注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

カラスの談話室12@令和

No.95 22/02/21 01:54
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

≫94

続きです。

僕の親友だった子も、そうだった。彼女は、一人で歩くことがつらいのに、支援を受けることができなかった。「障害」の診断を受けてないから、松葉杖も、車椅子も使えなくて。彼女は何度も倒れた。誰も彼女を助けてくれなかった。彼女は力尽きて、誰も間に合わなかった。僕も、助けられなかった。間に合わなかったんだ。

何が、五体満足だ。
何が、健常者だ。
必要な人に必要な支援が届かなくて、
何が福祉だ。

彼女は、「支援の狭間」に落ちたんだ。

彼女は、もう帰ってこないし、
もう、僕の親友でいてはくれない。

だから僕は、診断を受けられない子どもたちが転んで大怪我をしたり、命を落としたりしてしまう前に、その子たちの手になりたいんだ。足になりたいんだ。僕が福祉施設に電話して相談に行ったときに、福祉施設のスタッフさんたちが、僕に手を差し伸べてくれたときのように。今度は、僕の番なんだ。

あさかちゃん。きみには、僕の親友みたいになってほしくないんだ。一人で抱え込まないで。前向きになるのはいいけど、ずーっと前だけ向いて歩いてたら疲れちゃうよ。疲れたら休んで。一人で歩けなかったら、助けを求めて。歩くのに必要なツールがあるなら言って。僕が……僕がいつかきっと、それを、つくりたい。いつか、きみに届くように。そう思ってる。

僕たち、友達じゃん。

95レス目(100レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧