注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

こんなに恵まれていても幸せになれない

レス56  HIT数 2144 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/09/12 00:48(最終更新日時)

他人から見て幸せな人生を生きてると思います。
でも、辛い、死にたいと思ってしまいます。
半年前自殺未遂をしてから鬱と診断され、薬を飲んでいます。

幼少期は苦労しましたが、
結構上手く生きてきました。
学費免除で大学院まで行って、スキルがあったのでフリーでたまに仕事してその日暮らしのお金だけ稼いで、貯金もせず世界中日本中転々と行きたい所をまわって、友人も世界中にいて

30になってそろそろやばいんじゃない?と言われ始めたころ、旦那と出会いプロポーズされ結婚、ちょうどコロナになり、専業主婦で外に自由に飛び回ることはできませんが、ネットで好きなことしています。10年ほど前気まぐれで買った電子通貨を忘れていたのですが、最近思い出して見たらすごい額になっていて、旦那は知りませんが、自分のお金もそこそこあります。
地方タワマン最上階でペットと一緒に優雅な暮らし、旦那はイケメンで硬派で高収入、給料は全て家に入れてくれ、私が管理。大体のものはなんでも買ってくれます。(物欲がないので便利な家電とかしかほしいものはありませんが)とても優しく、大好きで大切です。これまでで1番好きになった人です。鬱への理解もあり、全面的にフォローしてくれます。
誰に何を言っても幸せだね、幸せだね、と言われます。贅沢だよ、と。

でも、しんどいのです。
理由はわかりません。
生きている意味が見出せません。
別に今に始まったことではないです。昔からです。
どこかに幸せがあると思って努力しても
どこにも幸せがないのです。

旦那のことは愛しています。ペットのことも。
でも辛いのです。

贅沢だよ、なぜ鬱になるのかわからないと周りに言われます。私も分かりません。

同じような人、いますか?
どうして私はこうなのでしょうか。

No.3267083 21/04/06 14:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧