注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

小学4年の娘の部屋について

レス20  HIT数 1352 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/10/06 12:26(最終更新日時)

小学6年、4年、1年、年長4人のシングルマザーをしている30歳です。実母が近くにいて職場も一緒でちょこちょこ手伝いに来てくれます。
平日は8時〜18時までのフルパートで勤務して毎日目まぐるしい生活をしています。小学6のお兄ちゃんは綺麗好きで身の回り整理整頓しっかりしてくれてますが、小学4年の長女は机周りぐちゃぐちゃで毎週末怒ってしまいます。私自身潔癖症まではいきませんが最低限家がきれいにしていたい。と言う気持ちが多く長女の机周りに脱いだままの洋服、食べたままのお菓子のゴミ、アニメのグッツが散乱していて見るだけでイライラしてしまい、全て捨てたくなり、怒鳴ってしまい長女の悲しそうな顔を見るたび悪循環に陥ってしまいます。四人居るんだから少しぐらい汚くても仕方ないと母は言いますが完璧でありたい私は許せません。
普段は見過ごしていますが金曜日あたりになるとスイッチが入り怒ってしまいます。長女が片付けられるようにカラーボックスたくさん購入して全てに名前をつけて整理しやすい様にカゴなどを購入して一緒に片付けをしました。ですがまたやりっぱなしになりごちゃごちゃです。
性格だろうと何度も考えていますが、大きくなって身の回りの整理が出来ない事絶対に困ると思うんです。
こんな事でイライラしてしまう私が変でしょうか?精神科受診したほうがいいのでしょうか?頭おかしくなりそうです。
シングルになってから子供達色々手伝いしてくれて本当に助かっています。みんなで楽しく私が怒らないように生活していきたいのに。みなさん子供部屋の収納どんな感じにしていますか?娘は特別オタクでアニメグッツが大量で絵描きのペンなども大量です。好きなものやらせてあげたいのですが物が多い事がすごくストレスです。
何でもいいのでアドバイスください。相談できる人が居なく凄く悩んでいます。

No.3386865 21/10/03 06:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧