注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

更年期障害

No.41 22/10/04 23:32
通りすがり ( ♀ lWecz )
あ+あ-

≫39

主さんが、カゼインフリーの方が体調良いのでしたら、乳製品のプレーンヨーグルトにするよりは、豆乳や、豆乳のヨーグルトの方が良いかもしれませんが、乳製品の中でも、ヨーグルトは消化吸収も良い、たんぱく質ですから、ヨーグルトとフルーツの組み合わせは糖の吸収も穏やかですし、たんぱく質、カルシウムの摂取と、ビフィズス菌も取れるので、別に問題かどうかは、カゼインで腸内の炎症を起こしているかどうかなので

1度はカゼイン抜きにしてみるのは、悪いとは思いませんが

乳製品は悪ってわけではないので
結局は、食べ過ぎるのが良くないって事だと思います。

>カゼインを頻繁に摂取すると腸内に未消化物が多くなり、腸の炎症を招きます。
>すると、下痢、便秘などの腸の症状を起こします。
>小腸の粘膜細胞は、有機物や未消化の栄養素を取り込まないように密着していますが、カゼインにより損傷、または緩んでしまうと腸に穴が開き、本来体内に入るべきでない物質が血液中に入り込んでしまいます。

主さんが、下痢や便秘を繰り返しているならともかく、快調でしたら、そこ迄、カゼインフリーに拘らなくても良いと思います。

41レス目(46レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧