注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

健康な体に生まれてくれて有り難いのは親のほう。

レス6  HIT数 254 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
24/01/29 20:15(最終更新日時)

子どもの頃、テレビで子どもの病気がピックアップされていると、親からよく「あんたたちは健康な身体に生んでもらえて有り難い話だよね、感謝してね」と言われました。

けど、自分が子どもを生んでみると、「元気な身体に生まれてくれたのは子どものほう。それに感謝するのは親のほう」と感じるようになりました。

もちろん、持病を持って生まれてきた子が自業自得という意味ではありません。
それは子どものせいじゃなければ親のせいでもありません。

だけど子どもが健康に生まれてくるのは子どもの力であって親のおかげではないと感じます。

私は妊娠中何も気をつけていませんでした。
カップ麺もファストフードも甘いものも食べたきゃ自由に食べてました。
臨月近くまで自転車通勤して力仕事し事務室の電話を小走りで取りに行きました。

私が胎児ならそんな腹の中に好き好んでは宿らないけど(だから子どもが親をえらんで生まれてくるというのも大ウソだと思う)その中で逞しく育ってくれた。
健康な身体に生まれてくれてありがとう。

将来、君たちがグレてもクソババアと罵られるようになっても、この気持ちは忘れずに育て上げます。

タグ

No.3970226 24/01/27 15:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧