注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

皆さんならどっちを選びますか

レス10  HIT数 332 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/13 10:57(最終更新日時)

私は「30歳までに結婚希望」を了承のもと6年付き合っている彼氏が居ます。
1年程同棲もしています。

しかし私は現在30歳。
今後について相談したところ、彼は2年後の結婚(私は32歳)を提案してきました。

彼にはこのように約束を破ったり、言うことがコロコロ変わる事があります。
今までも、同棲の開始を約束より引き延ばされる等しております。
そして今回の結婚の延期。
彼はちゃんとプロポーズする気もありません。
「時期になったら結婚するでしょ」というスタンス。

加えて一緒に居て精神的にキツいことも多いです。
例えば、無視をされていた時期があります。理由を聞いても無視。最近になって、「無視はしてない。多分仕事とかで忙しくて反応できなかっただけ。」と言われました。

約束の反故や上記のようなことは過去に数回あります。
それでも彼と一緒に居るのは基本楽しく、彼の見た目もタイプです。彼はお金も持っています(年収◯千万)、そのおかげで現在の同棲生活で楽をさせてもらっているのも事実です。(私も働いてはいます。)

しかしまた約束を反故にされるのが怖くなり、別れを切り出しました。
すると、「俺は結婚したいと思ってるから別れたくない。不安なら婚姻届書くから、もし俺が2年後に約束を破ったら、勝手に提出すればいいじゃん」と言われてしまいました。

こちらとしては待てる確証がほしいですし、態度でも示してほしいのですが、それは彼にとって難しいそうです。

長々書きましたがが、簡略化してもこのような状態です。
飴と鞭で精神的DVを受けているような感じです(;ω;)

先の見えない昨今、彼と一緒に居れば金銭的には楽ですし、基本は楽しいです。

皆さんなら
彼と一緒にいる(彼のことは好き、金銭的に楽、今後も沢山約束を破って振り回される可能性)と、別れ、どちらを選びますか?

タグ

No.4026025 24/04/12 10:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧