注目の話題
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.190 07/10/10 04:28
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

NO.184~185さんへ:『宇宙最強のキャラは誰か』と言う趣旨のスレは、どこも盛況だと思います。
うまく表現できなくてごめんなさい、昔の『一休さんトンチ話』に次のようなのが有りました。
ある時、村人から庄屋さんから役人から、みんなお寺に集まって『大ボラ大会』を開いたそうです。
たとえば『満月に醤油を付けてかじったら、三日月になった』みたいな大ウソ話をして、一番スケールの大きなホラを吹いた者が優勝です。
ところが、誰がどんな大ボラを吹いても、トンチ最強の一休さんでも、全員『和尚さんに完敗』だったそうです。
和尚さんのホラとは、相手が誰でもまったく同じで『そう言うお前を、わしゃ喰ったわい』だったとか。
『昔話がどうした!!』と、お怒りでしょうがコミケで売っている『個人誌/同人誌』なら『宇宙最強と思われた悟空と対決して勝った!!』と言うマンガも有りうると思います。
『最強』と言う視点から評価すると、必ず『戦闘力/破壊力』で比べる事になり『人格/人間性』は、どこかに行ってしまいます。
出来ましたら『一番尊敬できる生き方をしてるのは誰か』と言う視点から、マンガのキャラを見て頂けたらと思います。

190レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧