注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

妻と障害を持つ義両親

レス11  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/06/19 10:05(最終更新日時)

結婚して2児の父親です。
妻が自分の親と疎遠しています。何年も連絡を取っていません。妻義両親には一切子供を合わせたがりません。

妻は虐待されたわけではないのですが、妻の父がASD、母親が知的障害があるらしく、妻はカサンドラ状態になってました。ちなみに妻は健常者です。
義両親が障害者ということで妻も嫌な思いをしてきたり、困った時や悩んでる時に義両親にも相談できずに一人で抱え込み、頼りたい時に頼れなかったと言ってました。
妻の親戚も「妻の両親は一生懸命だったけど、どう対応して良いのかわからなくてオロオロするだけだった」と言ってました。
義両親もそれを自覚してるのか、妻には申し訳ないと思っており、妻や子供に会いたいけど気を使って自ら来ることはないです。

妻に少しくらいは義両親に子供を会わせてあげても良いのではないかと言ったら「健常者の親を持つあなたには分からない!それ以上話をしないて!」と怒ります。

頭の障害がある親だと妻のような感情は自然なことなのでしょうか?

タグ

No.3815322 23/06/18 19:43(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧