注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

生活保護世帯に📺地デジチューナ無料支給⁉贅沢過ぎる💢

No.68 08/06/28 17:19
名無し12 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

日本国憲法第25条第1項「すべての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」とあります。第2項で国は第1項を向上、増進させる義務があるとあります。どこまでを最低限とするかは人によって違うと思いますが、衣・食・住さえ揃っていれば最低限と言うのは少なくとも文明の発達した国家では無いですし、文化的でも無いと思います。
確かにワーキング・プアを代表して一生懸命に仕事をしても、この25条に満たない人はたくさんいます。ですが、そういう人達の文句を言って行く先は生活保護世帯でしょうか?
私は違うと思います。国や政府に言って行くべきだと思います。生活保護世帯を非難しても自分達の生活は向上しません。それどころか、声が高まれば遠慮なく受給額を減してきます。でも、それを国民に還付すると言う事は考えられません。
ワーキング・プア等の真面目に働いて報われない人達は政府に「最低限度の生活を出来るようにしろ!」と訴えていきべきだと思います。地デジとはあまり関係が無くなりました。すいません🙇

68レス目(161レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧