注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

中学生娘、食事に文句!愚痴です!

レス10  HIT数 278 あ+ あ-

Jesus( 30代 ♀ sKbnG )
24/04/12 16:17(最終更新日時)

悩みというかほぼ愚痴です。食事について!
中1娘の食事に対する文句が多いです!

もともと偏食ではあったのですが、中学生になりだいぶ改善してきました。

今日の夕方、夕飯は何?と聞かれたので
チキンのトマトチーズかけ。と簡単に答えておきました。ご飯の用意ができ、席に着いて料理を見て、想像と違ったのか、あー。こういう系ねーと一言。

鳥もも肉のソテーに、オリーブオイルでニンニクを炒め生のトマト、料理酒、醤油、レモン汁、砂糖塩胡椒で煮詰めソース。仕上げに少しとろけるチーズをかけバーナーで焦がす。
娘の食べれる好きなものだけで作りました。

娘が抵抗なく食べれる小松菜の漬物については、最近この漬物多いね(レンジでチンして白菜ときゅうりと合わせ粉末だしと塩砂糖でふりふりして1時間おいたもの) 

これも時々出すだけです。
葉物が苦手なので漬物にしたらバクバク食べました。そこに野菜炒めと味噌汁です。至って普通のメニューだと思うのですが。

一口目二口目は美味しいと食べてたくせに
食べ終わってから、なんかもういいかもなど
ぐちぐち文句です。前は食べてたのに次は食べないとか何歳だよって話。

ちなみに主人は不在なので娘と2人の食事です。毎日こんな感じです。手放しで喜ぶのは
ハンバーグだけ。 

あー腹立つ。なんでも美味しいと食べる子が
羨ましいです。

タグ

No.4025656 24/04/11 20:04(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧