常に誰かをターゲットにしては相手が精神的にボロボロになるまで叩く、という人達もいました(残念ながら私は何人もそんな人を見てきました。そしてターゲットにされ、精神的に病んだ事もありました)。
彼女さんやご両親が優しい方でも、ご親戚の中にそんな方がいないとも限りません。その時はターゲットにされるのは余所者の主さんかもしれません…。

勿論差別をするのは絶対いけない事ですし、主さんの彼女さんをはじめ本当に素敵な方だって沢山いらっしゃいます。でも、そうやって悲しい思いをする事があるかもしれない事をほんの少し頭の片隅に置いておくとご両親や反対される方の気持ちも解りやすいのかな…と思いました

No.49 09/11/10 06:12
匿名さん49 

B落の差別がある所なら、私の身内が結婚すると言ったら反対するかも。 絶対影で言われるんですよ。 子供だって言われる。 そう考えたらご両親が反対されるのも分かります。 偏見を持たない事はとても素晴らしいけどね。 結婚は家同士の事だから。 世の中正しい事が全て正確ではないし、甘くないですからよく考えた方がいいかも知れないですね。

No.50 10/05/06 02:54
通りすがり ( 30代 ♂ anHke )

結局、その相手の方とご結婚されたんですか?

  • << 52 やめたんじゃないかな? 蛙の子は蛙だから
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧