注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

新宿のラーメン屋ってどう?

No.64 06/01/29 18:48
ラーメン博物館マニア
あ+あ-

≫63

>蒙古タンメン中本新宿>ってどうですか?
赤を基調とした入口がひときわ目立つ。入口で食券を買うシステム。この店の食券販売機は話しかけてくる最新モデル。本店、池袋でノーマルの蒙古タンメンを食べたので、
今回は超激辛の北極ラーメンを注文。店内はコの字型のカウンター席で奥に厨房がある。出てきたラーメンを見てビックリ。赤い、ただただ赤い。スープ表面には透明な脂が層を作っている。その下に赤い唐辛子が漂っている感じ。一口目を口へ運ぶ。熱い、いや痛いといった感じだ。二口、三口と食べても辛さに慣れてこない。ここが蒙古タンメンとの辛さの差かもしれない。麺はもっちりとした中太ちぢれ麺。もやしがのっていてニンニクも漂っている。何とか麺と具は完食したがスープは半分ほど残してしまった。完全な敗北であった。このラーメンは今回限りで封印することに決めた。自分には蒙古タンメンレベルの辛さが合っているようだ。友達は蒙古タンメンと普通のタンメンを注文。蒙古タンメンは定番の豆腐の入った辛いあんかけがのる。タンメンはちょっと強めの塩味で野菜の食感を残したすっきりした味わいだった。

64レス目(228レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧