注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

子供のスマホ、YouTubeを辞めさせられた方

レス22  HIT数 868 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
21/02/07 14:42(最終更新日時)

子供にスマホやYouTubeなどを見せてると危険など、やめさせるようにとよく聞きます。

我が家の5歳の息子もスマホゲーム、テレビでYouTubeが大好きで幼稚園帰宅後はテレビでYouTubeがスマホでゲーム、ご飯のときもYouTubeです。寝る前までYouTubeで、20時には布団で絵本を読み聞かせてすぐ寝付きます。

スマホやYouTubeをお休みねとしたら、ママ遊んでとなり、息子に拘束されます。

最近は、起床や食事やお風呂など、スマホを人参の代わりにしてやらせてます。

スマホを取り上げると癇癪や泣きじゃくりをしますが、数日禁止にしたことがあったときは落ち着いていて、でも拘束されるのがしんどくて解禁してしまいました。

旦那がスマホで動画やテレビでニュースが大好きで食事の時はからなずニュースをつけます。子供の前だろうとお構いなしです。何度か旦那の前で食事の時だけでもテレビとスマホを禁止にと話しても、
男の人はその都度言わないと忘れてしまうのか、何度も旦那にも注意してます。

21/02/07 11:28 追記
長くなったので追記に記します。

子育てをスマホなしにしていくには、子供からの拘束に耐えるしか無いのでしょうか。一人遊びをさせても遊びが続かなくてすぐ私を呼びます。

スマホやYouTubeを禁止にしている時間をどう過ごせばいいか、提案をいただけるとありがたいです。

No.3231165 21/02/07 11:24(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧