注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

僕よりやってる男性いる?

No.16 21/01/31 21:49
通りすがりさん16 ( ♂ )
あ+あ-

今が大変ですね。私の場合は一卵性の双子でしたので、それは、それは大変でしたよ。家内は会社を育休してましたが、全ての事を分担していました。と言うより分担しないと家内が倒れてしまうので。
なので、裁縫以外は家事全般なんでもできますし、今でもやってます。
もう子育ては終わりましたが、家内と苦労した戦友(笑)の様な感じなので、今でも仲良く過ごしています。
僭越ですがアドバイスとしては、やらされてる感を持たないで、家事も自分の仕事として子供の成長を嬉しく思いながら、やった方が楽に感じます。
あと子育てのために都内から近隣の県に家を買って引っ越しもしました。子供を遊ばせる事ができる広い公園、それに広い家の方が子育てにストレスもありませんから。
子育てを一段落すると後から頑張った自分を愛おしく感じ、子育てで苦労した人しか味わえない幸福感を持つことできますよ。

16レス目(63レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧