注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

母親の愚痴。度々すみません。

レス12 HIT数 2487 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/05 13:48(更新日時)

度々スレを立てさせてもらっているので 「またかぁ」と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが 聞いて頂けると嬉しいですm(_ _)m

母親と性格も何もかも会わず 毎日イライラします。
私達夫婦は同居です。
我慢の限界がきてるので 近いうち引っ越す予定ですが本当に ストレス溜まります。

まず 時間さえあれば父親の面倒は私に任せパチンコ。お金は私達夫婦が入れてるお金で行ってるようです。
父親は痰で窒息する可能性があります。 又熱が常に39度前後。
そして夜は 私が自室で寝ててもお構い無いに
電話してきて彼氏と会うから父親を見てくれと…。

私は妹がいますが上に書いた母親の行動は知りません。
母親に口止めされているので。

後は そうゆう人なので 自分の事は棚に上げ 文句ばかり。
話し合いをしようとしても逆ギレ 話しを聞かない 泣き出す なので話し合いも
出来ないので諦めています。

顔を見る度 声を聞く度 ストレスでイライラです。

ただ 私達が家を出た後の父親が少し心配で…。

愚痴になってしまってすみません。
読んで下さりありがとうございました。

タグ

No.1147198 09/09/01 17:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/01 17:54
プレママ1 ( ♀ )

すみません💦他のスレは知りませんが

私なら…と考えた所、父親が病気がちでは無いなら自分がサッサと🏠を出て行く事を考えますが、父親の病気の事、母親のそのような行動を考えたら母親の方を追い出す方向で進めるなぁと思いました😣
かなりキツく母親に言うと思うし行動にも移すかもしれません。

  • << 3 プレママ様 ありがとうございますm(_ _)m 母親を追い出す… 本当にその通りです。看護師が訪問介護に来ても 何がきても私が見てる状態です 。 今も 妹に色々言ったんじゃないかと聞いて来ました。 もうウンザリです。

No.2 09/09/01 18:38
♂♀ママ2 

妹さんに口止め?
言わせない理由があるのですか?
妹さんと話し合うべきじゃないですか?

引越する際、お父様は病院や施設にお願いしていった方が賢明かもしれないです。
お金かかりますが、放置されて亡くなったら気の毒で…。

  • << 4 ♂♀ママ様 ありがとうございます。 妹に言わない理由は… なぜか妹の方が 家で強いからです。 妹には頭が上がらない事もしてるので。 母親は妹に棄てられるのを1番に怖がります。 父親は施設などに 入れられないです…。ある意味いつ逝ってしまっても仕方ないのですが 家に置こうと決まったので。 私は何も言えず… 何か言われても言い返す事も出来ず 最低の嫁です…

No.3 09/09/01 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 すみません💦他のスレは知りませんが 私なら…と考えた所、父親が病気がちでは無いなら自分がサッサと🏠を出て行く事を考えますが、父親の病気の事… プレママ様 ありがとうございますm(_ _)m

母親を追い出す… 本当にその通りです。看護師が訪問介護に来ても 何がきても私が見てる状態です 。
今も 妹に色々言ったんじゃないかと聞いて来ました。

もうウンザリです。

No.4 09/09/01 23:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 妹さんに口止め? 言わせない理由があるのですか? 妹さんと話し合うべきじゃないですか? 引越する際、お父様は病院や施設にお願いしていった方… ♂♀ママ様 ありがとうございます。

妹に言わない理由は… なぜか妹の方が 家で強いからです。 妹には頭が上がらない事もしてるので。 母親は妹に棄てられるのを1番に怖がります。

父親は施設などに
入れられないです…。ある意味いつ逝ってしまっても仕方ないのですが 家に置こうと決まったので。 私は何も言えず…
何か言われても言い返す事も出来ず
最低の嫁です…

  • << 7 再です✋ 私なら妹に話し、良く相談して母親を追い出します。 彼氏もいるようなので彼氏に養ってもらえばいい✋ ちなみに私の知人で最近、認知症の母親と無職で暴力的な兄を一つ屋根の下に残し、黙って結婚し母と兄に行き先も告げずに姿をくらました娘がいます… 私達は思うのですが、もしそこの母親に何かあっても娘は後悔しないのだろうか… これが彼女なりの【苦労が報われた】って形なんだろうか… 果たして彼女は純粋に結婚生活や幸せを満喫出来るのだろうか…と😠 主さんもお父さんの事、妹さんに後は任せる形を後悔しないのなら出て行けば良いと思います…。

No.5 09/09/02 14:44
♀ママ5 

人生は一度っきりだから思いっきりが必要だとおもいます。まず子供と自分が幸せになることが大事です。片親でも愛情をそそげば子は立派に育ちます。旦那の親なんて所詮は他人です。何かを失ったら得るものもあります。
ストレスで自分が壊れる前に対処するのも必要です(^^)

No.6 09/09/02 16:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ♀ママ様 ありがとうございます。

前の方へのお礼で
嫁…とゆう書き方をしてしまったので 誤解させてしまい申し訳ありません。

同居は私の実家でしています。
私達夫婦には 子供はいないのです。
逆に私は義母、義父の事は大好きです😃

どうしようもない母親とは私の実母の事なんです😔

今日は顔も見てません。

はい。このままだと ストレスで壊れそうなので 来週には
不動産屋に行き
住まいを探そうと思います。

No.7 09/09/04 10:49
プレママ1 ( ♀ )

>> 4 ♂♀ママ様 ありがとうございます。 妹に言わない理由は… なぜか妹の方が 家で強いからです。 妹には頭が上がらない事もしてるので。 母親は… 再です✋

私なら妹に話し、良く相談して母親を追い出します。
彼氏もいるようなので彼氏に養ってもらえばいい✋

ちなみに私の知人で最近、認知症の母親と無職で暴力的な兄を一つ屋根の下に残し、黙って結婚し母と兄に行き先も告げずに姿をくらました娘がいます…

私達は思うのですが、もしそこの母親に何かあっても娘は後悔しないのだろうか…
これが彼女なりの【苦労が報われた】って形なんだろうか…
果たして彼女は純粋に結婚生活や幸せを満喫出来るのだろうか…と😠

主さんもお父さんの事、妹さんに後は任せる形を後悔しないのなら出て行けば良いと思います…。

No.8 09/09/04 11:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 プレママ①様 ありがとうございます。

その後 妹に全てを話しました。
スレに書いた事以外にも色々と とにかく全てを。
その日から妹は母親を無視するようになり 顔も合わせなくなりました。
もちろん 妹の態度が急変した事を不安に思った母親は 私が妹に「何か」を言ったと気付き 私の事も無視。
そして昨日 父親が救急車で病院に行き
そのまま入院になったのですが
母親は妹に いなくなる…ようなメールをしたそうです。
でも妹は何だかんだ言って母親を好きなので 心配し 私から聞いた話しをしたらしいです。
そしてなぜか和解😔 私の事は相変わらず無視ですけどね。

なので昨日 不動産屋回りをして よいアパートを見つけました。まだ保証人の事や審査があるので決まったわけじゃないのですが💦

家を出る事は 私達夫婦の一致した意見で それが幸せと思っています。

プレママ①様
心配して下さり本当に感謝しております。ありがとうございます。

No.9 09/09/04 12:32
プレママ1 ( ♀ )

>> 8 1番です✋

主さん夫婦が、家を出る事が幸せ…と一致しており、妹さんに全てを話した事で妹さんも自分がするべき事(父母の事。家の事)が分かっている状態になったので、良かったと思います✨

こうなったら心置きなくこれからは主さん夫婦の幸せを掴んで下さい✊❗

それにしても…ヒドイ母親😣…と思う事をお許し下さい😭
ヒド過ぎます💨💨

No.10 09/09/04 20:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 プレママ①様 何度もレスして下さり本当にありがとうございます🙇

「お許し下さい」なんてとんでもないです💦
本当に酷い母親なんです😔

まだまだ書ききれない程 色々酷い仕打ちをされてるんです。 でも もう少しの我慢❗と思い頑張ります😃

No.11 09/09/04 20:55
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

はじめまして垬
まったく私と同じ立場でびっくりしながらレスしました垬
私も実家に同居し、二人息子がいます。
本当に子供がそのまま年老いたような母親で、思い通りにならないと毎日小言、物に当たる…
仕事に育児に家事にと、毎日精一杯やってながらも、子供たちもいるので母親が家にいると、助かる場面もあるし…と我慢してここまで来ました。

父親の借金で、家を手放さなきゃならない状況になり、私たちは私たち、母親と父親は離婚し、母親だけ住宅に(私たちの住宅と近い場所)に引越しが決まりました。
正直、今回辛い結果になったけど、こんな事でもなきゃなかなか実家を出る決意って出来なかったかもと思います昉年金暮らしの親で我が儘で疲れるけど、いざ出て行くとなると、踏ん切りつかずに毎日のように悩んで来ました。旦那にも申し訳なかったし埈でもようやく離れる事が出来るし、やはり実親でも距離がある方が仲良く出来るとつくづく感じてます。365日一緒だと見えすぎてしまいますからね昉
独身の時なら気にならなくても自分が家族を持つと、段々我慢が出来なくなりました竑 お互い、笑顔でいる為に選択しないといけませんね垬

No.12 09/09/05 13:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 ♂ママ⑪様ありがとうございます。

ウチは母親が居て助かるところは全く無しです😔
マイナスのみです😔

本当に子供を(私)を 大切に愛してくれる母親が良かった…。 母親の性格は同居してからではなく
私がまだ 子供の頃からなんです。
愛情なんて感じた事もありません。
祖母も端から見ていてそう思っていた
そうです…。
常に父親1番 妹2番…とゆうより 父親、妹1番 私は茅の外でした。
暴力こそありませんでしたが 子供の私は辛かったです。

♂ママ様の お母様も色々と大変な方なのですね…。
けど今は ご家族だけで暮らされている
とゆう事で 良かったです☺

私も早く平穏で自由な暮らしがしたいです😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧