注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

無理心中

レス18  HIT数 5841 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/06/08 10:44(最終更新日時)

幼い子供を道連れにする無理心中の事件がたびたび起きますが、ニュースを見るたびになんで我が子を巻き込むのだろうと思います
言い方悪いけど死ぬなら大人だけで死ねというか子どもは巻き込むなと思ってしまいます。
日本だと子どもがホームレスになることはないし、親がいなくても生きることはできます。
我が子を巻き込んで手をかける心理がまるで理解できませんが、どういう心理が働くのでしょうか
自分は子どもがいます。自分自身はとくに自殺願望はないですが、もし世の中に絶望して自ら命を断つなんてことになっても、子どもは生きて欲しいと思います。それ以前に手をかけたり命を奪う行為をして苦しむ姿なんて絶対見たくありません。

遺伝子そのものを断ちたいなら最初から子どもなんか生むな、だし、自分たちが死んで子どもたちが辛い思いをしたら可哀想と思うなら自殺なんかするなよと思うし…

無理心中ってどういう心理状態が働くのでしょうか?

No.3277418 21/04/23 05:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧