注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

育児ノイローゼかもしれません。

レス11  HIT数 687 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
22/07/03 18:33(最終更新日時)

軽い育児ノイローゼのようになっているかもしれません。
ネットで調べてみましたが、育児ノイローゼのチェック項目に2つくらいは当てはまっていました。

私の主人はとても優しく温厚で、何でそんなに怒らないのかと不思議なくらいな人です。

結婚してから1年は2人の時間を過ごそうねと話してて、1年経ったので妊活をして授かることが出来ました。
妊娠中も含めてずーーっと喧嘩はほとんどせずにいましたが、出産してからは夫婦喧嘩が増えてきています。

赤ちゃんはすくすく健康で育って生後9ヶ月半です。
家族を含めて周りの人達に、大人しい子だねと言われます。
ですが、最近になって急にグズグズ言うのが増えました。
癇癪とまではいかないですが、抱っこしても仰け反り、ミルクも飲まないときがあり、おもちゃも払い退けるし、手がつけられません。

それも夫婦喧嘩の原因の1つなのですが・・。

新生児の頃、主人も夜中に一度だけはミルクあげてくれていました。ほとんど毎日です。

生後3ヶ月くらいからは、まとまって寝てくれることが増えてきて楽になりましたが、7ヶ月からは夜泣きがすごくてまた寝不足生活に逆戻りです。

しかも、すぐ寝るときもあればミルク飲んでも寝ないときもあり、すっごくご機嫌に遊び出す時もあります。酷い時は2時間か3時間は起きて遊びます。
時間帯は朝4時〜6時くらいまでが多いです。

だから、まだ新生児〜3ヶ月までの間は、ミルク飲んだら絶対すぐ寝てくれてたからまだよかったなぁなんて思ってます。

子育てはいつから楽になったと思えるようになるのでしょうか?
永遠に、終わらない気がして参ってます。

専業主婦なので赤ちゃんと離れることがなく、余計に気が滅入るのかもしれませんが、専業主婦希望して養ってもらってるのは事実・・
主人には申し訳ないと思っています。

書ききれないので1に書きます。

22/06/18 13:17 追記
長文の、ただの愚痴になってしまい、書いてることも順番もめちゃくちゃですが、疲れ切ってるのでそこはお許し下さい。
宜しくお願いします。

タグ

No.3564344 22/06/18 13:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧