注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

義両親の態度

レス11  HIT数 868 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/01/08 16:59(最終更新日時)

義両親に対してモヤモヤしてます。
ご意見欲しいです!

まず、夫には妹が居て、妹夫婦には5歳と7歳の子供がいます。妹は義両親の目と鼻の先に住んでいつも行き来してます。
私達は義実家から新幹線で3時間の場所に住んでます。7月に初めての子供が産まれました。

今回モヤモヤしたのは、お宮参りとお食い初めについて。
9月に初めて義両親が子供に会いに来ました。
まだ暑いため、12月くらいにまた来てもらって、お宮参りは義両親と、お食い初めは私の母(父は他界)も一緒に、という予定で居ました。

先日夫が両親と話した時、
11月に義父がこっち方面に来る用事がある。→その日に合わせて日程を組もうか?と提案したが、「合わせなくていいよ、仕事の休みを取らないといけなくなるもんね?」と言われた。
→12月、となるとこっちに来るスパンが短くなるが大丈夫か?と聞くと
→別にいいけど、なんなら私達(義両親)は無しで、実母とお宮参りとお食い初め済ませていいよ。と言われた。

どういうテンションで言ったのかは分かりませんが、『来たくないの?』が正直な印象でした。

娘の子の方が可愛いに決まってるのは分かってます。
ただ子供の行事なんてお宮参りとお食い初めくらいしか無いんだから(初節句や誕生日は夫婦でやります)
お金と手間はかかってしまうけど親なら何も言わず来てくれるのが普通なんじゃないのかな?って思っちゃって。

最初は、それなら私達が3月くらいに帰省してお宮参りを、お食い初めはこっちだけでやるか、と思ってましたが、私だけ初めての子でテンション上がってたのかな、と思うとどうでもよくなってきちゃって、夫に「もう全部こっちだけでやる?」と言おうか迷ってます。。

どう思いますか??

No.3883359 23/09/22 12:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧