注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

道などで見てくる男性について

レス79  HIT数 10104 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
24/04/03 15:09(最終更新日時)

(長いです)

外出すると、すれ違う時にこちらを見てきたり私が前を通り過ぎようとする時に目で追ってきたりする男性が多いなと感じます。
女性ではあまりそういう人はいません。
私は男女問わず人からの視線が苦手なのでとても不快です。

前に、雨の日に歩いていた時に前方から親子連れ3人が歩いてきました。
横をすれ違う時に、父親だけが傘をずらして私の方をじっと見て通っていきました。
私が誰が見てもおかしかったり、思わず見てしまうような格好であれば母親も子どもも見てきただろうと思います。子どもなんてましてやそんな人がいたらガン見してくると思うのですが母子2人は普通に通っていたのに、父親だけがこちらを見ていました。

しかし、以前ツイッターで同じようなことを言ってる人がいたのですが、自意識過剰だと叩かれていて驚きました。
それを見てから周囲にも話せなくなり、ただただストレスです。

私はスタイルがいい訳でも美人な訳でもありませんが、容姿の良し悪しに関係なく、若い女というだけで見てくる人はたくさんいるなとずっと感じているので同じように思っている女性はたくさんいるのではないかと思います。

女性の方で同じように思っている方はいらっしゃいますか?気持ち悪くないですか…?
また、男性の方でそういうことをしてしまうという方はどのような気持ちなんでしょうか?

対策できればしたいので教えて欲しいです。


22/07/14 10:01 追記
私は普段から人と目を合わさないようにしていることも多いですし、こちらから見たりキョロキョロしたり等はしていません。ただ、男性が思っている以上に女性は男性からの視線に気付いていますよ。気付かないフリしていてもです。視線を感じて顔を上げたら目があったり、歩いている私のことをずっと見ていて、前を通り過ぎる時もずっと目で追ってくる人普通にいますよ。そんなの気づかない方が難しくないですか?

22/07/23 00:21 追記
たくさんレスくださってありがとうございます。まだ自意識過剰というような内容を言ってくる方いますが、チラホラと無意識にでも見てしまうことを認めている人がいますよ。
また、年齢について攻撃している人普通に気持ち悪いので書き込まないで下さい。
ご助言くださった皆様、本当にありがとうございました。

タグ

No.3582236 22/07/14 09:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧