注目の話題
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?

座って食事しない息子にイライラ

レス13  HIT数 515 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/09 21:46(最終更新日時)

幼稚園年長の息子のことです。食事はずっとテレビつけたまま、立ち歩く、私がスプーンで口まで運ぶをして完食させてました。幼稚園では、ちゃんと座って食べるそうです。
そのうちちゃんと食べるようになるかなと思い、そのままにしてましたが、先日、幼稚園から、息子の問題行動があまりに目立つと言われ、例えば、座って話を聞くときに立ち歩くとか、やらなければいけないことをわかっているが、先生の目を自分に向けて欲しいためにわざとそのようにしてるとのこと。気になって発達検査や知能検査をサポートセンターに相談して受けましたが、異常はありません。また、幼稚園の先生がいうには、自分でできるのに甘えてやってもらいたがるから、言い聞かせて自分でやらせるようにしてるとのことです。
幼稚園から言われたのは、家でも、ちょっとでいいからちゃんとさせてと言われました。まず、食事をちゃんとしようと思い、ご飯のときは、テレビを消す、立ち歩かない、おもちゃで遊ばない。を約束しましたが、2週間くらいすると、テレビは消してくれますが、平気で立ち歩いたり、おもちゃのところに行ったりとふざけます。今朝は腹が立ち、食べかけのご飯を捨ててしまいました。息子はお友達に人気者で、お友達と遊ぶのが大好きです。挨拶が上手で、大きな声で挨拶します。挨拶ができて元気ならそれでいいと思ってましたが、今は食事だけでもちゃんとして欲しいと思い、そんな息子にイライラし、そんなことで怒る自分に自己嫌悪です。

No.3327674 21/07/09 12:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧