注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

再就職

レス3 HIT数 1239 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/09/14 11:36(更新日時)

アドバイスお願いします🙇

はじめまして😃1歳の子供が居ます。
旦那の暴力が原因で、離婚を考えて居ます。仕事復帰予定でしたが、会社の経営が傾き解雇されてしまいました😢復帰は出来ないのは仕方ないと思い、母子になる前に何か資格を取りたいと考えて居ます。
沢山の資格の中で、何を取ると仕事に就きやすいとか教えて頂けないでしょうか🙏

タグ

No.1146603 09/09/13 20:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/13 22:20
匿名さん1 

看護師免許。給料いいので先のこと考えれば今からでもけして遅くはありませんよ。
あとヘルパー2級を取り介護職につき、介護福祉士、ケアマネージャーの資格を取るとか。
ただ、どちらも体力面や人間関係はしんどいです。こっち関係につくなら自分をしっかり持ちましょう。

友達は美容師免許も役立つと言ってましたよ。

No.2 09/09/13 22:38
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も看護師ですが、今まで職に困った事はないです。託児所つきの病院も多いから、小さい子どもがいても大丈夫でした✌😁

ただ、簡単には取れない資格なので…ある程度は覚悟しとかないといけませんが。

No.3 09/09/14 11:36
専業主婦0 ( ♀ )

まとめてのお返事申し訳御座いません🙇

書き込みありがとうございます🙇やはり看護職のように手に職‥のが有利なんですね😃💡ただ、痛いのを見るのがどうして苦手なもので😣詳しく調べてみます💪ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧