注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…

正しい対応とは

レス9  HIT数 412 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
23/08/17 21:33(最終更新日時)

キッズスペースで子供と遊んでいる時に、周りに乱暴な子供(5歳ぐらい)がいました。
遊んでいるおもちゃを無理矢理奪おうとする、それで手に入らないと叩く、嫌がってるのに追いかけ回す、気に入らない人がいると突き飛ばすなど他にも人を馬鹿にしたような話し方、目に余るぐらい酷い子供です。
遊んでいるおもちゃを奪われそうになったのは私の娘です。それで実際に私の目の前で娘が殴られました。
そして注意した私が気に入らないのか、ドンっと押してきて私は尻餅を付いてしまいました。
その子の様子を見て親を特定。父親と来ており、案の定自分の子供を見てない様子でしたので腹が立ち、直接父親にクレーム?を言いました。
•男の子の遊んでいる様子
•娘と私がされたこと
を重点に、こんなに暴れ回っているのに何故みてないのか、いつか誰かに大きな怪我をさせる可能性、だからちゃんと見てあげてほしいまでを伝えました。

父親は謝ってくれました。

その時にママ友もいたんですが、そのママ友に「やり過ぎじゃない?」と言われました。
反対にそれを見ていた知らないママさんに「困っていたのでありがとうございました」とも言われ。

皆さんならこの状況どうしますか?
注意しますか?放っておきますか?

正しい対応だったのか不安で、皆さんの意見を教えて下さい。

タグ

No.3856419 23/08/17 16:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧