注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

父との喧嘩(社会人)

レス10  HIT数 452 あ+ あ-

マイライフさん( 30代 ♂ )
23/06/22 21:35(最終更新日時)

初めまして、
いい歳した33歳、独身男性です。

恥ずかしながら実家暮らしなんですが、

先程仕事から帰宅した際、母が私に飲料水を買ってきてくれたんです。
合わせていくら?と母に聞いたのですが、その場ではわからず。聞こえてはいたけども、その場では回答をもらえなかった。

そこに父が、聞こえなかったか?と私に聞いてきたので、私は、「まずいいから」と言ったんです。
いや、言ってしまったのです。

そしたら、タコ!から始まり、そんなんだからいい歳して結婚できねんだ!だの、そんなんで嫁欲しいとか笑わせるな!だのと、怒りのスイッチを入れてしまい…。

すぐに謝ったんですが、すぐに謝られても気が治らない、普段からお前には我慢してきた、と言われて、
それでも、ごめん、と謝りましたがヒートアップするばかり。

ここまでで何度かわたしも声を荒げてしまいそうになるのを我慢していましたが、ついカッとなってしまい、履き物を蹴って反論してしまいました。

こちらが折れようと我慢していたのですが、コレで台無しにしてしまい、今は自室にいます。

さて、この状況、どうしたものでしょうね…
いい歳して、子供みたいな内容。どうか笑って下さい。

しかし、巻き込んでしまった母に申し訳ない。

こんな内容ですが、結構悩んでます(苦笑

解決策の案をお願い致したく、どうか🙏

23/06/22 18:14 追記
父の怒りのスイッチは、
わたしの言葉使いが原因です。わたしが母に、いくらかかったのか聞いて、その場ではわからないからと、母は答えられませんでした。
そこでこのやりとりをしらない父がわたしに、母は聞こえていたのか?と質問し、それに対して私が、まずいいから と答えてしまいました。

23/06/22 18:15 追記
父には、普段から私がそんな感じの人間に見えていたようで、今日のこのやりとりが原因で爆発したらしいです。

いやはや。前から、わたし自身このままではいけないと思っており、精神面でも仕事面でも、もっと成長しなければいけないと焦り、悩んでいる中での出来事でした。

話を打ち明ける仲間がいなくて。長文になってしまいました。すみません。

No.3817994 23/06/22 18:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧