注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏が出来てから生活がきつい

レス112  HIT数 14290 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/05/25 13:24(最終更新日時)

私は一人暮らしをしている社会人です。
12月からお付き合いをしている男性がいます。彼は2歳年上、実家暮らしです。
12月は年末でお互い忙しくデートが3回しか出来なかったので、金銭的に苦しくはなかったのですが、1月は週2でデートだったので正直お財布が厳しくて…
田舎のOLで安月給です。昨夏から一人暮らしを始めたのですが、彼と付き合うまでは家賃水道光熱費を支払い、趣味やファッションに充てるお金もあり、更に貯金も少額ですが出来ていました。
それが今月は家賃などの必要経費を除いたら、ほぼデート代に消え、自分の好きなことに使えるお金は全くありませんでした。服も化粧品も買ってません。
加えて、来月はバレンタインと彼の誕生日があります。お金の計算をした感じ、1月より更に厳しくなりそうで…
彼とはプチ遠距離といった感じでして、毎回彼が車で会いに来てくれています。ガソリン代もかかっていると思います。遠出の時は高速代やガソリン代も渡していたし、お茶代を払ったり、ご飯を奢ったり、500円くらいのお菓子を渡したりしていたのですが…
思い返せば、私が彼に奢ったことはあっても、彼に奢ってもらったことは1度もありません。食事は全て割り勘です。私の方が多く払うこともあります。(彼がまとめて払うので700円のところを1000円払ったりなど)

割り勘に関しては良いのです。自分で食べたものは自分で払うって当たり前だと思うので。
遠くから毎回来てくれてガソリン代がかかってる気持ちも分かります。
ただ、このままの付き合いが続けば私は彼と付き合うために働いてるようになる気がするのです。自分に投資(服や化粧品)するお金も、友達も遊ぶお金もありません。

かと言って彼に毎回奢って欲しいなどとは思っていません。(たまには男らしく払ってくれてもいいのにな、と思うことはありますが…)

何か解決法はないでしょうか?

No.3225731 21/01/29 18:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧