注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男はお金払うの当然?😩😱

レス300 HIT数 16820 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
09/01/30 07:02(更新日時)

来年1月に、彼と旅行に行くのですが、旅費はもちろん自分持ち。
それを職場の局と同僚に話したら、「えー愛されてないんじゃないの?」
とか言われました😱
私達は食事も基本割り勘で、私がピンチの時とか、彼が今日はご馳走すると言った時だけ甘えさせて貰ってます❗
彼は八歳年上ですが、ひとり暮らしなので、お金を毎回出して貰うのは悪いし、私自身嫌です😱

というか、女は出して貰うの当たり前、出して貰う=愛情って短絡的過ぎません?
職場の人皆そういう考えなので、正直うんざり↘

皆さんは、どう思いますか?
女の幸せ=与えて貰う事なんでしょうか?

No.1046665 08/11/01 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/01 22:02
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私は奢ってもらえたらラッキー✨って思いますけど…お金に余裕がある時は割勘ですかね~😊

奢ってもらう=愛情とか有り得ないです💧

  • << 13 レスありがとうございます淼 私も奢って貰えたらラッキーと思いますが、毎回は気が引けますし何より相手のお金でご飯食べるの、気を使います昉 =愛情の考えの人には理解出来ないようですよね

No.2 08/11/01 22:07
ベキ ( 40代 ♂ QZTn )

個人の自由だと思います😃

  • << 14 確かに個人の自由なんですが よく奢って貰った方が大事にされてるみたいな言い方の人が、実生活にも掲示板にもいるから 正直腹たちます。

No.3 08/11/01 22:07
ROCO ( 20代 ♀ gg91c )

旅費はワリカンでもちろんいいと思いますが、普段のごはんは八歳も上ならおごってくれてもいいんじゃないのと思いますが💧
タメだったり2歳くらいの差だったらワリカンでいいかなと。

  • << 15 レスありがとうございます。 でも私自身奢られると、好きな物食べられないし、気使うんですよね 夫婦のあり方は別ですが、恋人はあくまで他人だから自分の分は基本自分でって思います🌀

No.4 08/11/01 22:14
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

学生と社会人とかなら、少し⁉とか、同じ社会人同士でも、社会的地位や特定の職種などで、明らかな収入の格差がある場合、⁉と感じますが、それ以外は、奢ってもらう=愛情、は有り得ないです⤵
恋人同士や夫婦は、あくまで対等な関係、ですよね😥

  • << 16 レスありがとうございます溿 格差は多少ありますね。やはり年齢差もありますし。 状況によりけりですよね でも、ひとつひとつが全く違う形の恋愛なのに、いまだ男性に与えて貰う事を当然とする女性がいる事に、驚きます。 時代錯誤って感じが🌀🌀🌀

No.5 08/11/01 22:17
匿名さん5 

主よ。

今現在、彼がいて幸せな主との違いを、よ~く考えてごらん?
そのお局は、そんな浅はかな考えだからお局なんじゃない?

お局と同じ考えの同僚も、そう遠くない将来お局と呼ばれる日が来るよ(笑)

  • << 17 レスありがとうございます淼 そうですね~局は50歳で、あまり気にしないようにしてるんですが、毎日言ってくるからへこむんですよね🌀🌀 便乗して皆言ってくるし。 お金は解りやすいから愛情に結びつきやすいのかもしれないけど、愛情はお金で計る物じゃないと私は思います

No.6 08/11/01 22:33
匿名さん6 

金額にもよるんじゃないですか?

おごってるように周りに見せたがる人いますからね。

男はカッコつける。後で、「あの女に使ってるから金がないんだねぇ」なんて言う人達もいます。

割り勘だったのにいぃ😔

等とならないようにね。男にもよりますが、駄目な男もいます。元彼ですけどね😔最低最悪な男でした。

  • << 19 レスありがとうございます淼 えぇ晙元彼最悪ですね お互いのお金なのに 旅費は全部合わせたら二人で十万円位なんですけど、この金額を奢る人なんて、あまりいない気がするんですが でも局と同僚の見下し感が堪らなくイライラして、スレ立ててしまいました昉昉昉

No.7 08/11/01 22:34
恋愛初心者7 

人によるかなぁ😄
愛し方は人それぞれだから難しいよね💧

  • << 18 レスありがとうございます淼 その一言につきますよね晙 割り勘有り得ないと思ってる人は思っとくだけにしとけば良いのに なぜか攻撃的な人もいますよね。

No.8 08/11/01 22:43
匿名さん8 

以前ある会話の中で、そんな話しが出ました。

するとある男性が、
「物に例えるとするよ。百円の商品があったとして、欲しくなければ買わないし、高いと思う。でも皆が争うくらい欲しくてたまらない物なら、百円は安いし、もっと払ってでも手に入れたいと思う(オークションみたいに)。だから奢る奢らないも、そんな感じの男性の心理だよ」
と言ってました。
それを聞いて、確かに!と思ったんですが、女の私としては年下の男性からは、いくら好意を持たれてもあまり奢られたくない気もしますし、割り勘でも別に気にしないですね。
でも年上男性で、たいした金額でもないのに毎回割り勘だと…上記の事も踏まえガッカリしますね。
好意を持たれているなら、尚更思います。
いくら同収入額だとしても、精神面と共に常にリードして欲しいので。
無駄に奢れと言うわけでなく、経済観念があっての上、男性としてのスマートさ、俺に任せて付いて来い!みたいなものがあって欲しいですね。

  • << 21 そうなんですかね?涬🌀 私はその男性の話し、正直馬鹿みたいと思いました。 世の中、奢られてお金をかけて貰う事が嬉しい女性ばかりではないです。 手に入れたいなら、他を磨くべきでは? お金でしか女性を喜ばせられない男性なんて、つまらない 年上男性の恋人を選んだのも自分だし、保護者でもないのにお金を毎回払う方が普通じゃないって私は思うのですが涬 恋人同士ってギブアンドテイクじゃないんですか? 財布でも保護者でも、自分が気持ち良くなる為の道具じゃないですよね🌀🌀

No.9 08/11/01 22:45
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私の彼は20歳、歳上だけど たまに出したりします。

彼は「良いよ良いよ」って言って本当にたまにしかお財布を出さしてくれないです。

なので なるべく彼のプライドを傷つけないように「日頃の感謝を込めて今日は私が出すよ」って言います。
あとは ちょっとしたプレゼントで御返しします。

でも若い男性は割り勘っていう人の方が多いと思います。

No.10 08/11/01 23:49
匿名さん10 ( ♂ )

あなたは何を求めて、このスレを立てたのですか。

あなた自身が割り勘なら、それで良いんじゃないですか。

デート代のスレは賛否両論あり、絶対に決着はつかない。

『私は食事も基本割り勘』と、言いながら。
男性負担が当然だと言って貰いたいのですか。

ちなみに、
僕は自己負担が普通だと、思っています。

デート代を負担する事が、男性のプライドなんて意見があるけど、
デート代に価値観なんて、持っていません。
それは、男性が自己意思で持つプライドではなく、
世の中の価値観です。
女は、それを利用して男性負担を正当化する為に都合良く解釈しているだけです。

ちなみに、
僕は基本自分の分を相手に渡して一緒に払って貰う。

僕が女に奢っているように人から見られたくない。
みっともないから。

  • << 20 レスありがとうございます晙何を求めて、と言われると答えに困るのですが🌀涬すみません。 私は貴方とほぼ同意見です お金を払う事で男性が格好良く見える事もないですし、たまにご馳走して貰った時は感謝はしますし、ありがとうと言いますがそれ以上はないし、それ以下でもないです。 男女平等と言われているこの時代で、古い考えや感覚は捨てるべきだと思ってます。
  • << 27 何故に剥きになってるの? 男性の中にも「男が払って当たり前だ」って思ってる人もいっぱいいるよ。

No.11 08/11/02 00:18
フリーさん11 ( 20代 ♀ )

私の元彼は‥
一人暮らしで生活きついから~

デートの時に自分の食べるもの買うものは自分で払って‥って感じでした💧

その当時
元彼が給料20万くらいに対して私は‥訳有りで8万でした😂

年齢も五個上の
私22 元彼27

別れた今になり
ダッサと思います

  • << 22 レスありがとうございます瀨訳ありってどういった事情でしょう?

No.12 08/11/02 02:01
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私は、余裕がある方が払うか、割り勘ですね…

前の彼氏とは、良く旅行してましたが、割り勘でしたよ💧これが普通ですよ…夫婦じゃないんだし…社会人で働いてるなら尚更です…

  • << 23 レスありがとうございます溿 そうですよねⅤ 夫婦は生活がある訳ですから、お金の価値観やあり方はまた別の考え方ですけどね瀨

No.13 08/11/02 09:27
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は奢ってもらえたらラッキー✨って思いますけど…お金に余裕がある時は割勘ですかね~😊 奢ってもらう=愛情とか有り得ないです💧 レスありがとうございます淼
私も奢って貰えたらラッキーと思いますが、毎回は気が引けますし何より相手のお金でご飯食べるの、気を使います昉
=愛情の考えの人には理解出来ないようですよね

No.14 08/11/02 09:29
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 個人の自由だと思います😃 確かに個人の自由なんですが
よく奢って貰った方が大事にされてるみたいな言い方の人が、実生活にも掲示板にもいるから
正直腹たちます。

No.15 08/11/02 09:32
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 旅費はワリカンでもちろんいいと思いますが、普段のごはんは八歳も上ならおごってくれてもいいんじゃないのと思いますが💧 タメだったり2歳くらいの… レスありがとうございます。
でも私自身奢られると、好きな物食べられないし、気使うんですよね
夫婦のあり方は別ですが、恋人はあくまで他人だから自分の分は基本自分でって思います🌀

No.16 08/11/02 09:36
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 学生と社会人とかなら、少し⁉とか、同じ社会人同士でも、社会的地位や特定の職種などで、明らかな収入の格差がある場合、⁉と感じますが、それ以外は… レスありがとうございます溿
格差は多少ありますね。やはり年齢差もありますし。
状況によりけりですよね
でも、ひとつひとつが全く違う形の恋愛なのに、いまだ男性に与えて貰う事を当然とする女性がいる事に、驚きます。
時代錯誤って感じが🌀🌀🌀

No.17 08/11/02 09:40
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主よ。 今現在、彼がいて幸せな主との違いを、よ~く考えてごらん? そのお局は、そんな浅はかな考えだからお局なんじゃない? お局と同じ考え… レスありがとうございます淼
そうですね~局は50歳で、あまり気にしないようにしてるんですが、毎日言ってくるからへこむんですよね🌀🌀
便乗して皆言ってくるし。
お金は解りやすいから愛情に結びつきやすいのかもしれないけど、愛情はお金で計る物じゃないと私は思います

No.18 08/11/02 09:42
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 人によるかなぁ😄 愛し方は人それぞれだから難しいよね💧 レスありがとうございます淼
その一言につきますよね晙
割り勘有り得ないと思ってる人は思っとくだけにしとけば良いのに
なぜか攻撃的な人もいますよね。

No.19 08/11/02 09:48
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 金額にもよるんじゃないですか? おごってるように周りに見せたがる人いますからね。 男はカッコつける。後で、「あの女に使ってるから金がない… レスありがとうございます淼
えぇ晙元彼最悪ですね
お互いのお金なのに
旅費は全部合わせたら二人で十万円位なんですけど、この金額を奢る人なんて、あまりいない気がするんですが
でも局と同僚の見下し感が堪らなくイライラして、スレ立ててしまいました昉昉昉

No.20 08/11/02 09:55
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 あなたは何を求めて、このスレを立てたのですか。 あなた自身が割り勘なら、それで良いんじゃないですか。 デート代のスレは賛否両論あり、絶対… レスありがとうございます晙何を求めて、と言われると答えに困るのですが🌀涬すみません。

私は貴方とほぼ同意見です
お金を払う事で男性が格好良く見える事もないですし、たまにご馳走して貰った時は感謝はしますし、ありがとうと言いますがそれ以上はないし、それ以下でもないです。

男女平等と言われているこの時代で、古い考えや感覚は捨てるべきだと思ってます。

No.21 08/11/02 10:03
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 以前ある会話の中で、そんな話しが出ました。 するとある男性が、 「物に例えるとするよ。百円の商品があったとして、欲しくなければ買わないし、… そうなんですかね?涬🌀
私はその男性の話し、正直馬鹿みたいと思いました。
世の中、奢られてお金をかけて貰う事が嬉しい女性ばかりではないです。
手に入れたいなら、他を磨くべきでは?
お金でしか女性を喜ばせられない男性なんて、つまらない

年上男性の恋人を選んだのも自分だし、保護者でもないのにお金を毎回払う方が普通じゃないって私は思うのですが涬

恋人同士ってギブアンドテイクじゃないんですか?
財布でも保護者でも、自分が気持ち良くなる為の道具じゃないですよね🌀🌀

  • << 24 でもね、恋人同士から夫婦になるわけでしょ? 旦那が妻や子供を愛おしく思うから、頑張って働いて稼いでくる。そして家族を自分の稼いだお金で養う。と繋がっていくんですよ。 恋人なうちは、まだ割り勘で当たり前でいいと思います。 でも、それに甘えてしまう男性もいるんですよ。 極端になりますが、結婚してからも、なんでも割り勘で払えますか? 女は家事・育児しながら働いて、男性と同等に稼げないと思うんです。 でも、割り勘に甘えた男性は今までの流れで、妊娠中・育児中に払えなくなった女性の負担が重く感じてくるんです。 男性全てではなく一部の男性の話しですよ。 だから、恋人中にどれだけの経済感覚かみておくのは必要です。 独立した女性は、何でもかんでも奢ってもらうのは嫌かも知れないですけど、男性って好きな女性に喜んでもらう為に奢る人もいるし、それが愛情表現だったりするし、何よりいかに愛する人を養える力(経済力)があるか、です。 (無駄に収入を計算しないで奢る人は問題外ですよ) 奢ってもらって浮いたお金は貯めて、誕生日等にプレゼント代にすればいいし。 考えようですよ。

No.22 08/11/02 10:04
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私の元彼は‥ 一人暮らしで生活きついから~ デートの時に自分の食べるもの買うものは自分で払って‥って感じでした💧 その当時 元彼が給料2… レスありがとうございます瀨訳ありってどういった事情でしょう?

No.23 08/11/02 10:07
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 私は、余裕がある方が払うか、割り勘ですね… 前の彼氏とは、良く旅行してましたが、割り勘でしたよ💧これが普通ですよ…夫婦じゃないんだし…社会… レスありがとうございます溿
そうですよねⅤ
夫婦は生活がある訳ですから、お金の価値観やあり方はまた別の考え方ですけどね瀨

No.24 08/11/02 10:23
匿名さん8 

>> 21 そうなんですかね?涬🌀 私はその男性の話し、正直馬鹿みたいと思いました。 世の中、奢られてお金をかけて貰う事が嬉しい女性ばかりではないです。… でもね、恋人同士から夫婦になるわけでしょ?
旦那が妻や子供を愛おしく思うから、頑張って働いて稼いでくる。そして家族を自分の稼いだお金で養う。と繋がっていくんですよ。

恋人なうちは、まだ割り勘で当たり前でいいと思います。
でも、それに甘えてしまう男性もいるんですよ。
極端になりますが、結婚してからも、なんでも割り勘で払えますか?
女は家事・育児しながら働いて、男性と同等に稼げないと思うんです。
でも、割り勘に甘えた男性は今までの流れで、妊娠中・育児中に払えなくなった女性の負担が重く感じてくるんです。

男性全てではなく一部の男性の話しですよ。

だから、恋人中にどれだけの経済感覚かみておくのは必要です。
独立した女性は、何でもかんでも奢ってもらうのは嫌かも知れないですけど、男性って好きな女性に喜んでもらう為に奢る人もいるし、それが愛情表現だったりするし、何よりいかに愛する人を養える力(経済力)があるか、です。
(無駄に収入を計算しないで奢る人は問題外ですよ)
奢ってもらって浮いたお金は貯めて、誕生日等にプレゼント代にすればいいし。
考えようですよ。

  • << 26 度々失礼致します。 因みに うちの人は 家事も得意なサラリーマンですよ。 資格試験でキャリアアップもしながら、買物、料理、掃除、洗濯、アイロンがけもします。 私が料理好きなので、彼の分も作る事が多いですが、お風呂はだいたい向こうが掃除します。 仕事や勉強の気分転換に 家事がいいのだそうです。 変わってるかも知れません。 本当に平等だと思います。 だから、おごって貰いたいとも思いませんが、プレゼント🎁等は嬉しかったりもします。 おごって貰えないから 愛されてない 経済力のない女性の発想 だと思えて仕方がないのですが
  • << 30 私は結婚してからもなんでも割り勘で払ってますね。女でも家事・育児しながら働いて、男性と同等に稼げる人も沢山いますよ💧何だか自立できていない、経済力のない人の言い訳のように感じてしまいます⤵何でも旦那におんぶに抱っこ…って感じが、こういう考えの人がいるからいつまでたっても女性を低く見る男性が減らないのかな…と悲しくなりますね⤵女なら、いつか妊娠出産する意志があり、働けない時期があるというならそれまでに貯金しとけばいいだけでは⁉ 私は子供いますが、子供いるからこそ稼ぐべきだと考えてます。この先どんなことがあるかわからないですよね。離婚、死別、怪我や病気で旦那が長期的に働けない…倒産、リストラ…子供が重い病気にかかる、怪我をする…いろんな可能性を考えたら、私は旦那にただ養ってもらう状況でぬくぬくと暮らすことは考えられません⤵愛する人の為に稼ぐ…それは男性限定のことではないはず。子供を抱えていればこそ、自立は必要だと考えてます。子供を養って育ててゆく責任、経済力だって父親だけの責任じゃありません。そのかわり家事・育児だって協力ですよ。私も25さんの意見や主さんの考え方に共感できますね。

No.25 08/11/02 20:31
八方美人ちゃん25 

>> 24 そうでしょうか?


私の周りは
全て 夫婦で 割り勘 てか かかった費用を折半してるカップル、多いですよ。
万が一、離婚になっても
通帳も別々だから 財産分与とかもめないで済むし。
カミサンも働いてたら
二人が良ければいいんじゃないですか❓
自分が着たり食べたりする分、自分で支払う



凄い 普通の事じゃないですか



そうゆう能力のない人や
労働が嫌いな女性が
自身を正当化する為に
どうのこうの言ってる気がします。


知り合いの社長とか
明らかに割り勘は失礼な場合とかは 勿論 感謝して ご馳走して頂くし、先方もご馳走したかった のが わかってますから 快く おごって貰いますよ。


なんか、気を悪くさせたら申し訳ないんですが、


ただ ちゃっかり してる


て だけじゃないんですか❓

世間の彼女や主婦は
ちゃっかりしてる


主さんや 私の周りは
ちゃっかりしてないだけ


愛情は 時間や言葉、温もり等、お金で買えないモノほど かけがえのない宝物なんじゃないかな~。

  • << 63 ごめんなさい 夫婦で折半て子供がいてもですか? それは奥さんも働いている子供のいない夫婦ですか? 子供がいて専業主婦だったら 折半は不可能なのですが お金を折半できない専業主婦は甘えているというふうにとっていいのでしょうか?

No.26 08/11/02 20:42
八方美人ちゃん25 

>> 24 でもね、恋人同士から夫婦になるわけでしょ? 旦那が妻や子供を愛おしく思うから、頑張って働いて稼いでくる。そして家族を自分の稼いだお金で養う。… 度々失礼致します。


因みに うちの人は
家事も得意なサラリーマンですよ。
資格試験でキャリアアップもしながら、買物、料理、掃除、洗濯、アイロンがけもします。
私が料理好きなので、彼の分も作る事が多いですが、お風呂はだいたい向こうが掃除します。

仕事や勉強の気分転換に
家事がいいのだそうです。

変わってるかも知れません。



本当に平等だと思います。

だから、おごって貰いたいとも思いませんが、プレゼント🎁等は嬉しかったりもします。


おごって貰えないから
愛されてない


経済力のない女性の発想
だと思えて仕方がないのですが

No.27 08/11/02 21:53
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 10 あなたは何を求めて、このスレを立てたのですか。 あなた自身が割り勘なら、それで良いんじゃないですか。 デート代のスレは賛否両論あり、絶対… 何故に剥きになってるの?

男性の中にも「男が払って当たり前だ」って思ってる人もいっぱいいるよ。

No.28 08/11/02 22:27
匿名さん28 

あなたのような人と結婚したい。
今の女は、男が払うのは当たり前、前の彼氏は何々を買ってくれたと言って、ブランド物を買えとせがみます。
同じ女でこうも違うものでしょうか?

No.29 08/11/03 00:38
((●・3・`{とも] ( 20代 ♀ mQiic )

えー!!
出して貰うのが当たり前って😱
どういう教育受けて育ったんでしょう!!??!

  • << 31 その前の女は、『あげたんだから当然よね?』と言ってましたが…😅

No.30 08/11/03 00:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 24 でもね、恋人同士から夫婦になるわけでしょ? 旦那が妻や子供を愛おしく思うから、頑張って働いて稼いでくる。そして家族を自分の稼いだお金で養う。… 私は結婚してからもなんでも割り勘で払ってますね。女でも家事・育児しながら働いて、男性と同等に稼げる人も沢山いますよ💧何だか自立できていない、経済力のない人の言い訳のように感じてしまいます⤵何でも旦那におんぶに抱っこ…って感じが、こういう考えの人がいるからいつまでたっても女性を低く見る男性が減らないのかな…と悲しくなりますね⤵女なら、いつか妊娠出産する意志があり、働けない時期があるというならそれまでに貯金しとけばいいだけでは⁉
私は子供いますが、子供いるからこそ稼ぐべきだと考えてます。この先どんなことがあるかわからないですよね。離婚、死別、怪我や病気で旦那が長期的に働けない…倒産、リストラ…子供が重い病気にかかる、怪我をする…いろんな可能性を考えたら、私は旦那にただ養ってもらう状況でぬくぬくと暮らすことは考えられません⤵愛する人の為に稼ぐ…それは男性限定のことではないはず。子供を抱えていればこそ、自立は必要だと考えてます。子供を養って育ててゆく責任、経済力だって父親だけの責任じゃありません。そのかわり家事・育児だって協力ですよ。私も25さんの意見や主さんの考え方に共感できますね。

No.31 08/11/03 01:35
匿名さん28 

>> 29 えー!! 出して貰うのが当たり前って😱 どういう教育受けて育ったんでしょう!!??! その前の女は、『あげたんだから当然よね?』と言ってましたが…😅

No.32 08/11/03 01:35
ラブラブさん32 ( 20代 ♀ )

割り勘じゃないとあり得ない。と思ってるんなら思っとくだけにしとけばいいと思います😊主さんだって男の人は奢ってくれないとって思ってる人達にとっては攻撃的になってると思いますよ💨ってうちも攻撃的かな❓💦男の人に奢ってもらいたい,奢って貰った方が愛を感じるって思う女の人の言い分をどれだけ聞いても,主さんの割り勘の方がいい,愛にお金は関係ないと思う気持ちは揺るがないと思います😃それと同じで逆の場合もあると思うんですよね😥結局はその恋人同士の問題ですよね💫世の中には色んな人がいますから🎵
女の幸せ=その人の価値観
与えて貰う事によって幸せを感じる人もいるし,与える事で相手を喜ばせ幸せを感じる人もいると思います😣そうじゃないって思う人もいるし,まぁ人それぞれですよね↘ってうちは思います💦人間って難しいなぁって思う💧うちは基本どっちでもいいです💡前の彼氏の時は割り勘で,たまに奢って貰ったり奢ったりしてました🎵でも今の彼氏は殆ど出してくれます😊遠出する時も交通費,宿泊費出してくれますが確かに気が引けます💧職場の人が何と言おうが他人は他人,自分は自分❗お互い思いやりを持ってればそれでいいんじゃないかな✨

No.33 08/11/03 01:38
匿名さん33 ( ♀ )

私は今まで男と遊んでお金なんか一度も払ったことないけど✋
私が『払うよ』ってお金出しても『いいよ!出すから』って誰もお金受け取らないし😅
今まで出会った人達がみんなそうだったから割り勘なんて考えられない😓
だからこのスレ見て割り勘が当たり前ってみんな書いてたから正直ビックリした👀‼

No.34 08/11/03 04:09
アドバイザー34 ( ♀ )

『女だから、奢って貰って当たり前~』と思ってる人は、『女なんだから、○しろ』と言われてもムカッとしないんでしょうね。

なるべく平等でいたいから、私は、お金に関しても、平等がすき。

うちのダンナとは、ずっと平等。

私も仕事してるから、家事も平等。

家事育児は、女がやるべきって言われても、女だから奢って貰うのが普通、男は、お金出すべきなら、同じこと。

男性のみなさん、いくら、『男だから』と思って奢っていても、結婚したら『平等なんだから、私は貰われたわけじゃないし!家事も育児も平等なんだから!』と言われる可能性高いので、ご注意ください。

No.35 08/11/03 10:04
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

恋人との関係によるでしょうね

好きの比重によってかわります

すごく自分の方が好きな場合 お金だすのも 苦にならないし 奢ってもらって大丈夫かなぁ~と心配になります
相手の方が 好き好きでなんでも お金だしてくれ 一緒にいるだけで 幸せそうな場合は 相手がお金を払うことに喜びを感じているなら 奢ってもらいます

要するに 臨機応変に対応します

相手によって 割り勘が有難いと思うか 可愛くない女と思うか

相手次第

No.36 08/11/03 16:30
甘えん坊さん36 ( 20代 ♀ )

私は、毎月お互いに旅費用に貯めて(管理は私でした)貯まったら行ったり、あと年下と付き合ったときは相手が「払うよ」って言うけど、割り勘までは行かなくても彼が多めに払ったり…って感じでしたよ😊
愛情の形は人それぞれですが、男が払うのが普通☝の考えは私もわからないかなぁ💦
好きな人とは少しでも平等でいたいし⤴⤴

No.37 08/11/03 20:12
匿名さん37 

割り勘は対等じゃないから嫌って人たくさんいるんですね😥

性が違うなら、体の作りも役割も、違って当然だと思う

男性は子供を産めないけれど、強い筋肉を持っているし💪

女性は筋肉ないけど赤ちゃんを産めたり、何より男性にはない母性本能を持ってる

例えば、貴方達が結婚をして、すぐに体を壊して働けなくなった時に、今のパートナーは守ってくれるかな

半分の旦那さんは守ってくれるかも。でも残りの半分は、違う健康な女性に乗りかえるんじゃないかな

もしも逆に、旦那さんが働けなくなったら、貴方達はきっと尽くすと思う

彼氏や旦那さんを愛しているから、悪いかなと気遣うのだから

貴方達は、ちゃっかりしていないし、とても純粋な思考を持っているから、幸せになってもらいたいです😊

でもね、割り勘をあたり前って前提で付き合って結婚して、子供が小さくて旦那が転勤族で、貯金が底をついたとたんに言葉の暴力を受けて、結局離婚した人を知っているので😥
男を甘やかすと始末に悪いので、気をつけて幸せになって下さいね😊

No.38 08/11/03 21:38
匿名さん38 

与えて貰うのが当たり前とは思いませんが出産し一時的な期間は結果的そうなりますよね💦

付き合ってても8歳も歳上だったら…旅費とは言わずとも8歳も歳上の時点で食事代は出してくれて当たり前?に私は思います😃💦
逆に私が男だったら両方出すから😊💦
相手さんいくつかな?
頼りない感じします😔

No.39 08/11/03 21:48
八方美人ちゃん39 ( 10代 ♀ )

ん~…気持ちの問題かな…?
「してあげたい❤」(GIVEの気持ち)があれば奢るし、無ければ奢らない。男女共に言える事じゃないかな??? 食事🍴の時に相手が「出すよ❤」って言って、「この人なら出されてもぃぃなぁ❤次回会うときはプレゼントあげようかな❤」って思える場合はご馳走になるし、「この人にご馳走になるのは嫌だなぁ…」って思ったら割り勘でいいんじゃないかな??
"GIVE&TAKE"は"50:50"じゃないょ?

No.40 08/11/03 21:51
社会人さん40 ( ♀ )

男よりも女性のほうが経済力ないしおごってもらうのは当たり前だと思う。それぐらいの甲斐性ない男は女性と付き合う資格ないでしょ。割り勘って情けないよ。結婚してもお金の管理は妻にまかせて贅沢許すくらいの器は必要でしょ。生活苦しくて共働きさせる男って考えられない。

  • << 43 横レス失礼します。 その、贅沢させてくれる旦那が突然他界でもしたらどうするんですか⁉100%有り得ない話じゃないでしょ⁉まだ幼いお子さん抱えてたら、貴方どうします⁉生命保険くらいじゃあ、生活しながら子供に十分な教育環境整えてあげられないと思いますよ⤵それとも、また贅沢させてくれる再婚相手でも探しますか⁉子連れ再婚は難しいですよ⤵お子さんが家庭で辛い思いをする可能性があっても、贅沢の為に再婚しますか⁉ 上記の文章だけだと、何かヒモみたいですよね⤵ 女でも収入を得ることはできますよ。よって自立することなんて簡単なことです。

No.41 08/11/04 02:20
匿名さん41 

私も今まで付き合ってる人が私にお財布出させた事は無いな~。ちょっとビックリ。20歳の子に出させる28の男か~。平等って…意味が違うのでは❓

No.42 08/11/04 03:12
匿名さん10 ( ♂ )

>> 41 だから何⁉       『今まで…』は関係ない。物を買ったり食べたりしたら金を払うのは当たり前。貨幣流通社会では常識。
自分の行動は全て自己責任です。

  • << 87 42ももう少しプライドがあったら女に少しは相手にしてもらえるかもよ。頑張って😂

No.43 08/11/04 09:04
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 40 男よりも女性のほうが経済力ないしおごってもらうのは当たり前だと思う。それぐらいの甲斐性ない男は女性と付き合う資格ないでしょ。割り勘って情けな… 横レス失礼します。

その、贅沢させてくれる旦那が突然他界でもしたらどうするんですか⁉100%有り得ない話じゃないでしょ⁉まだ幼いお子さん抱えてたら、貴方どうします⁉生命保険くらいじゃあ、生活しながら子供に十分な教育環境整えてあげられないと思いますよ⤵それとも、また贅沢させてくれる再婚相手でも探しますか⁉子連れ再婚は難しいですよ⤵お子さんが家庭で辛い思いをする可能性があっても、贅沢の為に再婚しますか⁉

上記の文章だけだと、何かヒモみたいですよね⤵
女でも収入を得ることはできますよ。よって自立することなんて簡単なことです。

No.44 08/11/04 11:33
匿名さん37 

>> 43 横レス失礼します。

受け止め方の違いだと思いますよ。
お金持ちだからって贅沢させてくれるとは限らないですよね😥

それ程お金持ちじゃなくても、「器」の大きい男性がいいって事なんじゃないでしょうか。

器の小さい男性って、自分の車や趣味にお金は惜しまないけれど、他人(恋人、配偶者)には与えない人が多いと思うので😥

No.45 08/11/04 12:05
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

旦那さんに金銭的おんぶにだっこの専業主婦の私ってヒモですかね?(笑)

No.46 08/11/04 12:06
うめこ ( 3eQjc )

人はコスト(時間お金労力)をかけるほど、それにそれだけの価値があると錯覚する生き物だから、あまり平等平等って自分を低コストにするのもどうかと思うし、奢るにしても自分の身の丈をわきまえずに無理をする男もどうかと思う。


あまりどっちかに偏らずに、向こうが奢りたいと思ったときに素直に甘えるくらいでいいんじゃないですか?


俺はこれだけのことをしてあげてる✨って酔いしれる男もいますからねぇ。でも無計画で貯金少ない男も多いし。

私なら恋愛は奢る男で結婚は割り勘男です。

No.47 08/11/04 13:02
匿名さん47 

今はけち臭い男でも、結婚したら「金銭管理がしっかりした男」に状況は一変するんじゃない?

No.48 08/11/04 15:14
八方美人ちゃん48 

>> 47 言えてる。私は金銭管理が面倒臭いので、旦那に全て任せてます。旦那は結婚前、少々ケチ臭い男でした。今もだけど😁でも、そのお陰できちんとした収支になってます😃別に贅沢させてくれないわけでもないし。理由がきちんとしていれば、何を買っても文句言いませんし。無駄遣いが多い私には調度良い😃

  • << 55 まぁーでも、結婚目的の女の子にならプレゼントとか、お金を惜しまずあげちゃいますけどね。だって、そのうち自分の手元に戻ってくるんだから。一時的に彼女に預けておくようなものです。

No.49 08/11/05 05:47
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

>> 48 私の場合…旅行代が1人25800円だとしたら、25000円は自分負担で…800円はカレシが出してくれます😄🍴も2500円の場合なら、私は1000円って渡してます…😅割り勘?のつもりです💦💦私たちの場合3歳違うので、こんな感じです…カレシがケチな部分もあるので(笑)でも8歳上なら旅行代ぐらいは多めに負担しませんか…⁉😓

No.50 08/11/05 06:48
甘えん坊さん50 

色々な価値観があるので、お互いが納得していれば、どちらでもいいと思います😃

私たちは基本的にワリカンです。
もちろん、プレゼントはありがたく頂戴します✨

私は、昔から自分で稼いだお金を自由に使いたいと思ってきたので、
学生時代から一生懸命勉強をして、しっかり稼げるためのスキルを身につけてきました。
結婚も、家事・子育てを分担することが当たり前、と考えられる人としました。

やりがいのある仕事して経済的に自立しつつ、優しい旦那と生活をともにできて幸せです🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧