注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.16 21/06/20 15:09
匿名さん0
あ+あ-

≫15

(続き)
マサオが巴おじさんに見えるモモチは「キスしていいですか?」戸惑いながらも「どうぞ」とマサオ。
キスした瞬間、巴(麻生さん)にスイッチ。「いくら寂しくてもマサオさんとキスする事ないんじゃない?」
「生まれ変わったらまた会おうね」「はい」長いキスが終わると目の前にはマサオが。泣くモモチを抱き締めるマサオ。

巴が蘇った理由は、天界で行われたよみがえり抽選会で「人間に憑依する」という1等を当てたから。(設定は違うけどエールの光石研さんをちょっと思い出してしまった)
天界でも漫画を描いてる巴。徳を積むかお金を貯めれば、また抽選会に参加出来るシステムらしい。

1年後、偶然マサオに会うモモチ。帆奈美は臨月に近く「生まれたら抱っこしに来て下さい」とマサオ。
「じゃあまた」と別れたら背中越しに「モーモチ!」の声。振り向くとそこにはニコニコ顔の巴おじさんが!笑顔で駆け寄るモモチ。「お帰りなさい」
こりゃ天界でも漫画で相当稼いでいるんだな?それに引きの強さは流石だ(笑)

弱虫だけど純粋で優しいモモチという青年が、漫画家の巴と出会う事でお互いに影響を受けて考え方や行動が変わり、それが周囲の人達をもいい意味で変えて行くという、正しくおとぎ話の様な世界観のドラマだったけど、笑えて泣けてちょっと羨ましい気もする良いドラマだった。
大石静さん、流石です、上手い!

演出=日暮謙

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧