注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

家族との関係性

レス1  HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/24 19:15(最終更新日時)

私の家は父子家庭で、3人兄弟です。
現在、兄は結婚しており実家にいません。妹も一人暮らしをしていて私も彼氏と同棲しています。

実家には父、祖父母が住んでいます。
祖母が85歳で、恐らく軽度の認知症も始まっているような気がします。
何か問題がある度に実家にいない私を疑ってるそうです。その事についても家族は誰も否定しないそうです。
同棲中ではあるのですが、確かに実家にまだ私の私物の一部は実家にあります。
私の部屋に入って色々漁っているようで、実家に帰ると明らかに誰か入った様子が伺えます。
私が帰るとよそよそしくされるし、空気が変わります。

でも、兄はとても慕われていて姪っ子を見せに実家に行くととても嬉しそうに優遇されたり、妹にもお金を貸したり色んなことをしてあげています。
私だけ、常に冷遇です。
私自身も昔からなので慣れてしまい、もう上と下のお兄ちゃんと妹が私ができないことをしてくれるから冷たくされても気にすることをやめようと諦めました。

ただ、チラッと妹と兄とのやりとりが見えてしまったのですがそのやりとりの中で妹が兄に「もう姉に実家に行くなって言われたけど私は行くつもりだよ」と返信していました。
私ははっきりいってそんなふうに言った覚えは一度もありません。
たしかに祖母が恐らく認知症で疑い深くなっていて、自分の私物が無くなったりしているらしいので変に巻き込まれたりするだろうし余計な面倒ごとおきるかもしれないからしばらくは立ち寄ったりしない方がいいかもしれないねとは言いました。
ただそれは行くな、とは名言してるうちには入りませんよね?
あまりにも違う伝え方をされていたことに驚きを隠せませんでした。
でも勝手に見たのは私だし、ここでその言い争いをしても仕方がないので、黙ることにしました。

今後、やはり私はもう家族と関わることをやめるべきでしょうか?

No.3242246 21/02/24 16:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧