注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

飲み会で言われた失礼な発言が許せない

レス25  HIT数 1073 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/04/30 22:23(最終更新日時)

先月、職場に新人が入ってきました。
実は前働いていた職場の後輩で、たまに話したりはする程度の人でした。
それももう10年前くらいのことで、私が退職してからは一度も連絡取っていません。
なのにたまたま今の職場で一緒になったことでやたら馴れ馴れしくしてきます。

私は職場の女性の中では唯一の正社員なので、取り入ろうとしてるのかわかりませんがやたら周囲に仲良いアピールをしたり、私をいじってきます。
私は仲良いつもりは一切なく、前の職場は精神年齢の低い人の集まりでうんざりしてやめたのでこの人も例外ではなく、また一緒に働くことに憂鬱になってるくらいです。

先日歓迎会をした時に、私が前職の時の失敗をみんなの前で勝手にペラペラ話すわ、未だ未婚の私を「そんなだから結婚もできねえんだよ」と笑うわでキレそうになりました。
ここで喧嘩したら同レベルだと思い「はいはい」と流し続けました。
それからアルコールを強要されたり「それだけで酔ってるってやばすぎ!もっと飲め!」とか「お前も成長したんだな」「正社員とかやるじゃん」と上から目線で言われたりしてむかつきました。
前職でも正社員ですがその時からいじられてたので、恐らくずっと下に見られてるんだと思います。
何度も注意しようとしましたが、歓迎会ですし無礼講だと思いその場は抑えたものの完全に嫌いになってしまい、職場でも冷たく接してしまいます。
それでも空気を読めずに話しかけてきたりするのですが、ガツンと言っても問題ないでしょうか。
「あなたとは仲良くないから話しかけないでほしい。この前の飲み会で失礼な発言をされて許せないから、最低限しか関わらない」と言おうと思っています。

やめた方がいいですかね。
前の職場でもすぐ泣いてたので泣き出しそうな気もします。
飲み会の場での失言として水に流すべきなのでしょうか。
私は30代で、その後輩も30代です。

タグ

No.4037419 24/04/28 13:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧