注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

地球の未来6

No.4 21/09/09 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

予見コーナーより

被災地は勿論、日本経済に大打撃を与えるだろうと思うのが、南海トラフ巨大地震です。
内閣府の最新の発表によれば、死者・行方不明者数は最大23万1000人。
南海トラフ周辺では、100~200年の周期で大地震が発生しています。
近い将来、伊豆半島から九州東岸にかけて、何所かわかりませんが、大地震が発生する可能性はとても高いのです。
震源地によっては東から、東海地震、東南海地震、南海地震と呼ばれるようです。
いつも私が気になるのが、日向灘。
ここが震源地だったら何と呼ばれるのでしょうか。
もしも複数の震源場所が連動して揺れたら、どのくらいの規模の地震になるのでしょうか。
「ワン ツゥー スリー」
最近地震のことを考えると、この言葉がいつも頭に浮かびます。
「ワン ツゥー スリー」と連続して時間をかけて揺れた場合と、一度と申しますか、時間を待たずして揺れたらどうなるのでしょうか。
直接の被害だけではなく、社会全体に大きな影響を与えるのは間違いありません。
今後30年以内に70%~80%の確率でM8~9の大地震が発生すると言われていますが、30年以内ではなく、もう少し早くなった気がしています。

4レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧