注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

道などで見てくる男性について

No.20 22/07/15 00:50
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

すごく分かりますよ。私もそうです。
人間の視野(目を動かさず)って180度〜200度見えるから、真っ直ぐ前を向いて歩いてると人間が視野に入ったのも確認出来るし人の頭がこっち向いてるのも分かったり、横に来るまで頭がこちらを追ってくるのも分かるんですよね。
同時に視線も感じるのでチラッて目を動かして見るとこちらをジッと見てたりってよくあります。

それが続いて気にし始めると、過敏になってしまいある意味自意識過剰気味になってしまうんだと思います。
そうなるとしんどいですよね。

私の対処法は、ジーッと見てくる方と目が会うのが気持ち悪いので、ワザと意識して視野を狭くし見ないようにしています。霊みたいに人間も、見たり、そちらへ意識を向けたりすると波長が合ってしまうようで、波長を合わせてしまうと余計に寄ってくると何かで読んでから、合わせない、考えないようにしています(笑)

例えば、何か前の方の街路樹を見たり、「雲があるなあ」と空を見たり、「オシャレだな」「おいしそうだな」と看板やお店を見たり。ワザと自分の視野から外します。➡︎

20レス目(79レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧