注目の話題
告白を断った私が悪いの?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
世の中子持ちが偉い?

結婚で失敗したくない。

レス16  HIT数 621 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
21/05/31 11:48(最終更新日時)

こんな旦那どう思いますか?などのスレって、たくさんありますよね。

同居問題や、金銭問題、セックスレス、浮気…

レディコミもよくみますので嫁姑問題なども気にしています。味方してくれない旦那とかね。

こういう失敗をしたくないから結婚したくないと学生時代から言い続けてきました。

それには家庭事情もあります。

私は父が暴力を振るう人でした。それはもう壮絶な暴力でしたが、当時は法整備もなかったし警察も助けてくれませんでした。

天涯孤独で友達すべて縁を切らされていた母は子供を置いて逃げ出すこともできずに暴力を受け続けました。

今は離婚もできて母も幸せに暮らしてますが、母のようになりたくないと言う気持ちが強いです。

結婚しても、すぐに逃げ出せるお金は常に持っておこうとか

「俺が食わせてやってる」なんて言われるくらいなら絶対に仕事はやめない。などと思ってました。

結論

私は結婚しました。

子供を産まないことを条件に。

どうなるかはこの先わからないけど

数あるようなスレを立てなくていいような旦那だと今は思ってます。

そこで疑問がわいてきたのですが

誰しも結婚が失敗だったと思いたくないはずなのに

なんで結婚したの?と言いたくなるスレもあるし

皆さんは「好き」だけで結婚してるのでしょうか?

結婚後の姿を予測というか、想定してなかったんでしょうか。

暴力など見たこともない人が、そこまで危機感を持てなかったってかんじなんでしょうか?

とても疑問です

21/05/31 11:47 追記
11番さんの意見まではとても有意義で参考になりました!ありがとうございます!賛否あるスレだとは思っておりますが思ったより楽しく意見交換できて嬉しくおもいます。コメントくださった方ありがとうございました!

No.3302065 21/05/31 09:33(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧