注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

テルの競馬考察 2

No.190 22/11/13 10:15
テル ( 50代 ♂ TCz81b )
あ+あ-

≫189

○13番ウインマリリン
○と▲でどちらにするか迷いましたが、計算できる部分がより多いこちらを対抗に抜擢です!デアリングタクトが三冠達成したときのオークス2着がこの馬。どこかでG1を勝っていてもよさそうなこの馬は、肘のケガに悩まされて、長い不調期を過ごしたらしいが、今年に入ってようやく復調してきた様子で、臨戦過程もこのレースを目標に逆算して狙い澄ましていると感じる!そこへ鞍上レーンを確保!宝塚記念の◎ヒシイグアスのときにも指摘しましたが、レーンは持続力を武器にする血統の馬との相性がとても顕著!(海外の騎手全般に言えることだが)なので、宝塚記念と同じ舞台設定のここはウインマリリンにとっても打って付けの騎手なのです!
ちなみに、阪神芝2200㍍というコースは海外騎手(Mデム、ルメは除く)の複勝率、単勝回収率とも、関東騎手、関西騎手のそれと比較にならないほどの好成績で、この舞台設定は海外騎手が最も得意とするコースらしいです。この点からも対抗評価に強く推したいと思います。

190レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧