注目の話題
女の子希望だったのに
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?

足利事件

No.81 09/06/14 20:06
猫好きさん81
あ+あ-

では十七年前に自分を置いた時、今のような考えでいますか? 今と同じように冤罪かもしれないと自信を持って言える自分がいますか?

今こうして冤罪だとされた後に許せないなんて簡単に言えます。
DNA鑑定にしたって当時はマスメディアだってもてはやしたのではないでしょうか。DNA鑑定の曖昧さを指摘する世論がまきあがっていたでしょうか。今のマスメディアを見てると自分たちの甘さには目をつむり、それを押し隠すように警察批判をしてるように思えますね。

弁護団は検察とだけ戦い無実を勝ち取ったのでしょうか?いや、マスメディアと戦い、世間とも戦ったのですよ。

マスメディアが犯人だとすれば疑い無く信じ、それを元に批判し、マスメディアが冤罪だとすれば疑い無く信じ、それを元に批判する。

そんな安易な考え方は冤罪を生み出す考え方とどう違うのでしょうか?

10年後20年後、自分が批判されてるかもしれませんよ。自分が同じことをするかもしれないと心配するスレやレスが少ないことに驚きを感じます。

警察や検察でなくても、無実の人に対して誤ったことをしてしまうことはあるんですよ。

81レス目(126レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧