注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

皆さんならどうしますか

レス10  HIT数 2963 あ+ あ-

ペット大好きさん♪
07/02/10 23:53(最終更新日時)

我が家には1歳半のジャンガリアンハムスターがいます。
最近左の肩と脇にかけて大きな腫れが出来てしまい、そのせいで左手の神経が圧迫され、麻痺して不自由なんです。病院で細胞を詳しく検査して貰ってる最中ですが、多分腫瘍(癌)だろうと言われました。
癌はとても痛くて辛い病気ですよね。私の希望としては痛く苦しい思いはさせたくないと考えています。腫瘍摘出手術となると、脇には神経がたくさん通っており非常に難しい場所なので、左手を切断せざるを得ないでしょうと言われました。年齢的にも手術に耐えられる体力があるのか、術中に命を落とす危険もあるとの事…。それとも手術せずハムちゃんの寿命を静かに見守るべきか、とても悩んでいます。自然に任せるとなると薬である程度は痛みを抑えられても、腫瘍は確実に更に大きくなり転移もするとの事。今よりもっと不自由な体になり、痛みで更にイライラして自分の左手を噛んで出血してしまったり、腫瘍部分からの出血等、辛い姿を見なければならなくなるとの事です。
危険な手術をして片手を失うか、自然に任せて辛い最期を見守るか、皆さんならどちらがハムちゃんにとって幸せだと思いますか❓

No.869858 07/01/31 00:07(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧