注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

天涯孤独ですが、こんな狭い世界で人生終わらせたくないです。

No.350 21/02/11 23:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫330

お返事ありがとうございます。

通行人さんは、健常な精神状態での誤診で虐待を受けてしまった、難病による肢体不自由の身体障害の弱者で被害者なので、主さんの心配をする心中は解るのですが、

主さんのは違うんですよ。

発達障害等で脳の働きに特性があると、一般的な人の出来る事が苦手であったり等の事があるんです。
努力ではどうにもならないし、周囲も困ってしまいます。

キチンとした知識と判定をして今は、幼児や小学生等は、療育して、ソーシャルスキル等の底上げや、ケーススタディで、実際にこんな時はどうしたら良いか。と細かく実際に経験として教えてあげないと、察するのが苦手等の人もいるので、対処方法を細かく指導します。

見た目は普通ですし、勉強は問題なかったりするので、気付かないまま育ち、本人は生き辛さや、周囲との上手く行かないストレスから、自信を無くしたり、病んでしまったりします。

普通の人でも、欝やストレス、事故等の脳の損傷等で機能が正常に働かなくなるので、大人になってしまってからだと、脳のモニタリングしながらでないと、発達障害なのか、二次障害なのかは難しいのですが、主さんはかなり重度だと思われます。

大人になり親や教師等の監護下から離れてから、常識や社会ルールの理解が出来ていないと累犯者になってしまう事もあります。
通行人さんとは違うのであまり感情移入はされない方が良いですよ。

350レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧