注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

足利事件

No.86 09/06/15 07:28
猫好きさん81
あ+あ-

≫84

私は冤罪は仕方ないと言ってますか?そんなこと一言も言っていませんよ。私のレスを読んでそう解釈するなら、私の言いたいことを読み取れていないということです。
警察はけしからんと批判する人たちも、心は同じことをしてるということです。もし警察官だったら同じように冤罪を生み出してしまう心理を持ってます。
17年前なら、犯罪者に対してその憎しみを向けていたのではないでしょうか?真実か何かなど知ることもせず、ただ言われたまま聞いたままに判断して。憎しみの向かう方向が違うだけでしていることの本質は同じなんですよ。
当時のマスメディアだって警察発表を疑い無く信じたのではないですか?そんなことをしてたのに、冤罪だとわかると手のひら返して自分は関係ないみたいに警察批判している。それは大衆の目を他に反らすことで眩ましてるようなものです。自分の罪を隠すために。そんなマスメディアの矛盾に不快感を抱きもせず、今度はマスメディアの流す情報に心理操作されてしまう。そういう心は17年前ならばマスメディアの流す情報を盲信して犯人許せないと批判していたでしょう。犯人憎しの感情で。その感情は冤罪を犯した警察と違うのでしょうか…

86レス目(126レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧