注目の話題
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

教えて結婚

No.5 24/03/30 21:01
匿名さん ( CuwPLb )
あ+あ-

主さんさ、結婚するには絶対に必要なものがあるんだけど、それは理解出来てる?

好きという気持ちじゃない、
お金でもない、

絶対的に必要なものは二人の間にある絶対的な信頼関係。

話の中にそれが全く見えない。お互いそれぞれの気持ちをぶつけあってるだけで、言い合ってるだけでどっかズレてる。

妥協だとか無理合わせなんかじゃ結婚なんて無理だと思う。

気持ちの擦り合わせも出来てないのに結婚なんてどだい無理だと思うよ。

結婚前提の付き合って、恋人同士の範囲を越えて考え方や気持ちが信頼関係というものの元でしっかり重なり合ってなきゃ無理して結婚したって続かないよ。

その年齢で預貯金無いとか彼の中に主さんの結婚はメンヘラ的な気持ちに過ぎない。経済的基盤も無くて結婚は無理どころか子供だって無理だと思う。

子供1人生まれて大人になるまで2000万で足りない時代、そんな現実もお互い見えてない。4年もかけたのに。

迷いがあるなら多分それが正しい判断だと思うよ。その彼じゃ無いと思います。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧