注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
泣ける曲教えてください。

女性にアドバイスは御法度について

レス7  HIT数 739 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/06/02 06:09(最終更新日時)

男性脳は結論を求める会話を好むのに対し、女性脳は会話の中で共感してほしい生き物ですよね。
自分が正しいかどうかではなく、受け入れてほしいんですよね、女性は。
特に喧嘩になると、解決うんぬんよりも自分の気持ちを分かってほしいという気持ちが強すぎて疲れる。
共感すれば喜んでくれるとはわかっているが、なぜ共感だけを求めてアドバイスされると怒るのか、その背景を明確に理解していないから、頭の中ではわかっていても、やはりアドバイスしたくなると思う。
女性脳は共感を求めるという科学的知識だけではなく、なぜそうなのかの背景が知りたい。
共感することで得られるその場しのぎのメリットはあるが、男の俺側からすると、共感って一歩も前に進まない。共感したところでその女性のためにもならないし心の中で偽って共感している自分にも嫌気がさす。嫌われたくないために共感するって本当の恋愛なのか?

No.3303144 21/06/01 21:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧