注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

婚活が辞められない

レス53  HIT数 3029 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/08 00:03(最終更新日時)

婚活歴4年になる29歳の女です。
初彼氏は街コン、2人目は趣味サークル、3人目はマッチングアプリで出来ました。
なので、普通に知り合って始まる恋愛を私は知りません。
どの人も嫌いではなかったし、付き合って相手を知っていく内に好きになれるかなぁと思って交際スタートさせたのですが、どうも好きになれなかったです。お別れした理由はそれぞれ異なりますが…

付き合っていた人と別れると「恋愛なんてしても幸せになれないし一生独身でいいや!」と思うのですが、そう思いながらも婚活パーティーのサイトを開いてしまいます。
『この日買い物に出かける用事あるしついでだから行ってみようかな』なんて自分に言い訳して、パーティーを申し込んだりもしてしまいます。
でもいい出会いがない度に「やっぱり恋愛しようとしない方がいいんだ!」と思うのですが、またパーティーサイトを開いて見てしまって…
ということの繰り返しをしています。

いい人がいたら結婚してもいいかな、子供も授かれればでいいかな。
頭ではそう思っているのに、心の中で「周りがみんな結婚していってるのに彼氏もいない私なんて女失格。焦らないといけない。とりあえず行動しろ。」って言ってるような気がして。
一人で買い物などに行ってもカップルを見るたびに「彼氏すら出来ない私は出来損ないの人間だ」って自分で自分を責めてしまいます。彼氏が出来て幸せそうな友人とは話していると自分も苦しいし相手を妬んで嫌味を言ってしまいそうなので距離を置いてしまいます。

自分が本当は結婚したいのかしたくないのか、彼氏が欲しいのか欲しくないのか、自分で自分の気持ちが分からなくなっています。
しばらく婚活はお休みしようと思っても気が付いたらパーティーのサイトを開いてしまっています。
禁酒や禁煙に近いのかもしれません。辞めたいと思っているのに辞められない…
どうしたらいいのでしょうか?

No.3249641 21/03/08 15:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧