注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

全くドキドキしない、ときめかない相手とお付き合いしますか?

No.7 21/04/18 00:52
通行人 ( lKM0v )
あ+あ-

≫2

整理できて良かったです。

が。

完全に余計なお世話なんですけど…いずれ結婚したいのに、25歳から遊びの付き合いを求めるのは、ちょっと遅めかなとは。

30歳過ぎて、あーあのときの人にしておけばよかった〜、てなパターンの可能性はあると思います。

28歳までの間に、たくさん遊んで見極めや見る目を養って、て、できるようなら良いかもですが、もともと真面目な人が、一人か二人と付き合うくらいで、30歳手前で破局したら、けっこうそこから軌道修正に迷う可能性も高そうだなーと思います。

私の場合、20代前半で遊びまくり、25歳は、結婚願望なんて無いと無理やり思い込み。
29歳で、やっぱり結婚も視野に入れたいと付き合い、32歳で破局。
遊び人時代の行動力を活かしてバリバリに婚活をし、33歳で結婚しました。

40代になって周りを見渡せば、勝ち組なカップルは皆な学生時代から結婚を視野に入れてた人が多い。

何より強調したいのは、ホントにこの手の人が、マジで優良なのを早くに掴んで受益してる、っていう話です。

いま実際に幸せではありますが、良い人と出会った結果、地方に転勤になりましたし、まだ子供も小さく、あと一人は欲しいけど経済的にも健康的にも無理そう、など、色々難はあります。

だからやるなってーことじゃないです。
迷う可能性がありますよ、って踏まえておいたほうがいい、ってことです。

7レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧