注目の話題
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

サインが恋愛の脈ありなのか、仕事のためなのかを判断したいです

レス21  HIT数 900 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
22/05/12 17:12(最終更新日時)

この掲示板を使うのは初めてです
よろしくお願いします

私は29歳でまだ1年ちょっとのしょぼいフリーターなんですけど、去年の9月頃に異動してきた22歳の女性店長の事が気になってます
一応恋愛相談として立てていますが、仕事上の相談でもあります
何故悩んでるのかというと、色々あるのですが、私の頭では考えてもどうしても自信が持てないので、それを判明させて今後の立ち回りに生かしたいという相談です

彼女は私の事を対面では苗字+君で呼びます
最初は年下だけど、立場上君付けなだけだろうと、仕事上の関係として割り切っていました
でもある日、彼女と仲の良いおばさんパートが「次の休憩誰?」と聞いたところ、「〇〇(名前呼び捨て)」と言ってるのが聞こえてしまいました
聞こえる事を狙ったかどうかはわかりませんが。
当時はまず最初に、仕事ができないダメな奴として認識され、舐められてると思って落胆してました
何故なら、私が彼女から名前を呼び捨てで聞いたことがあるのは、誰が見てもちょっと仕事ができなさすぎるという、また別のおばさんパートの事を話す時だけだったからです
悩んで仕事の自信を失うばかりだったのでこれは良くないと思い、その仲の良いおばさんパートに直接聞いてみたところ、それは親しみだよってハッキリ言ってくれました
その後、直接私には名前では呼んでこないものの、申し送りノートには他に20歳前後の若い男の子もいるのですが、その子は苗字(漢字)+君で書いてるのに、私は名前(しかもひらがな呼び捨て)で書いてたりします
仕事を円滑に進めるための親しみならどっちも呼び捨てでいいのでは?と思いますし、恋愛的な意味だとしても、私とその子が雑談とかして会話が弾んだ事はありません
でもみんなに見えるところであえて差をつける意味は?とも思ってしまいます。
これは恋愛の好意として捉えても問題ないのでしょうか?

22/04/13 11:47 追記
ちなみに、申し送りノートの内容としては直接本人に向けてのメッセージで、「〇〇君は今日は~を目標にして頑張りましょう!」「△△(呼び捨て)は~だから~を意識してみてください。」みたいな内容です。

タグ

No.3518422 22/04/13 11:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧