関連する話題
義妹が泊まりに来るのがつらい。
夫婦喧嘩、夫がパニック状態な私を撮影しました
無償でタロット占いいたします。

ベビーカー置き場に置くために割り込みする?

レス15  HIT数 397 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/05/04 07:50(最終更新日時)

昨日5歳児と1歳半を連れ、地下鉄で家族で幼児向けイベントへ出かけしました。

GWのため大変混んでおり、電車を何本か遅らせたりしてたらバタバタとイベントの受付時間が迫ってきて夫は焦っていました。

乗り換えのホームに着いた時ちょうど目的駅に着く電車が到着したところで、ベビーカー置き場がある車両を探し、見つけました。

その車両の入口横に人がたくさん並んでいたので、奥の最後尾まで行こうとしたのですが、旦那が「なにしてんの!すぐ乗らないと!早く!」とすぐベビーカーを車内に入れようとしました(私達の進行方向側の通路に人が並んでて、私達はすでに入口前にいました。説明難しい、ごめんなさい)

私が「待って!並んではるから」と言うのと同時に、サラリーマン男性から「みんな並んでんで!」と注意を受けました。
「すみません」と謝り、旦那も流石に不服そうにベビーカーを引きましたが、すごく恥ずかしかったです。

列に並び直して普通に電車に乗れたので「普通に並んでも乗れたじゃん💧」と言うと「ベビーカー置き場にベビーカー置けなくなったじゃん」と言われました。
確かに車内ではベビーカーを置くスペースも人で埋まっており、かと言ってベビーカーを畳む作業をするにも危険でした。
「あそこに置かないとベビーカーが乗降の邪魔になるから早く入ろうとしたのに。人の言う事なんか気にせず何が正しいかは自分が判断すべき。俺は間違ってなかった」とブツブツ言うので「無理せず次の電車に乗れるくらいもう少し早めに出たら良かったね」と返しましたがずっとブツブツ言われました。

そもそもベビーカーでGWの混雑電車は迷惑という話ですよね。
しかし旦那は私が並ぼうとしたこと自体間違ってるという感じでモヤモヤしました。

混雑電車にベビーカー自体は夫婦とも間違っているのは大前提として、旦那の言うことって一理あると思う方はいますか。

タグ

No.4041323 24/05/03 11:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)