注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

恋人との細かい価値観の違い

レス12  HIT数 496 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/28 15:55(最終更新日時)

皆さんは恋人にどこまで自分の価値観を話しますか?
恋人と長く深い関係になると、今まで気にならなかった部分が気になりだしたり、知らなかった部分を知ったりすると思います。
その際に、人それぞれだけど自分はちょっと嫌。くらいの事ってあると思います。
みんなの常識ってほどじゃないけど自分はしないな、とか、一番仲いい友人だったらこうだったのに、とか。

そのような際に私と恋人で以下の様に意見が分かれました。
皆さんはどうお考えですか。

①物事の正誤や常識レベル等にかかわらず、自分が受けた嫌という気持ちは存在する。
嫌な思いをしたり他の人と居る方が心地よいと思ったり思われるのが嫌なので、気にしてしまう程度の嫌な思いをしている場合は、言い方を気にしながらできる限り伝えて、変わる変わらないについては相手に任せる。変われない場合も相手が嫌という理解ができ、他の方法でケアすれば良い場合もある。

②個人の性格や特性と考えられる範疇の内容で、あまりに非常識とかでない限り強制するようなことは言いたくないし、自分に合わせて変わってほしいわけでもない。言って変わらないという選択をとられたり言い訳をされたらもっと嫌。
あまりに合わないようなら合わないという事で離れる。態度が悪くなってしまっていたら言われたら直す。

No.3244294 21/02/28 00:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧