注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

兄弟の子供の面倒

レス22  HIT数 3265 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/03/22 22:26(最終更新日時)

私は独身実家暮らしです。
働いていますが家事全般は好きなので自分がやっています。

姉が里帰り出産で帰省していて数ヶ月前に出産しました。
姉には幼稚園児の子供(私の甥っ子)もいます。
私が仕事以外の時は私が甥っ子の面倒を見ています。
甥っ子が姉と遊びたい時や買い物に行きたい時は私が赤ちゃんを見ています。
姉は料理が出来ないので姉家族の分の食事の用意も私がします。

甥っ子の面倒も家事も苦痛ではありません。

でも私にも予定がある時もあるし、体調が良くない時もあります。
そうゆう時でも私の母は甥っ子や赤ちゃんの面倒を私に押し付けてきます。
姉が甥っ子と出掛けたい時姉は赤ちゃんも連れていくと言いますが、“○○(私)に見ててもらえばいいでしょ”と私の予定も聞かずに決めつけてきます。
何か言えば“何で見れないの?”って私が責められます。

姉は産後のストレスで上の子に八つ当たりをする時があるので、なるべく私は甥っ子に優しく接してあげようとか甥っ子が姉に甘えたい時は私が赤ちゃんを見ててあげようとか自分なりに色々頑張ってるつもりです。

でも周りからみたらどうでもいいようなことで私が姉にキレられて、私もムカついて姉に逆ギレしたら私がまた母に責められてストレスばっかり溜まります。

何かにつけて“子供産んだこともないくせに”と馬鹿にされます。
こっちからしたら“子供産んだ人は虐待紛いなことをしても何でも許されるのか?”って思います。

子育ての大変さは子供が居なくたって分かります。だから少しでも力になりたいと思っていたのにだんだん、自分の時間を犠牲にしてまで姉の為に甥っ子たちの面倒を見てきた自分が馬鹿馬鹿しいと思うようになりました。

ただの愚痴です。
読んで頂きありがとうございました。




No.3256530 21/03/19 21:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧