注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

ちょっとマイナーどころだけど名曲だと思ってるアニソン

レス11  HIT数 516 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/28 11:15(最終更新日時)

あまり広く認知されておらず、よくある名曲アニソンのテレビ特集にも決して出ないけど、自分がいいなと思う好きなアニメソングや影に隠れた名曲だと思う歌をあげてください
単にマイナーアニメの主題歌なんかでもいいです

私が好きな隠れた名曲

旧ドラえもんのED曲
「青空っていいな」

80年代生まれの人なら絶対聞いたことがあると思います。 ドラえもんの歌といえば 「♪こんなこといいなできたらいいな(ドラえもんのうた)」「♪頭テカテカ(ぼくドラえもん)」等々おなじみの歌が有名なので、この歌は表に出ません。 小さい頃はなんとも思いませんでしたが、大人になりすごく久々に聞いたら懐かしい!と同時にとてもいい歌(歌詞も)だなと
小学校の歌集にあってもいいのにと思いました

母をたずねて三千里ED
「かあさんおはよう」
こちらも有名なのはOPの「大草原のマルコ」だけど、個人的にはこちらが好きです

科学忍者隊ガッチャマンより 「倒せ!ギャラクター」
ガッチャマンの最初のOP曲
EDはおなじみ
♪だれだ、だれだ、だれだ~で始まる「ガッチャマンの歌」でしたが、いつのまにかこちらがOPになり、倒せ!ギャラクターがED曲となりました。
有名なのはガッチャマンの歌ですが、私は倒せ!ギャラクターのほうが好きです

※なお主はアニメにもアニソンにも詳しくはないです。とくに2000年代以降のアニメ、深夜アニメはほとんど見ません。

とりあえずあまり有名どころじゃないけど、自分にとって好き、名曲だと思うアニメソングがあれば書き込みしていただけたら、YouTubeで検索して聴いてみたいです。

No.3244378 21/02/28 05:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧