注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏が既婚者でした。

No.29 21/09/13 12:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

皆さんのレスに、慰謝料を逆に請求されるかもしれない。とありますが、

実は、すっかり忘れても、時効が成立していないと、幸せになっていたのに、思わぬ郵便が内容証明で届く事があります。

>【民法第724条】(不法行為による損害賠償請求権の消滅時効)
>不法行為による損害賠償の請求権は、次に掲げる場合には、時効によって消滅する。
>1号 被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から3年間行使しないとき。
>2号 不法行為の時から20年間行使しないとき。

奥さんが知ってから3年、浮気の事実から20年以上経過していないと、妻からの請求の可能性があるんです。

なので、新たに恋をして幸せになっていた.のに、慰謝料の請求が来て、新たパートナーに露見して、離婚や破談もあるのです。

ですから、既婚と知らなかったという、ご自身の証明の為に、奥さんには知られない様に、法的に手続きしておくのも1つの自衛なんです。

慰謝料はあくまでも、交渉の為のもので
相手に、既婚と隠して騙しました。と一筆貰って、奥さんに露見しても、私を巻き込まない。
巻き込んで被害を受けた場合は、慰謝料を払う。
私の名誉回復に尽力する。

等の内容に同意させて法的に残すのも、
1つの方法です。

29レス目(35レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧