注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

私が馬鹿すぎる。助けでください。

レス10  HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/04/30 13:11(最終更新日時)

よく言葉遣いを気をつけるように言われています。遠距離のため喧嘩も電話です。なので、私の悪気ない言葉に対してなんでそんな言い方できるの?となることがありました。ですが今回悪気のないって良いように言っているだけで、それは相手がどう受け取るか考えていないんだとわかりました。

喧嘩後の会話にて
(許してもらった後)
イヤホンの接続が悪く声が聞こえにくいと言われた為、イヤホンを抜いた
私「聞こえるでしょ?」
彼「は?何言ってんの?」

そこからまた許してもらったのにまた怒らせてしまいました。

その後も本当に悪気がなく上から目線で言いたかった訳でもなく、ただ本当に言葉の通りに言っただけなのだと謝罪しました。そしてその後諭され納得し、彼の立場ならそりゃそんな言い方するの?ってなるよねと後悔しました。
(はぁなんで私こんなことしたの!)という気持ちに襲われていてため息も出ていたようです。(あぁーとか何かしら言葉は出ていた)それに彼がその態度はなに!またこんなことで怒られるの?って言われてる気分だよと言われ、弁解しましたが本当にその通りだなと思いました。
喧嘩後のまた同じことで怒らせてしまい本当に申し訳ないです。彼をまた傷つけてしまいました。

これは悪いところの1つに過ぎませんが、、。自分のやっていることが馬鹿過ぎるのに、やってから気づくアホさ。なんですぐ判断できないのか。頭が悪すぎてどうしたらいいのか分からず自分で何度も改善しようとしましたが、直りません。何かアドバイス頂けませんか。厳しい意見も待ってます。
今週中にでもカウンセリングに行きたいので電話しますが、私が気づいていない事があれば教えてください。m(*_ _)m

タグ

No.4038821 24/04/30 04:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧